« 速報:バイエルン対ホッフェンハイム | トップページ | 25節:バイエルン対ホッフェンハイム »

2012/03/13

27節:ミラン対レッチェ

120311_dsc08490
ワタシはサンシーロの芝になりたい…heart

12年3月11日 セリエA 第27節 ACミラン 2-0 レッチェ

120311milanleccefj
交代:アクイラーニ(62ムンタリ)、エル・シャーラウィ(78ロビーニョ)
サブ:アメリア、ジェペス、ザンブロッタ、アンブロジーニ、インザーギ

得点:ノチェリーノ(7)、イブラヒモヴィッチ(65)
カード: イブラヒモヴィッチカロッツィエリ

すみません、後がつかえてますので(??)ざっくり行きます。
まあ、試合もざっくりした感じでしたし(^_^;)

ロンドンから帰って来てそのままミラネッロに宿泊・検査したであろうファンボメルのその後の具合が特に報じられないまま、普通にスタメン入りしました。大事なかったようで良かったです。

前回レッチェと対戦した時は、前半だけで3失点しておきながら、後半にボアテンクのハットトリック含めなんと4得点してひっくり返したという、今シーズン最大のスットコドッコイな試合でしたが、CL勝ち抜きを決めリーグでも単独首位に立ち、王者の自信を取り戻しつつあるミラン、今回はそつなくきっちりしっかり勝ちました。

立ち上がりからノリノリで、みんなイイ感じ。あれよあれよという間にノチェリーノが鮮やかに先制点を決めます。

120311_3
「ぐえっへへへー」暑苦しい。
そんなノチェリーノのコメント
「ファンボメルが重要かって?そうだよ。彼は"イル・ジェネラーレ(将軍)"だし、彼の近くだと、全てがやりやすくなるんだ」←他にも沢山しゃべってるのにそこしか読まない

そのまま、ほいほいと大量得点祭りになるべき流れだったのですが、たった1点でパワーセーブモードにスイッチしてしまい、ちんたらまったり。
それでもけしてレッチェにチャンスを与えないところはさすがです。
もちろんそうさせないのはファンボメルの(いつものように)正確で堅実なパフォーマンスがあるからなんでございますのよ~うふふん♪(^ー^)

120311_dsc08484
丁寧に靴ひもを結ぶ。靴ひもになってこんなまなざしで見つめられたい…heart

しかーし!
ゆったりまったりちんたらモードでも正しいクロスとシュートコースさえあればこのお方は一瞬で決めちゃうんですよ!

120311_ibra2
ズバム!とね。

どうも良い写真ではないが、とにかくまあなんでしょうまあ。エマヌエルソンが体を張ってつないだボールを目にもとまらぬ速さで、強烈な爆裂シュートをこともなげに。

凄い!ヤバい!惚れる!

イブラがバロンドール候補として名前が挙がってますが、ミランが優勝してCLでもベスト4ぐらいまで(しかも良い内容で)行ったら、全然あり得ると思います。ドキドキするな~。今一番いいイブラをチームメイトとして応援できることを幸せに思います。
迫力あるだけでなくテクニックも!1点目のノチェリーノへのアシストはテクニカルなジャンピングヒールだったし。
ちょっと球離れが悪いかなぁ、と思うプレーもありますが、それを補ってあまりあるゴールを決めれくれれば万事おっけーなのです。彼の場合はそれは許される。
あーんでも、ファンボメルからのステキクロスから、角度ゼロのところから狙ったスーパーシュートは決まって欲しかったわ~ん。

そんなエマヌエルソンのコメント
「マルクはアーセナル戦と同様に、今日もとてもいいプレーをしていた」←他にも沢山(略)

そんなこんなで、特に見どころないまま(イブラのことを気にしない「なまいき君(byすかぱ実況倉敷さん)」エル・シャーラウィのエゴエゴハートはちょっと見どころかも?)、地味に試合は終わりました。

120311_dsc08492
ファンボメルを後ろから襲うアントニーニ。いいぞいいぞ。

まあ、おっけーです。ミッドウィークにCLであんな神経擦り切れる、際どい試合をしたばかりです。疲労もあったことでしょう。
手を抜いてもちゃんと勝つべき相手に勝てるようになった、というのは強者の証、喜ばしいことです。

そして何より…ふっふっふっ。
同じ時間に行われていた試合でユヴェントスがジェノアとドローだったおかげで。120312_kicker2

差が4ポイントまで広がりました。
もちろんまだまだ、どうにでもなる数字ではありますが、とにかく、いつも言ってること。自分たちの出来ることをやるだけ、勝ち続けるだけです。

試合後のファンボメルのコメント
「ロンドンでの自分のプレーには満足していない。だけど次のラウンドに勝ち抜けたことは嬉しく思っている。俺たちは前半はひどかったが、後半は良くなった。試合時間の殆どをイエローカードをもらった状態でプレーするのはかんたんじゃなかったよ。アッビアーティのおかげがほんとに大きかったね」
「今日の最初の20分は俺たちはとてもいい、シンプルなプレーをしていた。その後レッチェは前に押し出して来て、ゴールを狙おうとしていた。今日はかんたんな試合じゃなかったと俺は思っている。後半は全員疲れていた。ロンドンから超遅く、明け方に帰って来たんだから」
「クリスマス前は俺はとてもひどいプレーをしていたが、ドバイから帰って来てからはよくなった。いいウインタートレーニングキャンプが出来たんだ。俺はとにかくチームを助けたい。そしてチームがスクデットとコッパと、チャンピオンズリーグを勝ち取るために、やれることを全てやる。俺にはチームが必要だし、チームにも俺が必要だ。パルマ戦に選手が何人か戻って来ることを願っている。俺たちには全員が必要なんだ。ミランには素晴らしい選手たちがいるんだから。」
「リーノは今シーズン殆どプレーできていないけれど、ロッカールームではいつも俺たちといっしょにいるし、彼は俺たちにとって重要なんだ。彼はピッチの中でも外でも、模範であると思っている。」

おまけ
120311_dsc08487
分析はiPadを使ってスマートにテクニカルに

120311_twins
双子。

120311_ibra1
状況がよくわからない写真

Dsc08493
今となってはレア物…そりゃないぜ…(涙)
ミラン、アーセナルに大敗の黒ユニフォームを封印

120225_abbi
もしくはアッビアーティ応援ユニ…
ちぎゃぁあう~!!
Dsc07748
後ろはちゃんとヤツの名前なの~~~!(泣)

|

« 速報:バイエルン対ホッフェンハイム | トップページ | 25節:バイエルン対ホッフェンハイム »

コメント

何と!ズラ様がバロンドール確定ですと!←言ってない。
遥か昔、ユーベ時代に「俺は二年以内に絶対獲る!」と宣言していた事を懐かしく思い出します。
いやホンマ、リーガで「落第」のレッテルを貼られて、野良猫みたいにさ迷っていた時はどーなる事かと思いましたが、
ミランの厚生施設は素晴らしいですね。

ボメやんもミランで活き活きと活躍していて何よりです。
芝でまったりシーンは、ガッツさんみたいに芝を食べれば伝説になるのに~、と思った事はナイショです。

投稿: ボバン | 2012/03/13 15:49

> ボバンさん
言ってない言ってない(;^∀^)ノシ
どうせみんな大好きメッシかクリロナが持ってって、「イブラだろ!」と大議論が起こるような気もするし~。
でもこのままなら本当に全然おかしくないと思うんですけどね~~。期待しましょう!
ボメやんもほんと、冬休み明けは何か吹っ切れたのか、ムラの少ないええパフォーマンスですよね。嬉しいです。
2人とも大きな怪我をしてないのが大きいかも知れませんね。
そうそう、ご案内いただいたカレンダー、安いので注文しちゃいましたよ☆ついでに他のカレンダーも…(^_^;ゞそしたらあまり安くなくなった。何やってんだか。明日届くかな~♪
いひひっsmile、ガッツ伝説に続くのもいいですけど、せっかく植え直して(?)すかぱ実況陣に「芝がキレイ」とか言われたんだから、やめときましょう。
ちなみに先日の代表戦で、某元ミラン選手が芝食ったまま失神してましたけど…(汗)ミランにいたことを本人以外みんんな忘れてそうよ(^_^;)

投稿: コリアンダー | 2012/03/14 04:32

ご無沙汰しております。特に何かあった訳ではないのですが、先週はパソコンが開けませんでした。コメント伺うのは1ヶ月ぶり位かな・・・。
CLアーセナル戦は、ケイタイ文字ライブで途中から観ましたが、血の気が引きそうでしたよsweat02やはりCLってコワイなあと思いました。・・・いよいよベスト8ですね。あのスットコdash試合もプラスに変えて行きたいですね。
>レア物・・・うふふ、ワタシも持ってますよ~。かえって「封印の黒ユニ」で売れてたりして(違)私はよくわかりませんが、セカンドユニの白はCLでいいみたいですね。
ボメの談話訳、いつもありがとうございます。ガッツさんに対する思いは他のメンバーも同じでしょう。
ところで、私の所では今日発売でしたが「ワールドサ○ダイ」、立ち読みしてて(コラ)ドッキ~ンheart02でしたよ。・・そのあと買いました。後はネタバレになるので・・。

そして横入り&題ズレすみません。
ボバンさん、カレンダーの情報ありがとうございました。ちょっと見るのが遅かったのですが、無事注文出来まして、昨日届きました。ボメやんは3月ですが、月が変わってもそのままかもdash本当に感謝です。

では又伺います。

投稿: 梢 | 2012/03/15 13:41

> 梢さん
お久しぶりです!毎日お疲れ様です!
いやぁもぅ、ねぇ、本当にCLはどうなることかと(汗)アタシゃ前半終了時に本気で「ボメの最後のCLかも知れん!」と覚悟しましたよcrying。までも、無事に勝ち抜けたから縮んだ寿命が伸びて結局はトントンかな?(←意味不明)
おぉー梢さんもレアユニの持ち主でしたか!ぐわっしとハグハグ。
せっかく売り出したくせに着ねーなー、と不満に思っていたのですが、3試合だけだったらしいですね。それで封印しちゃうとわ、もうけ主義にもホドがありますわ(恨)
今後は、ちょっとぐらいヘンなデザインでも、かんたんに封印できないホームユニを買うことにします(`・ω・´)
ってあれ?梢さん、今季のホームユニも買ったようなことおっしゃってませんでしたっけ?(オボロ)どんだけ豊かなお財布、じゃないわ、熱いボメ愛なんですか♪
情報ありがとうございます!既にタレコミがありましてsmile本屋で即買いしてきましたよ!行きつけの(?)本屋は立ち読みができないので、いきなりボメが出て来た時のドッキュンheart02は体験できませんでしたけど(ニヤリ)。ボメが日本のサッカー雑誌のインタビューに登場するなんて滅多にないことじゃないですか?ありがたいことですよね。むさぼり読みましたよ!
カレンダーはワタシも昨日届きました。来月ボメが登場すると言う(ワンショットではないのですが)別のカレンダーもつい合わせて買ってしまいましたが、両方とも以外にモノが良いので驚いてしまいました…ってよく考えたら半額なのでした。定価を思えばあんなものかな、とcoldsweats01
ボバンさんどうもありがとうございました~(^^)/

投稿: コリアンダー | 2012/03/16 02:52

はい、ホームのも持っております。そんなに豊かなお財布ではないですがsweat01。それにしても、ここ数年で€どれだけ変わったんだって値段ですよね。ワタシが最初にバイヤンショップでお買い物した時は、1€が165¥!でしたし・・。・・・ってすっかり話が逸れましたdash
サ○ダイですが、私はついこの間、「ボメが日本のサカ誌にインタビューで出るって事あるかなぁ・・・。」と思っていたところだったのです。ホントにありがたいですね。
では又です。

投稿: 梢@再び | 2012/03/16 10:30

> 梢さん
おぉーやはり!いやいや、何をおっしゃいますやら~。1シーズンでそんな何パターンもお買い上げなさって、なおかつ送料もかかるじゃないですか~(T∀T)/~~¥
そーーなんですよ!ワタシがカーンのマイスター揚げ&公式戦引退見届け旅行に行った時も1€170円ぐらいで…。あの頃今のレートだったらどんなにか…(涙)
おぉ、なんと奇遇な(゚∀゚)ワタシも似たようなことをボンヤリ考えていました。
サッカー雑誌はボリスタ以外ほぼノーチェックで、昨日も言いましたようにサカダイサカマガは立ち読みができないものですから、いつも表紙だけ見て、誰かインタビューに出てるかなぁと確認だけして棚に戻しておりました。それさえも、どーせボメが出ることはないから~とサボりがちですが。
それが今回のまさかのインタビュー!
マジメにDHの仕事について語ってる個所は読み応えありましたよね!自分の「俺俺」訳もアレですが、それを超えた「だぜだぜ」訳が妙に新鮮でした("▽")←何故テレる

投稿: コリアンダー | 2012/03/17 00:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/44469225

この記事へのトラックバック一覧です: 27節:ミラン対レッチェ:

« 速報:バイエルン対ホッフェンハイム | トップページ | 25節:バイエルン対ホッフェンハイム »