« 親善試合:イングランド対オランダ | トップページ | 「後半はW杯の時と同等だった」 »

2012/03/03

親善試合:ドイツ対フランス

タイトルに釣られていらした方申し訳ありません、内容カラッポです m(__)m

120229_kabin

12年2月29日 国際親善試合 ドイツ 1-2 フランス

kickerの採点も合わせてどぞ
120229_gerfrafj
交代:ミュラー(4)(45シュールレ)、ゴメス(5)(46クローゼ)、ヘーヴェデス(4)(46バドシュトゥバー)、カカウ(70ロイス)、L・ベンダー(70ケディラ)
サブ:ノイアー、シュメルツァー、ロルフェス、トレッシュ

得点:ジルー(21ヴァルブエナ)、マルーダ(69ジルー)、カカウ(90+1ミュラー)
カード: ボアテンクL・ベンダーメクセス

MoM(kicker):デブシー

120229_reus
ロイスとロリス

いやーっはははははははh(泣笑)、ちょっと聞いてくださいな奥さん!
期待通りZDFのメディアコーナーにフルマッチ動画がアプされてたんですよ!しかも解説・試合後インタビュー付きの豪華版で!
「よしよし、明日は時間が出来るから、がっつり見るぞー」と、ハイライトもcheckせずに、もちろんがっかりな結果は知ってましたけど、でもいちおうどんなあんばいか見てみようじゃないか、と楽しみにしておったのですよ。いやほんと。
なので昨日はオランダ代表に集中して、blog書いたりボメロッベンのカップル写真にハァハァ(´д`)したり、存分に堪能させていただいた次第です。
そして本日、さて、とアクセスしたら

120302_zdf
♪じゃかじゃかじゃんじゃーん!♪←いつもの音楽

ななななななにさっ!なにさなにさっ!どうゆうことよ!
せめてDFB.tvのハイライトでも…

120302_dfbtv

ハイライトすら見せねえってか!

ガックリ。そうですかそうですか。これはアレだ、サッカーの神様からアタシへの「このチューリップ野郎、オマエなんかもうドイツの応援しなくてよし」というメッセージなのね。
…いやもちろんそんな訳はないのですが、すっかりモチベーション下がっちゃって、がんばって動画サイトとか他のドイツメディアとか探してまで見る気がしなくなっちゃったのです。

まあそれでも、カーンとレーヴの解説動画や、試合後インタビュー、ゴールシーンだけの動画は見れましたので・・・

120229_zdf1
完璧に遅れてますがな。かっちょ悪っ

120229_zdf2
あーあー、もう~

120229_zdf4
どんがらがっしゃん=з って、一度に2人をブロックするのは無理だわさ~。はさまれているのはヘーヴェデス。

2失点ともキレイにパス通され過ぎ、ゴールゲッターに裏取られ過ぎ。
まあドイツの得点もキレイなパス交換で決めたものですが…。
招集が疑問視されていた(らしい)カカウが決めたのは本人にとっては嬉しいことかも知れませんね、と、せめてものよかった探し。それにしたってロスタイムじゃ遅すぎますわ…。

他にも、バトシュトゥバーのヘディングをロリスが体を張ってぎりぎりセーブしたとか、シュールレがはたかれて鼻をやられたシーンとかも見ましたけど。
シュールレは鼻骨骨折ですか?マスク着けてプレーすることになるとか、なんとか…。
なんか今シーズンのブンデスリーガー多くない?あまりcheckしてないワタシがざっと思い出しただけで、バラック、フンテラール(2回?)、ズボティッチ、ヘーヴェデス、シュールレ…。もっといたような気がする…
暴力はんたーい!怪我阻止ー!安全第一ー!(T□T)

120229_ribery2

他にも、我らのリベリが「太ももにひどい《モモカン》をくらった」(バイエルン公式)とか(誰だ犯人は!)、バトシュトゥバーも怪我をしたとか、ミュラーやボアテンクもなんとやら、とか…。
だから怪我しないでねって、みんなあれほど言ってるのにっ!残念です。ただ、重傷者が出なかったようなのがせめてもの。みんな早く治りますよう…。

そんなわけで試合を見てないので、あまり言うことはないのです…。

フランスに敗れたドイツを自国メディアが酷評(スポナビ)

まあ、負けたのですから厳しく言うのは当然ですが、メンバーがメンバーだし、もうEUROダメじゃんトホホホ、とか悲観することはないと思いますよ。
だいたい大会前の親善試合とかで「え~、だいじょぶなの~(-△-;)」と思わせておいて本大会でブレイクするのがドイツのパターンだし。

120229_gomez
カピテンデビュー(違ったっけ)がこんな形に…。
そういえばヘーヴェデスも全然誕生日祝いになりませんでしたね…

おまけ
120229_aogo
イカすアオゴのシンガード

|

« 親善試合:イングランド対オランダ | トップページ | 「後半はW杯の時と同等だった」 »

コメント

ラジオで聞いてもなんかショボい感じでした。
まあ、親善試合だし、このメンバーだし、とすごく冷静に聞いていた私です。
・・・というよりも、けが人たちが調子を早く戻してくれるといいのになあ・・・。

ARDは割とオープンですが、ZDFはいつもダメだったんじゃなかったのではないか・・・と思います。
今回はDWのサッカー番組(レギュラー番組)でも、最初が代表戦の報告だとは、直前の番宣でわかっていたのですが、開始早々「インターネットでは見られません」とドイツ語、英語、アラビア語で出てしまい、「えええー?国際親善試合のガード堅すぎ!」と思ったところでした。夕食作りの時間だったのでさっさとネットを切っちゃいましたが、きっと、代表戦の話題が終わったら別の内容(ブンデス関連)は見えたと思います。
よく、海外のホテルで見ることができるNHKの国際放送のニュースもスポーツは「海外では権利の都合で見られません」とそこだけ止まるということがあり、ホテルで「そんなんじゃ、国際放送じゃないじゃん!」とブチ切れるワタクシです。まさかDWもそうだとは思いませんでした(笑)。

投稿: 東風 | 2012/03/03 08:20

> 東風さん
経験不足の若人中心のメンバーですからしょうがないですよねぇ。採点でしか判断できませんが、カピテンミロが比較的マシだったらしいのがせめてもの。
いやぁ、うかつでした(泣)。ワタシは逆に、ZDFの方がオープンだとたかをくくってたんですよ。ここのところホームでの親善試合はいつもフルマッチ配信してくれますしね。だけど時間制限があったとは…。いや、厳密に言うと、まだ映像は残ってはいるのですが(解説などをカットした試合部分のみ)、国内限定の規制が。
しかもDFB.tvも、ハイライトすら見せないとはどういう了見でしょうか。こんなの初めてですトホホ。
でも今後は気を付ければいい話で、たとえ時間限定でも公開してくれてるだけありがたいことです。今回は日本で放送されてハッピーでしたけど、オランダなんか…

無事に配信されているニュースとか解説動画でも、試合中の映像になると突然映像が途切れ音声だけになったり、その部分だけ「ちょっと待ってネ」映像になってしまうことがよくあります。権利の問題なんでしょうねぇ。
世界はどんどん「つながって」行ってるのに、流れに逆行してるとしか思えない、こういう、情報の鎖国化現象は切ないです。こちとらネットしか手段がないんじゃー!(絶叫)

投稿: コリアンダー | 2012/03/03 16:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/44343455

この記事へのトラックバック一覧です: 親善試合:ドイツ対フランス:

« 親善試合:イングランド対オランダ | トップページ | 「後半はW杯の時と同等だった」 »