お知らせ

2012/04/12

「ランダム・メモランダム」に戻ります

閉店ガラガラの挨拶もろくすっぽしないまま、この後の天王山に備え皆さまが仮眠中の間にこっそりと、新blogのお知らせです。

ランダム・メモランダム 3(gooブログ)

…。結局自分はこれであるらしい(^_^;)
もっとシンプルでスタイリッシュなblogにしてから、新装開店!ようこそいらっしゃしませ!と行きたかったのですが、結局見た目も中味も大して変わらず、ただの「引っ越し」になってしまった感があります。

ココログひとすじ7年弱、ついに別サーバーを使うことになりました。まだ全然使いこなせてませんので、デザインとか、これから少しずつカスタマイズしていって、見やすくしていけたらなあと思います。

タイトルを元に戻したことで、少し気楽になりました。
バイエルンはもちろん、ファンボメルのことも、ファンブイテンのことも、ミランや(もしかしたらPSVや)ドイツ代表もオランダ代表も、ざっくばらんにてきとうに無秩序に、なるべく楽しくバカバカしく、気の向くまま、肩の力を抜いてダラダラとふざけて行こうと思います。

試合レビューはバイエルン、ミラン、ドイツ代表、オランダ代表、毎試合書こうと思いますが、レポ的な文章は極力削って、かんたんな感想だけにするつもりです。あとはネタ劇場的な内容中心で。フォメ図だけは必須。

なので、なんてゆうか、試合の分析とか戦術とか采配とか、スポーツ的側面からサッカーをビシッと見てらっしゃる方にとっては、物足りなく、ご覧いただく価値はないものと思われます。

チーム愛も温度が下がってるように見えるかも知れません m(__)m。
自分はもちろんバイエルンサポなのですが、以前のように「何がなんでもバイエルン!バイエルン以外いらない!興味ない!」と、熱く吠えることができなくなってしまいました。理由は言わずもガナーズですよね…。ドイツ代表に対してもしかり。
そんなヤツはサポとは呼ばん、このチューリップ野郎とっととミラノに行ってしまえ、と思われても仕方がありません。
仕方がありませんが、そこは思うだけにして、どうかそのままそっと去ってください。そしてコリアンダーのことは忘れてください。
(でもミランもいいチームなんだけどなぁ。ちなみに、これを書いている現在新blogのトップはミラン記事2連発です(汗))
一番好きなクラブと一番好きな選手が一致しない、というのは、意外に苦しいものなのですよ。ワタシの場合は、ですが…

更新も遅いです m(__)m。
(特にフジさんでバイエルン戦の生中継がなかった場合)放送見て写真撮ってそれからイラスト描いて、とか、ゆっくりやってるとあっという間に木曜日とか金曜日とかになってしまいます。ご了承ください。

情報も激減するかも知れません m(__)m。
ホントはバイエルンの楽しいユルネタ(試合にリベリの両親が見に来たとかシュバが休日にバスケの試合を見に行ったとかプロモ活動とか)をもっとアプしたいのですが、今は情報を集めることすらままならない状態ですので…。
バイエルンサポなら取り上げて当然!と思われるニュースをスルーしてしまう(orムチャクチャ遅い)こともあるかも知れません。
ファンボメルの方に何か情報が出た時はそちらを優先します。いろいろとご意見はあるでしょうが、もう残り少ないファンボメルのサッカーキャリアを悔いのないよう、出来る限り見つめて行きたいのです。

と、ぐずぐず言い訳ばかりしてしまいました。
まあ、そんなダメダメコリアンダーのダメダメblogですが、また、遊んでくださったらうれしいです。どうぞヨロシクお願いします m(__)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011/12/23

オワビ

「本日のアドヴェント2011・12/23」はハインケス監督だったのですが、どうしても出来が納得行かないのではがしました。

111119_jupp

お見苦しいことになってしまい大変申し訳ありません。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/12/17

私信:コメント反映させました

どもども、へっぽこブロガーコリアンダーです。

私信なのに恐縮ですが、だいぶ前の話につきサイドバーに表示されなかったのでこの場でお知らせします。

11月20日付のlog「12節:フィオレンティーナ対ミラン」に寄せられた、梢さんのコメント(カッサーノ動画の紹介に対するボバンさんへの御礼コメントです)がココログサーバー内で勝手に「スパムコメント」として振り分けられたために、blogに反映されておりませんでした。

すっかり遅くなり恐縮極まりないことですが、ようやく反映させた次第です。

当時すでに梢さんから指摘があったにも関わらず、オバカな自分は「?」と思うばかりで状況を把握しておらず確認作業を怠っていたため、今日まで気づきませんでした。

気づくのが遅れたのは、ココログの管理画面にて、タブを切り替えないとスパムコメントの内容が表示されない設定になっていること、そして私のblogサーバーには常時5,000件超のスパムコメントがたまっていることから、面倒なので日頃から確認をしていない、というのが原因です。
(これでも一時30,000件程度たまってたことを思えば改善された方ですが…)

111217_cocolog
(ちゃんとしたコメントなのでボカシ入れる必要ないかも知れませんが、いちおう。)

梢さんとボバンさんにはご迷惑をおかけし、大変申し訳ありませんでした。m(__)m

普段こういうことはないので油断していたのですが、もしかしたら、これまでにも私の知らないところで同様の事態が起きていたかも知れません。
ちゃんとコメント送信できたのに反映されてないー!なんでー?という方がもし他にもいらっしゃいましたら、手遅れ甚だしいとは思いますが、お詫び申し上げます。本当に申し訳ありません。

どうぞ今後も当blogをよろしくお願いいたします。

| | コメント (2)

2011/10/10

お知らせ

どもども、管理人コリアンダーです。

話せば長いことながら、数日~1週間程度?ちょっと先が読めませんが、blogの更新を休止いたします。

と言ってもプライベートで何かがあったわけではないのでご心配なくcoldsweats01
単にPCおよびネット環境の問題ですが、いかんせん知識がないもので、事態が落ち着くまでどれくらいかかるかわからんのよ…

ワタシとしてもつまりませんので、なるはやで復帰したいと思います。

ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします m(__)m

戻って来たらまた遊んでくださいねー!

111007_1

111007_1_2

|

2011/09/16

blogについてのお知らせ

・ アップロード画像の劣化現象が解決されるまで、フォーメーション図&イラストの掲載を見合わせます。

・ 金を払うのがバカバカしくなってきたので、プラン変更しました。今後、トップの記事に広告が表示されるようになります。お見苦しくなりますがご了承ください。

・ この記事をしばらくの間トップに置きます。

|

2010/08/05

あかん…

ファン・マルヴァイク:「ロッベン出場のリスクはなかった」

・・・。あかーん!友好的どころか、真正面やないかい(汗)

フリンクスが考えるベスト11にみごと(?)ファンボメルがノミネート!

100804_bild

モヤッとしてて見づらいのですが、中盤がスゴい濃ゆいことになってます(汗)
こんな4人で形成された中盤のブンデスリーガオールスターチーム、見てみたいー!heart04
対戦相手は無傷で通過できないんだぜ、って言ったのは誰でしたっけ。
ファンニステルローイとラウールの元レアル・コンビはフリンクス曰く「2発の手榴弾」だそうです。破壊力抜群だあ(^∀^;)
記事はコチラ

さて

唐突ですが、ワタクシちょっと出ております。いちおう旧PCを持ってきたのですが、予想以上に使えなくなっていることに気付いて愕然( ̄□ ̄;)
ひとつのサイトにアクセスするのにいちいち3分も5分もかかっていてはどうにもこうにも(汗)←ちょっと大げさ まあ、だからこそ買い替えたのですが(苦笑)

情報収集もまるではかどりませんし、何より、これではblogの更新作業がままならん(汗)

ということなので、blog更新を数日間お休みします m(__)m
あいふぉんアプリをアップデートしたらついったーも使えなくなったので、ついったーも、アプリが直るまではお休みすると思います(汗)
何かのっぴきならない大ニュースが出たら速報とかつぶやきみたいなのをアプするかも知れませんが(ダニエルのコドモが産まれたとか・・・)

でも、11日の親善試合に向けてのドイツ代表メンバーが近々発表になるとは思いますので、それは名前だけでも書いておこうかな、と。

10_08_04_tz
「ワシのせいじゃないもんね」

あ~~もうドロドロ(泣)
「ドイツ対オランダ」のバトルに発展してしまうのだけは本当に容赦してもらいたい。ロッベンもファンボメルも、心を痛めているはずだ・・・(T△T)

ではでは~

PS
DFBDFLスーパーカップがむばれ!バイエルン!シャルケに2連敗は、どんなショボい試合でもイヤじゃ!でもあんまりムキにならないで欲しいとも思う…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/11

記事削除のオワビ

100609_bommel_2

ゆうべ書いた、ファンボメルが2年後に現役引退をするのではないか、と書いた記事ですが、ネタ元の記事をよく読んだらワタクシ意味を取り違えておりました。

現役引退、ではなくて、代表を引退するつもりである、ということのようです。
まあ、その時ファンボメルは35歳ですし、現役引退の可能性もあり得ますが、少なくとも現時点では本人はそのようなことは発言していないようです。

たいへん申し訳ありませんでした。参考した記事のリンクと、そんなに大きく間違ってはいないだろうと思われる、ワタシのヘタヘタ意訳作文だけ貼っておきます。

Telegraaf「ファンボメルは2012年に代表から退く」
AD「ファンボメルはEURO2012後に止める」
バイエルン・ミュンヘン公式(日本語版)「ファン・ボンメル、2012年ユーロに出場意欲」

「俺はEURO2012・ポーランド&ウクライナ大会を目指す。W杯には2回出場することになるけれど、EK(EURO)は1度もない。だからEKは俺の希望なんだ。その前に、この2010年南アフリカ大会が最後のW杯になるだろうね。2014年のブラジル大会は先が長すぎるよ。俺は今33歳だ。(2014年大会に参加するには)バイエルンであと4年、今のようなレベルでのプレーを続けなくちゃいけない。それは長すぎる。」

本文と関係ないおまけ
100610_vi_2 
「マルク・ファンボメル、オランイェの司令塔」
これほすぃ・・・・・・heart

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/09/01

おわび

一度はアップしました先の記事「ロッベンはリベリほどではありません」ですが、タイトルの元ネタにしたファンブイテンのインタビュー記事を改めて読み直してみましたら、ファンブイテンはまったく正反対のことを言ってることに気がつきました。
本文を訂正すれば済む話かも知れませんが、タイトルにしてしまいました(しかも釣りっぽく…)ので、訳が整うまでいったん非表示とさせていただきます。

閲覧いただいてる皆さまにも、ファンブイテンに対しても、大変なご迷惑をおかけしましたことをお詫びいたします。m(__)m

080800
「いーかげんなこと書きやがって…許さん」「まぁまぁ」

|

2009/04/20

相互リンク表示について

どもども、管理人コリアンダーです。
blogの方もちょこちょこ手を加えておりますが、旧blog「ランダム・メモランダム」にて相互リンクさせていただいていたblogは、基本に全て引き継がせていただきました。
しかし、数ヶ月以上にわたって更新orコメントのやり取りがないブロガー様におかれましては、諸事情あるかも知れませんので、了承をいただくまでは公開を控えさせていただいておりますので、ヨロシクお願いします。(あ、でも、伺いますので、慌ててこちらにお越しいただかなくてのだいじょぶですよ~)

なお、旧blog終了の際に、すでに「次もヨロシク」との挨拶をいただいていたブロガー様heartは自動的に公開させていただいてます(^皿^)ので、こちらもヨロシクお願いします。

| | コメント (3)

2009/04/19

タイトル元に戻しました

皆さまおはようございます(別に早くない)、アホアホ管理人コリアンダーです。

ええと、ええと、なんだかんだ迷った挙句、結局blogタイトルを元に戻しちゃいました~~~(汗)
(超私信:クゥシィさんゴメンナサイ、せっかく盛り上げていただいたのに~~~っっsweat01sweat01 m(__)m)
もしかしたら各種ブックマーク登録等していただいた方もいらっしゃったかも知れません、ころころ気が変わりやすいことで大変申し訳ありません~~~sweat01

いい機会だから心機一転、せっかくだからドイツ語やサッカーに関係ある言葉に変えたいな、という誘惑は強く、カッコいいのにしてみたものの、やっぱりなんか、こそばい~~coldsweats01
慣れ親しんだタイトルに戻して、なんだかホッとしちゃったり。
まあ、この「ランダム・メモランダム」も旧タイトルから変更したもので、全く深い考えはなかったのでしたが、この力の抜け具合とランランした感じがけっこう気に入っておりました。
ドイツ語でもなく(そして英語ですらないかも知れず)サッカー用語でもないので、blogの内容を表現するにはあんまりふさわしくないかも知れないですが、別にいーや!この名前でみんなに愛されてきたんだもんね!と開き直っております(^^ゞ

(それを言ったら「コリアンダー」も、一般名詞だし、おかげでカレー作る時毎回妙な気分になるし、アジア好きblogのブロガーさんみたいじゃねーか、と思うのですが、もはやもう一人のワタシと同化しちゃってるのであります。。。)

気の利いたのが浮かんだからまた変えるかも知れませんが(え~)、旧blogに安直に「2」を付けただけのタイトルのこのアホblogを、改めまして、どぞヨロシクお願いします~(^∀^)
 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧