« コッパ・イタリア:ミラン対ユヴェントス | トップページ | 23節:ウディネーゼ対ミラン »

2012/02/11

ポカール:シュツットガルト対バイエルン

あたふた(汗)
GAORAさんの試合放送を見てから・・・なんて思ってたら、バイエルンはもう今晩試合だあよ!
中2日で!しかも15:30!いや、日本でもLIVEで見れる時間なのはありがたいんですが、ちょっと過密日程…。でも来週はCLもあるし、妥当なところなのかも知れません。

おかげで今回も試合レポはデータだけのざっくりバージョンだよ~。どうもすみませんホント(汗)(汗)

12年2月8日 DFBポカール 準々決勝
シュツットガルト 0-2 バイエルン・ミュンヘン

kickerの採点も合わせてどぞ
120208_vfbfcbfj
交代:アラバ(3)(17シュヴァインシュタイガー)、オリッチ(83リベリー)、ティモシュク(89クロース)
サブ:ブット、ロッベン、プラニッチ、ペーターゼン

得点:リベリー(30ミュラー)、ゴメス(46ミュラー)
カード: イビシェヴィッチシーバーボアテンクリベリー

MoM:リベリー

120208_gomez

やったー!快勝完勝!準決勝進出!やっほう!
こんなに気持ちいい勝ちっぷりのバイエルン、久しぶりに見ましたよ(^ー^)
リベリは今日もキレッキレだし、クロースもトップ下でイキイキ☆
高い位置からのプレッシングOK、攻守の切り替えも速いし。
チームとしての連動性もたいへんけっこう。サクサクッとサラサラッと。←ワケわからんぞ
攻めてよし守ってよし、シュツットガルトに殆ど何もさせませんでした。むわっははは。

シュヴァインシュタイガーの負傷により、同じボランチの位置にアラバが入ることになりましたが、なかなかよくやってたのでほっとしましたよ。

120208_robben

・・・・・・・。
話せば長いので略。今晩のブンデスでもベンチ入りしそうです。
ロッベンの調子がいまいちなのは認めますし、その方がチームが勝てるのならやむを得ないことだと、そしてその結果バイエルンを放出されてしまうのなら、もうそれはそれで仕方がないのか…。と、あきらめでもやけくそでもなく、淡々とそう思います。
ただ、オランダ代表目線で考えると、EUROが近づいてる中でこれは・・・(-_-)、と思いますが。

さて
120208_bastian2
ぎゃあー(T□T)足首が変な方向にぐねってるぅ~!!!
早くも5分か6分ぐらいに踏まれてましたが、17分に交代退場するまで、そのぐねった足のままプレーしていました。痛みをこらえながら無理してる姿に、結果を知ってるだけに「もう無理しないで~(涙)」とTVを見ながら胸キュンしてしまいました。

そして試合翌日、カノジョと共にドクターの元に向かうシュヴァインシュタイガー・・・
120209_reschweini

さっそくマスコミのカメラが大勢ついて行きますよ。
な~んてbleah、実は彼は、シュヴァインシュタイガーには違いないのですが、我らのバスティアンではなくて、お兄さんのトビアスでした。
シュバ兄弟がマスコミに仕掛けた、ちょっとしたいたずらだったようです。
顔がそっくりなので、ちょっと隠すだけでまんまとだまされますね。しかもお兄さんも、膝の靭帯だかなんだったか、実は弟よりも重傷であるようで…。

そんなシュヴァインシュタイガー、当初、ドイツ語では「靭帯断裂」と読める書き方だったのでエア号泣したわけですが、その後アプされた日本のサッカーニュース等では「靱帯損傷」になってました。
離脱期間は公式からは出てませんが(多分)、他のドイツメディアによると4週間とか1ヶ月とか書かれてます。
まあ、正確な情報かどうかわかりませんが、その通りで済めば、不幸中の幸いであると、少しポジティブに捉えています。しっかり治してね。

そして怪我人情報と言えば、ブレーノが古傷のある膝の炎症が悪化してしまったようで、木曜日(9日)に手術を行ったそうです。
うわぁ…。どうなるんでしょう。もうどうにもならないのでしょうか…

そして思わず、昨シーズン膝の炎症に苦しんだファンボメルのことを思い出し、恐恐としてしまったのでした…。

そんなこんなで

120208_stani
クビになってしまった・・・

他試合の結果、ポカール準決勝に進む4強は、我がバイエルンと、ドルトムントグラッドバッハグロイター・フュルト、ということになりました。
グロイター・フュルトは唯一のツヴァイテ・チーム。ホッフェンハイムを破っての進出です。やったね!
以前バイエルンと対戦したことがあり、その時は6点ぐらい取ってバカ勝ちしたような気がしますが、あの時よりは力が付いてるのかも知れませんね。

準決勝の組み合わせ抽選はなんと本日!ドイツ時間23時からだそうです。

|

« コッパ・イタリア:ミラン対ユヴェントス | トップページ | 23節:ウディネーゼ対ミラン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/44078576

この記事へのトラックバック一覧です: ポカール:シュツットガルト対バイエルン:

« コッパ・イタリア:ミラン対ユヴェントス | トップページ | 23節:ウディネーゼ対ミラン »