« 「バルセロナがヨーロッパで最高のチームだ」 | トップページ | 26節:ヘルタ対バイエルン »

2012/03/18

28節:パルマ対ミラン

12年3月17日 セリエA 第28節 パルマ 0-2 ACミラン

120317_parmamilanfj
交代:マキシ・ロペス(77エル・シャーラウィ)、アクイラーニ(86エマヌエルソン)、ガットゥーゾ(90+1ムンタリ)
サブ:アメリア、ジェペス、メスバー、インザーギ

得点:イブラヒモヴィッチ(17PK)、エマヌエルソン(55)
カード: ザッカルドパレッタアントニーニムンタリ

よっしゃ勝ったぜ!
悪くない試合でしたが、同じスコアでも前節のレッチェ戦ほどは、そつなく楽勝、という印象ではありませんでした。
守備陣が少々心もとなく見え、チアゴ・シウバの神ディフェンスとクロスバーに助けられた面もありましたので、この試合と同じようにファンボメルがいないCLバルサ戦はだいじょぶかなぁ、とハラハラしましたが(汗)。ジョビンコやパルマに手を焼いているようでは…(汗)。いや、ただ、ジョビンコはとてもいい選手だと思いますけど。
ま、まあ、火曜日にコッパのユーヴェ戦が控えてることだし、ちょっとパワーセーブしてたのよねそうなのよね(汗)

120317_ibra2_2  ←パワーセーブモードの一例

本日のみどころ

120317_rino7 ガッツ!

120317_rino2 ガッツ!!

120317_rino6 ビバガッツ!!!

120317_rino5

お帰りーーーーーーーー\(T∀T)/

イタリア語で「お帰り」は「Bentornato」(ベントルナート?)と言うらしいとこのたび知った。
・・・・・・。ちょっとデカなったんと違うか。元からこんなだったっけ?
筋肉がモリモリ付いてそうな。重そう。
いやぁ感無量です。プレーしている姿をもう二度と見られないんじゃないかと覚悟したこともありました。
ドーピング検査に引っかからないよう、薬の量を減らして出場したということです。
その後大丈夫なのでしょうか。今のところミラン公式からは、異常が再発した等の発表は出ておらず、むしろ「今日もトレーニングに参加しましたよー」とのことでしたので、だいじょぶだったんだろうと思います…。
わあわあ嬉しいよう~。ちょっとずつ慣らして行って、また元通りのガッツあふるるアグレッシブプレーが見れますように、ファンボメルとの共演も待ち遠しい…confident

120317_ibra
イブラの神トラップ☆

120317_urby4
エマヌエルソン大活躍!
2点目はGKを華麗にかわして流し込んだスーパーゴール!だけでなく、1点目のPKで相手DFのハンドを誘ったスーパーシュート、イブラとのコンビプレーも冴え渡り、今日もミランの攻撃を牽引!文句なしのMoM!(^∀^)すっかり任せて安心の選手に成長しちゃって…♪

120317_dsc08514
ゴールを決めてまっすぐピッポのところに行って

120317_urby
それをみんなで取り囲んで、出場選手もベンチの選手も一体になってわいわいやってるところがすごくステキで感激しました。チーム状況の良さが伝わってきたよ~(´▽`)願わくばその輪の中にファンボメルがいたら…コソッ

120317_bonera 鶴拳(うそ)。
ボネーラ頑張った―!ベテランの味を見せてましたね。

ドリブるジョビンコとそれを阻止しようとするノチェリーノ
120317_dsc08510
「どけどけーい!」

120317_dsc08511
審判「わわわっっ、ちょ、ちょまっ(汗)」

120317_dsc08513
どーん

120317_dsc08512
ドテッ☆ ノチェリーノ「あーもー(イラッ)」

そんなこんなで、なんとか勝った感もなきにしもあらずですが、勝ちは勝ちです。これで首位キープ。よしよし。
火曜日に行われるコッパ・イタリアの準決勝ユヴェントス戦に向けて、よい感じでトリノに乗り込めそう。もっとも、5得点で大勝したユーヴェの方が気分はイイかも知れませんけど、そこはほら(何さ)。
1st legで負けてるミランの方が条件は悪いです。またタフな試合になるかも知れませんが、恨みつらみはもう水に流してね~。ケンカや誤審は絶対ゴメンだよー!

|

« 「バルセロナがヨーロッパで最高のチームだ」 | トップページ | 26節:ヘルタ対バイエルン »

コメント

世界一イカついポニテと評判の人は、すっかり省エネモードでしたね。
この時期自主休暇をするのはお約束なんで、う○こ座りもインテルさん時代によくお見かけしました。
やっぱり、ガッツさんがピッチに戻ってきたのは感動しましたよ。
でも…しょうしょう…お太りになられたのでは?
テレビの画面に「ドスドス」とテロップが流れそうに…ゴホゴボッ。
エマは伸び伸びしてましたね!ズラタンに股抜きした時は一瞬「ひぃ~っ」と戦慄しましたが、
決まってよかった。彼、なかなか根性すわってますやん?大物ですやん?
ボメやんも、次節復活ですね。がっつり勝ちにいきましょう。

投稿: ボバン | 2012/03/19 00:10

> ボバンさん
ウフフフ、さすがイブラ様、ウ○コ座りも堂に入ったものですわ(^m^)
いやぁエマヌエルソンは化けまくってますね!大物の階段登ってますね!まさかここまでとわ。シーズン当初イラン子筆頭とか言われてたのが完全に過去の話です。イブラとの相性もビーニョに近付きつつあるような。さすが双子。
ガッツの復帰には胸がいっぱいになりましたね(;∀;)
ひー、やっぱり太ったんですかね(汗)。あえてその表現は使わないようにしてたのにやっぱりアレですかね(汗)。体調が最悪の時でも筋トレだけはできるから、とか言ってたので、筋肉付きすぎたのかと思ってたんですがやっぱりアレですかね(汗)。いやほんと、ドスドスと重たげでしたよねcoldsweats01でもピッチに戻ってきてくれただけで今は嬉しいですね!これからじょじょに勘を取り戻してねconfident
ボメの腰の具合がどーなんだか、トレーニングに出て来たのかわからんのですが、明日の予想フォメには普通に入ってるみたいですし、だいじょぶなんでしょうね。CLは出番ないし(トホホ)、たぶん週末のローマ戦にも出れますよね!しっかり仕事して勝利に貢献してくれいー!

投稿: コリアンダー | 2012/03/19 19:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/44541159

この記事へのトラックバック一覧です: 28節:パルマ対ミラン:

« 「バルセロナがヨーロッパで最高のチームだ」 | トップページ | 26節:ヘルタ対バイエルン »