自分用メモ

2011/10/01

EURO予選に向けてのオランダ代表メンバー

EURO2012予選・10月7日モルドバ戦(ロッテルダム)、11日スウェーデン戦(ソルナ)に向けてのオランダ代表招集メンバーです。

----------
GK
ティム・クルル (ニューカッスル)
マールテン・ステケレンブルフ (ローマ)
ミヘル・フォルム (スウォンジー)

DF
カリド・ブーラルーズ (シュッツットガルト)
エドソン・ブラーフハイト (ホッフェンハイム)
ジェフリー・ブルマ (HSV)
ヨリス・マタイセン (マラガ)
エリク・ピーテルス (PSV)
グレゴリー・ファン・デル・ヴィール (アヤックス)

MF
マルク・ファン・ボメル (ミラン)
ナイジェル・デ・ヨンク (マンチェスターC)
ヘドヴィゲス・マドゥーロ (ヴァレンシア)
スタイン・スハールス (スポルティング)
ケヴィン・ストロートマン (PSV)
ラファエル・ファン・デル・ファールト (トッテナム)
ジョルジニオ・ヴァイナルドゥム (PSV)

FW
エリエロ・エリア (ユヴェントス)
クラース=ヤン・フンテラール (シャルケ)
ルーク・デ・ヨンク (トゥエンテ)
ディルク・カイト (リヴァプール)
ロビン・ファン・ペルシー (アーセナル)
アリエン・ロッベン (バイエルン)
イェレマイン・レンス (PSV)

----------

先日お伝えしました通り、重傷を負った(号泣)アフェライ(バルセロナ)は招集外です。
さらにスナイデル(インテル)も故障のため辞退。何やら内転筋の筋線維が断裂、と読めますが…(汗)それってあまりただごとでない気がするのですが、インテル関係のニュースを見ても「スナイデル故障により欠場」程度で、あまりメディアに騒がれてませんよね…。断裂じゃなくて損傷なのかな…?
ハイティンハ(エヴァートン)は膝がなんとやら、とか…。CBはブーラルーズが務めることになるのでしょう。ブーラルーズと言えば、ゆうべのブンデスリーガでゴールを決めたらしいですね。やったね(^^)v

他、バベル(ホッフェンハイム)、ヤンセン(アヤックス)、フラール(フェイエノールト)が、予備招集から落選です。
バベルの久しぶりのラインナップは話題になりましたが、結局落選で残念。
もはやヤンセンとフラールは、このぎりぎりラインの常連になってしまってます。おかげでフラールは未だに顔を覚えられん…。
あまりよく知らないのですが、ヤンセンはここのところパフォーマンスがよくないようで、批判されたりしてるのですか?本来の役割と違う仕事をさせられてるのかな?う~ん…

それにしても、欧州各国のいろんなクラブからバラエティーに富んだ選手がラインナップされるのが、オランダ代表の魅力のひとつではありますが、そんな中、ここのところPSVの選手が占める割合が大きくなってますね(^ー^)(夏の移籍の結果ではありますが)
なんとチーム最多の4人です!素晴らしい☆(レギュラークラスはピーテルスだけだが←そゆこと言わない)

そしてロッベン~~!今度こそ今度こそ合流してくれよぅ~!

----------
おまけのオランイェ・ファンボメルネタ

オランダの「ディスニー・チャンネル」にて、毎週日曜日に放送中の子供向けオランダ代表応援番組(?)「JongeLeeuwen」。
たぶん9/18放送分ではないのかなと思いますが、ちびっこレポーターの代表選手へのインタビューコーナーに、ファンボメルが登場!

↓こちらは番組未収録分ぽい。「これまでの中でベストの監督は?」と聞かれてるようですが、具体的人名を挙げずに何やらいっしょけんめい説明しているようです。

こんな番組があることを今回初めて知ったのですが、どうやらこの9/11から、「シーズン2」が始まったみたいです。
ようつべで検索もできますし、番組HPからも「シーズン1」の映像が見ることができます。
ハァそれにしても、オランダのコドモたちがうらやましいぜ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/27

ドイツ代表招集メンバー

先日もちょこっと紹介しましたが、ラームがこのたび発売になる自著の中で、元監督たちに対して批判的なことを書いたと言うので、レーヴ・ドイツ代表監督はじめ協会の偉い人から、このたび事情聴取(??)する予定である、とか、ラームが謝罪声明を発表したりとか、けっこうな騒ぎにはなっておるようです。
ただ、ドイツ代表もバイエルンも、ラームをキャプテンから下ろしたりすることは今のところは考えていないようです。

とにかくいろんな人たちから叱られたり非難されたり困惑されたり(当たり前だがホメてる人は殆どいない)、同情はしませんが、さすがにちょっと、大丈夫かな、と心配になってはおりました。

Bildで本文を抜粋した企画が連載されてますが、あと、こちらにも抜粋記事が出ておりまして、カーンやバラックのことも書いてあるのがわかりました…。
長いので日本語に直接自動翻訳したものをざっと見しただけで、内容は殆ど把握できてませんが、あまりいいこと言ってない雰囲気なのは伝わります…。
もっとも、こういう抜粋は、わざとイジワルくそういう箇所だけを取り上げてるのかも知れませんが、それならそれでなおのこと、どんどん暗い気持ちになってしまったのでした。

しかし当の本人はこっちの心配をよそに

110826_merkur
「いやっこれは批判じゃなくて"分析"だよ!修正したいところなんか全然ナイよー。だって無害だから。抜粋したとこだけ読んじゃイヤんなんだぜ。それと、僕はゲイじゃないよ!」

……元気いっぱい(?)でした。(merkurインタビュー

まあ、打たれ強い子でホッとしましたが、こうなってくると、一連の騒動がプロモーション活動に見えてきて、振り回された自分も宣伝活動に加担していたのかしらん、と、急にアホらしくなってしまいました。
ということで具体的な動きがあるまでこの話はいったんおしまいです。

前置きが長くなりましたが、そんなラームが主将を務めるドイツ代表の、9月2日EURO予選オーストリア戦、6日親善試合ポーランド戦に向けての招集メンバーが発表になりました。背番号も合わせてどぞ。

----------
GK
1 マヌエル・ノイアー (バイエルン)
12 ティム・ヴィーゼ (ブレーメン)
22 ロン=ロベルト・ツィーラー (ハノーファー)

DF
14 ホルガー・バトシュトゥバー (バイエルン)
20 ジェローム・ボアテンク (バイエルン)
3 ベネディクト・ヘーヴェデス (シャルケ)
5 マッツ・フンメルス (ドルトムント)
16 フィリップ・ラーム (バイエルン)
17 ペア・メルテザッカー (ブレーメン)
2 マルセル・シュメルツァー (ドルトムント)
15 クリスティアン・トレッシュ (ヴォルフスブルク)

MF
4 スヴェン・ベンダー (ドルトムント)
19 マリオ・ゲッツェ (ドルトムント)
18 トニ・クロース (バイエルン)
13 トーマス・ミュラー (バイエルン)
8 メスート・エズィル (レアル・マドリー)
10 ルーカス・ポドルスキ (ケルン)
21 マルコ・ロイス (ボルシアMG)
6 ジモン・ロルフェス (レヴァークーゼン)
9 アンドレ・シュールレ (レヴァークーゼン)
7 バスティアン・シュヴァインシュタイガー (バイエルン)

FW
23 マリオ・ゴメス (バイエルン)
11 ミロスラフ・クローゼ (ラツィオ)

----------

アドラーの長期離脱により(:_;)、第3GKにハノーファーのツィーラーが期待の初招集です(^∀^)
メルテザッカーが久しぶりに復帰。故障中らしいケディラは落選です。

オーストリア戦に勝てば、ドイツ代表はEURO本大会に出場が決まるそうです。やったー!
勝ちましょう。アラバにはスマンが、勝ってざくっと決めましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

EURO予選に向けてのオランダ代表招集メンバー

というわけで
予定通り、24日に発表されたFIFAランキングにて、ついに!史上初!

110824_fifa2
ばばーーん!!!このランキングが目に入らぬかー!控えおろう!

オランダ代表が1位に!!!\(^∀^)/

ぐわっはははは~いやー嬉しい。何がうれしいって、スペインより上にいるのが嬉しい。
ポイント見るとギリな感じですので、まあ、1ヶ月天下(?)に終わるかも知れませんが、この記憶を大事にしようではないか・・・

110824_fifacom
それを伝えるFIFA.comのトップ画像も超ステキ☆この写真大好きheart

ファンマルヴァイクのコメント(OnsOranje
FIFA.comのインタビュー ←オススメ

そんなオランダ代表ですが、このほど、EURO2012予選9月2日サンマリノ戦、6日フィンランド戦に向けての招集メンバーが発表になりました。
いつもはちゃんとカタカナで入力し直すのですが、申し訳ありませんちょっとくたぶれたので、今回はオランダサイトからのコピペで失礼します。 m(__)m

----------

Doel: Tim Krul (Newcastle United), Maarten Stekelenburg (AS Roma), Michel Vorm (Swansea City)

Verdediging: Khalid Boulahrouz (VfB Stuttgart), Edson Braafheid (1899 Hoffenheim), Jeffrey Bruma (Hamburger SV), John Heitinga (Everton), Joris Mathijsen (Málaga), Erik Pieters (PSV), Gregory van der Wiel (Ajax).

Middenveld Mark van Bommel (AC Milan), Nigel de Jong (Manchester City), Hedwiges Maduro (Valencia), Wesley Sneijder (Internazionale), Kevin Strootman (PSV), Rafael van der Vaart (Tottenham Hotspur), Georginio Wijnaldum (PSV).

Aanval: Eljero Elia (Hamburger SV), Klaas-Jan Huntelaar (Schalke 04), Luuk de Jong (FC Twente), Dirk Kuijt (Liverpool), Robin van Persie (Arsenal), Jermaine Lens (PSV).

----------
(コピペは楽だな…←悪魔のささやき)
予備セレクションの段階では招集がなかったPSVのレンスが呼ばれ、一方でアフェライ(バルセロナ)、ロッベン(バイエルン)、スハールス(スポルティング)、ヤンセン(アヤックス)、フラール(フェイエノールト)が落選となりました。

ロッベンは復帰のメドがはっきりしないまま、明日のラウテルン戦の欠場が早々に決まったようです・・・

で。で。で。
お気づきとは思いますが。
ファンボメルが呼ばれてます。

いや、怪我中だし、てっきりダメだと思っていたので、嬉しいと言えば嬉しいのですが…。
ファンマルヴァイクはファンボメルの故障が大事ないことを信じて呼んでくれたんですかね?
でもミランの発表通りだと、MRI検査を受けるのと代表戦の試合は日程的にちょっとむずかしいので、2日はダメでも6日の試合ならなんとか、と思ったのか…。
ファンボメル側から今後辞退があるかもわかりませんし…。

フィジカル的に怪しいファンボメルが呼ばれてヤンセンがまたも落選したということで、何かうがった見方をするメディアもあるかも知れませんね・・・。

ミランサイドからはファンボメル情報は一切入って来てません(涙)
せめてトレーニングフォトのスミッコにでも写ってないかと毎回目を凝らすのですが、影も形もないので、別メニューで細々やってるのであろうと思ってるのですが…どうなのでしょうか。

110826_aqui
アクイラーニさっそく。昨日(25日)メディカルチェックして今日(26日)サインしてすぐさま合流。

セリエAはストライキにより、明日明後日行われるはずだった開幕節が延期になりました。
交渉はまだ続くのでしょうからいつ開幕するのかは決まってませんが、来週はA代表ウィークですし、再来週(9/10、11)にずれ込むかも知れません。
……。その頃までにファンボメルの怪我も治ってコンディションが整えば、開幕戦に間に合うし、取り残されなくて済むので、ワタシとしては全然OKなのです、ってヨコシマなことを思ってみたり(^^ゞ。…ダメ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/08/05

イングランド戦に向けてのオランダ代表招集メンバー(正)

「正」ってなんだよ自分…(苦笑)

いや、申し訳ありません。先日blogにアプしました、
8月10日・親善試合イングランド戦(ウェンブリー)に向けてのオランダ代表招集メンバー
ですが、あれはいつも通りに、予備発表だったようです。うっかりしていたわい…トホホ。

というわけで本日、招集メンバー23名が正式決定したようです。
なんといってもワタシ的一番大きな変更点はステケレンブルフの所属クラブ…(T-T)
プレシーズンマッチで怪我をしたアフェライは外れました。無念。
そしてヤンセン親分も落選してしまいました。
一方で、予備発表の段階では名前のなかったワイナルドゥムが新たに呼ばれました。
ファンボメルやスナイデルからは特に辞退の申し出等はなかったようで、今度こそニホンのTVに登場出場が期待できそうです。明日の試合で怪我しないでね!二人とも!

というわけでちょっとしつこいですが、本決定後の訂正版を新たに。

----------
GK
ティム・クルル (ニューカッスル)
マールテン・ステケレンブルフ (アヤックス)(ローマ)
ミヘル・フォルム (ユトレヒト)

DF
カリド・ブーラルーズ (シュツットガルト)
エドソン・ブラーフハイト (ホッフェンハイム)
ジェフリー・ブルマ (HSV)
ヨーン・ハイティンハ (エヴァートン)
ヘドヴィゲス・マドゥーロ (ヴァレンシア) ←登録ポジションが変わったみたい
ヨリス・マタイセン (マラガ)
エリク・ピーテルス (PSV)
ロン・フラール (フェイエノールト)
グレゴリー・ファンデルヴィール (アヤックス)

MF
イブラヒム・アフェライ (バルセロナ)
マルク・ファンボメル (ミラン)
テオ・ヤンセン (アヤックス)
ナイジェル・デヨンク (マンチェスターC)
ヘドヴィゲス・マドゥーロ (ヴァレンシア)
スタイン・スハールス (スポルティング)
ヴェスレイ・スナイデル(インテル)
ケヴィン・ストロートマン (PSV)
ラファエル・ファンデルファールト (トッテナム)
ジョルジニオ・ワイナルドゥム (PSV) ←NEW!

FW
エリエロ・エリア (HSV)
クラース=ヤン・フンテラール (シャルケ)
ルーク・デヨンク (トゥエンテ)
ディルク・カイト (リヴァプール)
ロビン・ファンペルシー (アーセナル)
アリエン・ロッベン (バイエルン)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブラジル戦に向けてのドイツ代表招集メンバー

8月10日・親善試合ブラジル戦に向けてのドイツ代表招集メンバーが発表になりました。

バラックの代表引退記念試合にするとかしないとかでモメてしまった因縁の(言うな)
…ゴホゴホ、と、とにかく、背番号も合わせてどぞ

----------

GK
1 マヌエル・ノイアー (バイエルン)
12 ティム・ヴィーゼ (ブレーメン)

DF
4 デニス・アオゴ (HSV)
14 ホルガー・バトシュトゥバー (バイエルン)
20 ジェローム・ボアテンク (バイエルン)
2 ベネディクト・ヘーヴェデス (シャルケ)
5 マッツ・フンメルス (ドルトムント)
16 フィリップ・ラーム (バイエルン)
15 クリスティアン・トレッシュ (ヴォルフスブルク)

MF
21 スヴェン・ベンダー (ドルトムント)
19 カカウ (シュツットガルト)
8 マリオ・ゲッツェ (ドルトムント)
6 イルカイ・ギュンドガン (ドルトムント)
18 トニ・クロース (バイエルン)
13 トーマス・ミュラー (バイエルン)
10 ルーカス・ポドルスキ (ケルン)
17 マルコ・ロイス (ボルシアMG)
3 ジモン・ロルフェス (レヴァークーゼン)
9 アンドレ・シュールレ (レヴァークーゼン)
7 バスティアン・シュヴァインシュタイガー (バイエルン)

FW
23 マリオ・ゴメス (バイエルン)
11 ミロスラフ・クローゼ (ラツィオ)

----------

油断するとクローゼを「バイエルン」と書きそうに…。そして太字にしてしまいそうに…。

それはともかく、こうして書き出してみると、この夏ドイツ代表選手もいろいろと移籍の動きがあったなあ、と改めて思います。
その中の一人、このたびニュルンベルクからドルトムントに移籍した期待のギュンドガンがドイツ代表に初招集です!
トルコ代表も選択することもできたようですが、ドイツを選んでくれたようですね。もっとも親善試合なので、ほんとの本気の公式戦ではどうなるかわかりませんが…、あれ、でも親善試合でも、出場してしまうとダメなんですっけ?忘れた。まいいや。

あと、カカウが久しぶりに復帰です。何故にMF登録なのだ。

ってアルネはー?!Σ(゚□゚;)

何日に試合があるのか知らないのですが(こらっ)(だって興味ないモン)直近にプレシーズンマッチ@中国があるらしいレアル・マドリーのエズィルケディラはハードスケジュールを考慮して招集は見送られたようです。

どでもいいけど、背番号はまだ23番以内に収めなくちゃいけないんですかね。
固定している数人のおなじみ選手を除いて、コロコロ変わるのでわかりづらいったら…。

この試合もTV放送あります!フジNEXTさんでLIVE中継!\(^o^)/
……オランダ戦と時間かぶってるけどね!コリアンダーはどっちを優先するんだ?とか聞いちゃダメですよ(汗)ワタシも迷ってるんだから(汗)←迷ってるのかい

そうそう、そう言えば。
U-21も前日にEURO予選があるらしいのですが、我らのコンテントが初招集です!(^^)
イタリア代表を選択するかも?なんて言われてましたけどドイツ代表を(さっきと同じなので略)までも、A代表ではどうなるか(さっきと同じなので略)
ちなみに、シャルケのドラクスラーも初招集。ホルトビーもこちらに呼ばれました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/28

イングランド戦に向けてのオランダ代表招集メンバー

8月10日・親善試合イングランド戦(ウェンブリー)に向けてのオランダ代表招集メンバーが発表になりました。

GK
ティム・クルル (ニューカッスル)
マールテン・ステケレンブルフ (アヤックス)
ミヘル・フォルム (ユトレヒト)

DF
カリド・ブーラルーズ (シュツットガルト)
エドソン・ブラーフハイト (ホッフェンハイム)
ジェフリー・ブルマ (HSV)
ヨーン・ハイティンハ (エヴァートン)
ヨリス・マタイセン (マラガ)
エリク・ピーテルス (PSV)
ロン・フラール (フェイエノールト)
グレゴリー・ファンデルヴィール (アヤックス)

MF
イブラヒム・アフェライ (バルセロナ)
マルク・ファンボメル (ミラン)
テオ・ヤンセン (アヤックス)
ナイジェル・デヨンク (マンチェスターC)
ヘドヴィゲス・マドゥーロ (ヴァレンシア)
スタイン・スハールス (スポルティング)
ヴェスレイ・スナイデル(インテル)
ケヴィン・ストロートマン (PSV)
ラファエル・ファンデルファールト (トッテナム)

FW
エリエロ・エリア (HSV)
クラース=ヤン・フンテラール (シャルケ)
ルーク・デヨンク (トゥエンテ)
ディルク・カイト (リヴァプール)
ロビン・ファンペルシー (アーセナル)
アリエン・ロッベン (バイエルン)

----------
TV放送あります!!フジONEでLIVE中継!
……イングランド枠だけどね!イングランド寄りの実況とかトニーさんのベシャリがうるさくてもいいの別に、TV画面で見れるだけでシアワセ。
だからファンボメル出てくれよ~~辞退しないでね…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/14

ドルガバで行こう!

110507_gattuso4
ハメの外しすぎには注意しましょう。別にそんなに目くじら立てて怒るほどのこともないジャンねぇ、とか思ったけど…

ミランネタです。

ついったーの方にメモっておこうかと思ったのですが、140文字以内には収まりそうもないので・・・。

ミランの公式スポンサー様であるDolce&Gabbanaからインフォメーション…。(Facebook

110519_dg

ミラノにあるブティックにて、5月19日(木) 19:00~21:00、ACミラン優勝お祝いパーチーをします!
是非お集まりいただいて、到着する選手たちをお迎えください!
当日は写真集「MILAN FASHION -SOCCER PLAYERS PORTRAITS-」をプレゼントします!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

行きたいよ~!…行けるもんなら(ToT)

セクスィブラックスーツをビシッと着こなしたモジャモジャダッチイケメンがセレブモード全開でレッドカーペットの上をヒーハー!(想像中)

それでもってなんですかその写真集って!きっと上の写真が表紙で、選手たちのカッコいいイケメン姿が満載に違いないよ…。
欲しい欲しい欲しい~!
タダじゃなくてもいい~~なんだったら金払うー!ミラン公式ショップとかで売ってくれないかな~ジタバタ(地団駄)

…はっ?(゚∀゚)
でももしかしたら、冬の移籍組は撮影してるヒマがなかったとかで、登場してなかったり?じゃいいけど…(←こらっっ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/05/13

ウルグアイ戦とEURO予選に向けてのドイツ代表招集メンバー

少し遅れましたが、昨日発表がありました、5月29日親善試合ウルグアイ戦、6月3日EURO予選オーストリア戦、6月7日同じくアゼルバイジャン戦に向けてのドイツ代表招集メンバーです

背番号も合わせてどぞ
----------

GK
22 レネ・アドラー (レヴァークーゼン)
1 マヌエル・ノイアー (シャルケ)
12 ティム・ヴィーゼ (ブレーメン)
DF
4 デニス・アオゴ (HSV)
14 ホルガー・バトシュトゥバー (バイエルン)
3 アルネ・フリードリッヒ (ヴォルフスブルク)
5 マッツ・フンメルス (ドルトムント)
16 フィリップ・ラーム (バイエルン)
2 マルセル・シュメルツァー (ドルトムント)
15 クリスティアン・トレッシュ (シュツットガルト)
MF
21 スヴェン・ベンダー (ドルトムント)
19 マリオ・ゲッツェ (ドルトムント)
6 サミ・ケディラ (レアル・マドリー)
18 トニ・クロース (バイエルン)
13 トーマス・ミュラー (バイエルン)
8 メスート・エズィル (レアル・マドリー)
10 ルーカス・ポドルスキ (ケルン)
20 マルコ・ロイス (メンヒェングラッドバッハ)
17 ジモン・ロルフェス (レヴァークーゼン)
9 アンドレ・シュールレ (マインツ)
7 バスティアン・シュヴァインシュタイガー (バイエルン)
FW
23 マリオ・ゴメス (バイエルン)
11 ミロスラフ・クローゼ (バイエルン)

----------

例によってMFとFWの人数バランスが(^_^;)
グラッドバッハのロイスが招集されたのが話題になってます。招集自体は3回目だそうですが、まだ出場はないようです。ぜひデビューを飾って、最近のリーグ戦での勢いを代表でも見せてくれたらいいですね。
代表戦ではあまりパリッとしないドルトムント勢ですが、引き続き招集されました。そろそろ慣れてもらいたい。
ケディラはだいじょぶなのでしょうか。
そしてロルフェスが久々復帰!
でっ
バラックは今回も落選です…。リーグ戦でだいぶコンディションを持ち直して、活躍していると聞きましたが…(←見てないんかい)。合意済、的なコメントが出てますが、本人は納得してるのかな。このまま代表からフェイドアウトしてしまうのでしょうか。むむ・・・
バイエルンサポとしてはやはりゴメスが気になるところ。頼むよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/03/19

EURO予選に向けてのドイツ代表招集メンバー

モリモリアプするはずが(略)

アディダスのプロモーションイベントに出席したらしいノイアー、ミュラー、メルテザッカー、シュヴァインシュタイガーです。詳細不明(←サボり)

110318_neuer_2 110318_mueller

110318_merte_2 110318_schwein
ミュラーといっしょにいるのは奥たんですが、シュバといっしょにいるのはカノジョではありません。なんとかいうアスリート…たぶん

(本題とはずれますが、ロッベンもいたようなので、いちおう)
110318_robben

マテラッツィにあることないこと言われてくさくさしているバスティファンの皆さんに、そんなシュバのイケメン動画をプリーズ

blogのレイアウト上これがめいっぱいですが、ようつべ本家にはもっと大きいサイズがあります。ファンハールをホメホメしているようですが、ワタシ的には、カーンがなんだって?と気になるところでありますよ。

ということで

EURO2012予選・3月26日カザフスタン戦(カイザースラウテルン)&親善試合・3月29日オーストラリア戦(メンヒェングラッドバッハ)に向けてのドイツ代表の招集メンバーです。背番号も合わせてどぞ

……スミマセン、ワタクシ29日の試合、EURO予選の「オーストリア」戦だとずっと思いこんでました…(^_^;)

----------

GK
22 レネ・アドラー (レヴァークーゼン)
1 マヌエル・ノイアー (シャルケ)
12 ティム・ヴィーゼ (ブレーメン)

DF
4 デニス・アオゴ (HSV)
14 ホルガー・バトシュトゥバー (バイエルン)
20 ジェローム・ボアテンク (マンチェスターC)
3 アルネ・フリードリッヒ (ヴォルフスブルク)
5 マッツ・フンメルス (ドルトムント)
16 フィリップ・ラーム (バイエルン)
17 ペア・メルテザッカー (ブレーメン)
2 マルセル・シュメルツァー (ドルトムント)

MF
21 スヴェン・ベンダー (ドルトムント)
16 マリオ・ゲッツェ (ドルトムント)
6 サミ・ケディラ (レアル・マドリー)
18 トニ・クロース(バイエルン)
13 トーマス・ミュラー (バイエルン)
8 メスート・エズィル (レアル・マドリー)
10 ルーカス・ポドルスキ (ケルン)
9 アンドレ・シュールレ (マインツ)
7 バスティアン・シュヴァインシュタイガー (バイエルン)
15 クリスティアン・トレッシュ (シュツットガルト)

FW
23 マリオ・ゴメス (バイエルン)
11 ミロスラフ・クローゼ (バイエルン)

----------

FWたった2人て!(汗)
まあ、ポルディやミュラーもFWとして使えますからよいですが、「代表のゴメス」をそんなに信頼してだいじょぶなのかね、とか(^皿^)

バイエルンからは堂々7人!(^∀^) ゴメス、クロースが復帰です。
先月の親善試合でダメダメの烙印を押されかかったゲッツェやシュメルツァーが再び呼ばれたのは喜ばしいことです。

CBですが、当落線上をさ迷っていた感のあるヴェスターマンがついに落選してしまい、バトシュトゥバーが相変わらず呼ばれているのはどうなの、という……。
代表レベルとはどうしても思えないんだけどゲホゴホ(略)いよいよフンメルスをファーストチョイスにして欲しいのだが…無茶ですかね。でもバトシュトゥバーよりは(略)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/05

イタリア戦に向けてのドイツ代表招集メンバー(改)

思うところありまして、先にアプしたものは修正せずにそのまま残します。
改めて、所属チーム等を書き加えた決定版です。

唐突ですがここで、管理人コリアンダーからお願いです。

・当blogはあくまで、いち個人の日記・雑感blogです。なんら公的な意味合いを持つものではありません。
・リンクは自由です。
・出典を明記した上でなら引用も構いませんが、ひとことお知らせいただけるとありがたいです。もっとも、引用に値するような、そんなたいそうな記事書いてませんけど。
・その場合でも、インタビュー紹介記事などのインチキ翻訳文の引用はご遠慮ください。誤訳だらけなので恥ずかしいのです。

・当blog内の記事本文(フォーメーション図・試合データ含)・イラスト・個人的な写真・キャプチャ画像の、無断転載・無断流用は禁止させていただきます。
・個人で楽しむ範囲内での持ち帰りは自由です。
・但し、試合や選手の写真など、私自身よそのメディアから拝借したものは、この限りではありません。そんなうるさいこと言う資格はないですしね…(^_^;)

 
いきなり何の話だよ、感じ悪、と思われるかも知れませんが、ちょっと「んん?」と思うことがありましたのでね。

----------
というわけで

2月9日 国際親善試合・イタリア戦(ドルトムント)に向けてのドイツ代表招集メンバー

GK
レネ・アドラー (レヴァークーゼン)
マヌエル・ノイアー (シャルケ)

DF
デニス・アオゴ (HSV)
ホルガー・バトシュトゥバー (バイエルン)
ジェローム・ボアテンク (マンチェスターC)
アルネ・フリードリッヒ (ヴォルフスブルク)
マッツ・フンメルス (ドルトムント)
フィリップ・ラーム (バイエルン)
ペア・メルテザッカー (ブレーメン)
マルセル・シュメルツァー (ドルトムント)
ハイコ・ヴェスターマン (HSV)

MF
スヴェン・ベンダー (ドルトムント)
マリオ・ゲッツェ (ドルトムント)
ケヴィン・グロスクロイツ (ドルトムント)
サミ・ケディラ (レアル・マドリー)
メスート・エズィル (レアル・マドリー)
バスティアン・シュヴァインシュタイガー (バイエルン)
クリスチャン・トレッシュ (シュツットガルト)

FW
マリオ・ゴメス (バイエルン)
ミロスラフ・クローゼ (バイエルン)
トーマス・ミュラー (バイエルン)
ルーカス・ポドルスキ (ケルン)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧