« 今夜はAマッチ | トップページ | 親善試合:イングランド対オランダ »

2012/03/01

短信:イングランド対オランダ

今さっき、録画したのを見終わったばかりで、写真集めやら動画探しやら情報追従はこれからです。

120229_huntrelaar

頭同士で激しく衝突、鼻血を出したフンテラールと意識を失ったまま担架で運ばれたスモーリングの具合がとても心配です。
2人とも病院に運ばれ、フンテラールは頭部CTを撮ることになるそうです。スモーリングも同じようなものでしょう。

2人の具合がわかるまでは、あまり無邪気に喜んでばかりもいられない、と、自粛するつもりだったのですが、湧き上がる気持ちはどうしようもなく・・・

イングランド 2-3 オランダ

120229_robben2

ロッベン帰還!

意外に知られてませんが、なんとあの2010W杯決勝以来、やっと代表復帰!
そしてその舞台で堂々のダブル!(ドペルパックでもドッピエッタでもない…なんて言うの?)
しかも2点目は試合終了間際のロスタイム、オランダをモヤッとドローから救う勝ち越し弾!
だけでなく、奇跡のナノテックスーパーゴール!
しかも!しかも!しかも!
アシストはファンボメル~~~~~~~~!!!heart04heart01

120229_1

ゴールを決めたロッベンを熱くハグして祝福するファンボメル…
もう失われてしまったと思っていた、なつかしく大切な時が戻って来た。感動に胸がいっぱいになりました。

試合後のファンボメルのコメント(一部)
「アリエンが勝利の鍵になった。今夜は良かったね。彼のことをとても嬉しく思うよ。彼はクラブで厳しい時を過ごしていたから」

覚醒したロッベンに、二重の意味で、お帰り!と言うのです。(T∀T)

この調子をバイエルンでも維持してくれれば万々歳なのですが、そううまくはいかないかもな、とも思います。いろいろ。

ロッベンにとっては素晴らしい試合でしたが、オランダチーム全体としては課題がいっぱいで、けしてほめられた内容ではありませんでした。
この勝利に気を良くして反省を怠るようでは困りますよ。
まぁまたその話は、おいおい。

続く!

|

« 今夜はAマッチ | トップページ | 親善試合:イングランド対オランダ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/44323060

この記事へのトラックバック一覧です: 短信:イングランド対オランダ:

« 今夜はAマッチ | トップページ | 親善試合:イングランド対オランダ »