« 22節:ミラン対ナポリ | トップページ | シュバは靭帯断裂 »

2012/02/09

速報:シャキリ確定!(たぶん)

「(たぶん)」って、我ながら疑り深い(^_^;) ま、今回はfacebookのアドレスとか貼ってないから、本当なのでしょう(ネチネチ)

120208_bastian

ゆうべのポカールで足首を負傷したらしいシュヴァインシュタイガーの様子が非常に気になります。

そんなバイエルンに先ほど、噂が確定したというニュースが!

120209_fcb

シェルダン・シャキリ、2012年7月からバイエルンに加入決定!

ようこそいらっしゃしませ~(^∀^)
ゆうべぶつくさ言ってたわりにコロッと態度の変わることですが、ウチの子と決まった以上は、普通にかわいがるのみですよん。

契約期間は2016年までの4年間。移籍金はなんやかやで1200万ユーロとかなんとか言われてます。

昨日の時点でほぼ決まってたようなものですが、公式が認めたことでついに正式決定と相成ったようです。
去年の夏ぐらいから(もっと前から?)名前は出てましたので、いよいよ、という感じがしますね。バイエルンとしては長年の思いが実った感じでしょうか。

身長169cmということで、かなりの小型選手ですね。好みです。
あとは、ロッベリの控えに甘んじるのかどうか、どう使われるか、クロースやミュラーとのポジション争いは、というところに興味が行きますが、それはまだ先の話です。

|

« 22節:ミラン対ナポリ | トップページ | シュバは靭帯断裂 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/44050551

この記事へのトラックバック一覧です: 速報:シャキリ確定!(たぶん):

« 22節:ミラン対ナポリ | トップページ | シュバは靭帯断裂 »