« 24節:チェゼーナ対ミラン | トップページ | CL:バーゼル対バイエルン »

2012/02/23

今夜はバーゼル戦、と、ドイツ代表

120222_loew3
さわやかなおじさんたち

本日発表がありました。

2月29日・親善試合フランス戦に向けたドイツ代表招集メンバー

GK
1 マヌエル・ノイアー (バイエルン)
12 ティム・ヴィーゼ (ブレーメン)

DF
4 デニス・アオゴ (HSV)
14 ホルガー・バトシュトゥバー (バイエルン)
20 ジェローム・ボアテンク (バイエルン)
3 ベネディクト・ヘーヴェデス (シャルケ)
5 マッツ・フンメルス (ドルトムント)
16 フィリップ・ラーム (バイエルン)
2 マルセル・シュメルツァー (ドルトムント)
15 クリスティアン・トレッシュ (ヴォルフスブルク)

MF
24 ラース・ベンダー (レヴァークーゼン)
17 スヴェン・ベンダー (ドルトムント)
6 サミ・ケディラ (レアル・マドリー)
18 トニ・クロース (バイエルン)
13 トーマス・ミュラー (バイエルン)
8 メスート・エズィル (レアル・マドリー)
21 マルコ・ロイス (ボルシアMG)
7 ジモン・ロルフェス (レヴァークーゼン)
9 アンドレ・シュールレ (レヴァークーゼン)

FW
19 カカウ (シュツットガルト)
23 マリオ・ゴメス (バイエルン)
11 ミロスラフ・クローゼ (ラツィオ)

本来なら呼ばれるはずだったシュヴァインシュタイガー、メルテザッカー、ポドルスキ、ゲッツェはご存じ、怪我のため非招集です。
メルテザッカーはプレミアリーグの試合で足首を負傷、靭帯断裂だっけかなんだっけか(こらっ)、とにかく重傷で、我らのドクター・ミュルの下で治療を行うことになりました。CLでミランと対戦できなくて残念だったのです。
そして先日手術をして無事に成功、本人からも「EUROだいじょぶかもー」というコメントを出してましたが…。どうか間に合いますように…
それはそれとして、シュバの7番は空けといてくれるわけにはイカンもんかのぅ~。

特におおっ!というサプライズは見当たりませんねぇ。先日のブンデスリーガでドペルパックの大活躍だったらしいキースリンク、kickerのマンデスターゲスにも選ばれたというのに、どうしてもレーヴは呼びたくないわけね、とちょっとうがってみるぐらいで。

ここまで来たら、EUROに向けてもうあまり新しい選手を試す余裕はないでしょうから、1~2名のサプライズはあったとしても、これらをベースに本大会に臨むものと思っていいのではないでしょうか。

----------

ということでぇー!

120221_gomez

我がバイエルンはいよいよこの後、CL再開!決勝ラウンド1回戦、スイスのバーゼルとの試合ですよー!

……ねぇえ。
まあ、魔さか負けるなんてことはないだろうとは思いますが、
ブンデスリーガでがっかりドローで終わっただけに、なおさら危機感を持って臨むはずだと思いますが…

120221_bayern
トレーニングもダルッとしてるような…(気のせいだよ)

選手たちの心のダメージ具合が少々心配です。自信なくしてないといいんだけど。

たいしたプレビュー情報を拾えてないので、こりゃいかん、と、ネタを求めて慌ててFCB.tvを見てみたのですが
120221_fcbtv1

久しぶりに見たら紙芝居状態でキャプチャもままならずイライラするだけでした(-_-)
ファンブイテンがいないので、リベリとのカップル映像でモエモエむひょむひょ言うこともなく…。一人で空港を歩くリベリの背中も心なしか寂しそうな。

120221_fcbtv2
別に心に響いたというわけではないんだけど、たまたまここで紙芝居になったのでなんとなくキャプってみた

120221_fcbtv3
バーゼルの街並み

120221_fcbtv4
ギャー!(汗)

“ヤツだけは勘弁”ミランのボメルがPSVと異例の条件付き移籍交渉
日本語でも出ちゃった(汗)書き方がざっくばらんすぎますが、やっぱり異例のことなのか…。

じゃなくて、なんでこの動画のエンディングだけ、なつかし旧バージョンになっちゃってるんですか。縁起悪っ!(こら)
いやでも、このCGが使われたのはバイエルンが国内ダブルを達成しCLも決勝まで行ったシーズンだから、ある意味縁起がいい…のか…?

どうでもいいですね。

120221_shaqiri2

「明日の友は今日の敵!バイエルン守備陣を全員串刺しにしてゴール決めちゃうもんね!」キャーやめてー(汗)

ここに来てロッベンをスタメンに戻すとかなんとか言う話が出てますが、知らんわい。
ちゃんと相手のことを考えた上での戦術的な理由なら良いのですが、こないだロッベンをベンチスタートにしてダメだったからまたレギュラーに戻しまふ、という消極的な理由なら、ノーサンキューナインダンケです。
まあ、さすがにそこまで適当じゃないでしょうけど…

何はともあれ。
相手はあのマンUをCL敗退に追いやった難敵ですぞ!しっかり気を引き締めて、アウェーゴールをひとつふたつみっつ、ダルい試合でもぎりぎりでも泥臭くてもなんでもいいからとにかく勝ってくれいー!

|

« 24節:チェゼーナ対ミラン | トップページ | CL:バーゼル対バイエルン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/44222051

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜はバーゼル戦、と、ドイツ代表:

« 24節:チェゼーナ対ミラン | トップページ | CL:バーゼル対バイエルン »