« CLドロー結果 | トップページ | 「バルセロナがヨーロッパで最高のチームだ」 »

2012/03/17

前回のマルセイユとの対戦は

2007年のウィンターブレイクに行われた「ドバイ・カップ」だったそうです。
試合レポはこちら
恥ずかしながらさぱーり覚えてませんでした(^^ゞこの頃はblogもバリバリ更新しまくってたので、探せば自分が何を考え何を書いたか出て来るかも知れませんが、はずかぴいのでやめときます(汗)確かなのは、この頃はカーンに夢中で、ファンボメルには大して惚れてなかったので、画像も記憶も殆ど残ってないということ…。

FCB.tvでハイライトを見てみました。(紙芝居だけどね!)

070110_fcbtv_2

「ロナウジーニョばりのフリーキック」を決めたファンボメル。壁を抜けてキレイに決まったみごとなFKでしたが、なんでロナウジーニョなんだ?
この頃はファンボメルがゴールを決めるのは普通のことだった…。しかし親善試合とはいえ、守備のダルいファンボメルは今見るとちょっとイラッとしますわ(苦笑)。
モヒカンのシュバもなかなかの衝撃ですが、とにかくダイスラーの姿がなつかしくて切ないです。確かこの年の1月に引退発表したんだよなぁ、と思ったらなんとこのすぐ後、1月16日のことでした(号泣)。
ちなみにダイスラーの引退と同じ日に、サリハミジッチがシーズン後のユヴェントスへの移籍を発表したことも覚えています(大号泣)。「うそだと言ってよ、ブラッツォ!」とエア絶叫したのも覚えています。

070110_fcbtv2
タイウォだ。この頃からマルセイユだったのか!

070110_ribery_3

半年後に仲間になるリベリ。さすが若いねぇ!当時はまだ知らぬ仲だったであろう、ファンブイテンとのマッチアップなんかもあったんだろうな…(*´∀`*)heart04

070110_fcbtv4

2ゴール1アシストの活躍のマカーイ。

070110_fcbtv5

ウリ。クローゼがなんとやらとか、サリハミジッチがどうのとか聞かれてますから、この頃から噂はあったんですね…(クローゼは翌シーズンにバイエルンに移籍)。
それにしても、マカーイやウリのインタビューの背後で仮面の大道芸人さんたちみたいなのがうろうろしてるのが実に愉快なのですが、なんだったのだろうか。

070110_kahn

このカーンの姿は見たことある気がする…。
この試合、公式記事によるとカーンは温存で、レンジングが「急に調子を悪くしたため」、なんと!当時まだプロデビュー前で18歳だったクラフトが出場したらしいですよー!

そういえば、そんなクラフトがGKを務めるヘルタと今日は試合なのだった…。
いやはや。不思議な感覚です。

|

« CLドロー結果 | トップページ | 「バルセロナがヨーロッパで最高のチームだ」 »

コメント

こんにちは。
2007年の冬、ですか。いやぁなつかしい、ダイスラー、ブラッツォ・・。
ボメはまだ「攻撃的MF」の雰囲気が残っている感じですかね。このあと、マガッチが辞めてヒッツ先生になるんでしたっけ。
「今だから言う」ではないですが、私にはこの頃ボメは「気になる存在」になりつつありました。ロイとの「オランダコンビ」が結構好きでしたし。あの頃CLダイジェスト位しか映像見られませんでしたが、「17」は背中の広い人だな、と・・・。そしてクラ○キーさんに「なんちゃって・・」て言われる事になるのですね。
サッカーの世界で5年と言うと、すごい変化ですよね。
ちょこっと思い出に浸りました。

今日のパルマ戦、ボメは欠場みたいですね。これから大事な試合が続きますから、大事に行ってほしいです。
CLは・・・やったろーじゃんsign01
(ボメはカンプ・ノウでがんばれ!)
では又です。

投稿: 梢 | 2012/03/17 11:43

> 梢さん
なんとこの試合の自分で描いたフォメ図が残ってました。ボメはミーチョとWボランチだったようです。が、このシーズンはトップ下、右SH、など、いろんなポジションをやってて、今より全然攻撃的でしたよね。爆裂ミドルが好きでした。そうそう、3月が4月頃にマガトがクビになるのです。バイエルンは悪夢の4位でシーズンを終えてしまうのですが、ダニエルやボメが面白くて、カーンもマカーイもブラッツォもショルもピサロもいて、ひとくせもふたくせもあるヤツらがわいわいガシガシやってて、今思えば楽しかったです。
ボメにマジ惚れするのはもっと後のことですが、移籍当初から、頼れる兄貴分として、好きな選手ではありました(^^)ワタシはオランダコンビを意識したことはあまりなかったかな~。

今晩のパルマ戦、ボメは留守番ですね。背中だとか腰だとか言われてますが、たいしたことないと良いのですが。ミランは、「どこそこが痛いらしい」と聞いて、気が付いたら長期離脱、というパターンが多いので、いつもハラハラします。
CLはやる気まんまんですよー。スペイン国外のチームでバルサに勝てる可能性が一番高いのはミランだとワタシは確信しております。ただ、ボメボアシウバイブラが絶好調の場合、というハードな条件付きですが…(^_^;)。

投稿: コリアンダー | 2012/03/17 16:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/44522208

この記事へのトラックバック一覧です: 前回のマルセイユとの対戦は:

« CLドロー結果 | トップページ | 「バルセロナがヨーロッパで最高のチームだ」 »