« 20節:HSV対バイエルン | トップページ | 速報:シャキリ確定!(たぶん) »

2012/02/09

22節:ミラン対ナポリ

CMの新作も作られてないようで、最近鳴りを潜めている感のある「NIVEA FOR MEN Italy」のfacebookに写真がアプされたというので見てみたら…

120206_niveaformen
わっっ(汗)

同じ写真が画面からはみ出る勢いでその数実に67枚!なんだこりゃ!(汗)(汗)
なんだかよくわからないながらもキャプションと写真をよく見てそこから察するに、どうやら、このナポリ戦が行われた日、サンシーロの一角に、この「NIVEAヒゲヒゲブラザース(勝手命名)」の顔出し書き割り看板が設けられたようです。
同じように見えた写真は、実は真ん中部分がひとりひとり違ってて、記念写真を撮ったお客さんからの投稿だったというわけです。

120205_renivea_for_men
ネットに出ている写真を勝手に加工するのはワタクシのポリシーに反するものですが、一般の方なのでボカサせていただきました。今回はひらに御容赦を~(汗)
いや何、いいな~って…

12年2月5日 セリエA 第22節 ACミラン 0-0 SSCナポリ

120205_milannapolifj
交代:アメリア(46アッビアーティ)、アンブロジーニ(76セードルフ)、マキシ・ロペス(86ロビーニョ)
サブ:ザンブロッタ、ボネーラ、メスバー、エル・シャーラウィ

カード: イブラヒモヴィッチ(64)  ファン・ボメルセードルフエマヌエルソンメクセスカヴァーニデ・サンクティスカンナヴァーロ

120205_3

たまたまそういうところをよく撮られていただけなのか、いつも以上にアグレッシブに勝利への熱い意気込みを持って、チームを鼓舞するファンボメル。
しかしその想いは実を結ぶことなく、今回もミランは難敵相手に攻めあぐね、ナポリの必殺カウンターに手を焼き、勝ち切れませんでした。ガッカリ・・・

がっかりするのは当然ですが、でも苦しい時だからこそ「いつでもそばにいるぜ」と応援するのがファンだと思うのです。しかしそれが「ティフォージ」というものなのか、彼らはそんな甘い建前は許さず、挨拶に来たファンボメル、アンブロジーニ、アメリアに、厳しい罵倒の言葉を浴びせるのでした。
120205_dsc08397
何を言ってるのかはわかりませんが、知りたくない。

120205_dsc08421
引き上げるファンボメルの表情は、とても辛そうでした。泣いてるんじゃないかと思うぐらい(;_;)アンブロジーニもアメリアも同様に、やるせない顔をしていました。
悲しい。ヒドいよ~、一番恥ずかしく悔しく思ってるのは選手たちなんだー!さっさと立ち去りたい気持ちをこらえて挨拶に来てくれたのに罵るなんて(泣)

しかもこの試合、アッビアーティが前半でモモを痛めて交代(続報は出てないので大きな怪我ではないと思いますが…)。だからこれ以上の故障はイヤだとあれほどっ
そして誰あろうファンボメルもー!なんてこったイエロー累積で次節のウディネーゼ戦の欠場が決定~(>_<;)これはキツい!
さらにー!この試合のメーンハイライトはもちろん皆さんご存じのこれ!

120205_ibra5

イブラ一発退場。

ウディネーゼ戦の欠場はもちろん。3試合出停の裁定が下ったようですが、ミラン側はなんとしてもユヴェントス戦に間に合うよう、控訴することにしたようです。当たり前だあね。ユーヴェ戦のことを差し置いても、ワタシ的にもアレは「暴力行為」ではなく、「非紳士的行為」かなんかの、2試合の処分でいいと思うのよ。

アッレグリ監督の退席処分もあり(今シーズン2回目?)、そんなこんなでトホホでガッカリ感満載の試合だったのですが、ワタシ目線ではどうにもネタ満載の試合でもあり、ということで、おもしろおかしくネタ劇場。笑わないとやってらんねーぜダハハハハ

笑い事じゃないとわかっていても、コントみたいでつい笑ってしまったイブラ退場の原因のビンタシーン
120205_dsc08417
アロニカをビンタするイブラ

120205_dsc08418
しかしアロニカは何故かイブラではなくノチェリーノにビンタ返し
ノチェリーノ心の声「なんでやねん~(汗)?」

イブラ退場!ますますヒートアップする両チームの選手たち
120205_dsc08415

120205_dsc08416
参加しないメクセス

そんなイブラ
120206_ibra
さっそくもらっちゃったみたいですよ。「金のバク賞」(^_^;)

デ・サンクティス劇場。
イブラビンタに、副審に突進して「見た見た見た??ビンタビンタ!イブライブラ!」と猛烈アピール!派手すぎるアクションが誤解を招いたのか
120205_dsc08414
イエローカード。「がびーん!」と腰を抜かさん勢いでショックを受ける様子もまた劇場型。

120205_desanctis3
後ずさりしながらも「いやいやいや、だからだからちゃんと聞いてってあの人にぃ~!」と猛アピール続行!写真では面白さが伝えられませんので、可能な方はゼヒ映像で見てください。

120205_desanctis4_2 
モモヒキ着用(゚∀゚)その下は魅惑の黒パンツくっきり!(ちなみにこの時の気温は-4℃)

むっちりヒップをご希望なら
120205_dsc08419_2
メクセスどぞー

ファンボメルはどうでしたか
120205_dsc08422
スパイク裏のチェックに余念がないようす

120205_dsc08412
マタかくなっつーの

冗談は以上ですが、そんなわけで(どんなだ)ミランの力が日に日に弱っていくような気がして、少々深刻な気分です。

120205_gattu

もともと今シーズンはアクシデントと怪我人続きで、何か悪いものが取り憑いてる感じはありますが、そんな中でも彼らは、自分たちの持っている高い能力でもってここまで頑張って来ました。しかし、それもいよいよ限界なのかも知れません。

もっとも、今回、10人になった後でもパニックにならず、勝利をあきらめずに、失点に注意しながらも前への意識を捨てなかった戦いぶりは、ワタシ個人は悪くないと思いました。

そんなミラン、今晩この後、コッパの準々決勝であのユヴェントスと対戦です。
去年もそうだったかどうか覚えてないのですが、ホーム&アウェー方式で行われるようで、今回はミランのホーム。
リーグ戦ではないのでファンボメルもイブラも出れますが、ノチェリーノが出停です。
今のミランの流れで、正直、勝てる気がまったくしません。負ける予感まんまんです。
でも、ファンボメルのあんなつらそうな表情は見たくない…。
どこまで気持ちを込めて必勝祈願したらいいものか。困ったわ・・・

|

« 20節:HSV対バイエルン | トップページ | 速報:シャキリ確定!(たぶん) »

コメント

こんばんは。ご無沙汰しています。突然ですがPSVファンからVan Bommel情報を。
PSV TVにVan Bommelの動画がアップされました。(ttp://www.youtube.com/psveindhovenここのほうがよく見られるかも)。
どうやらVan Bommelが各国リーグ通算500試合になるらしく、PSV時代のゴール集が見られます。題して「PSVで大きくなった」。
もちろんコメントにはファンからの“帰ってきて”コールが。Robbenやなつかしい顔も見られて楽しいです。ぜひ見てみてください(^^)

投稿: 8rabbits | 2012/02/10 22:25

> 8rabbitsさん
こんばんわー。わーーい!情報ありがとうございます!\(^▽^)/
すっごく素敵なお宝動画ですねー!!何回見てもカッコよくてホレボレします!lovely今はこんな風にビシッとカッコよくゴールを決める姿がとんと見られなくなってしまって寂しい限りです(´・ω・`) ゴールゲッターではないとはいえ、ホントは得点力あるんですよねぇ。ミラン初ゴールを決める日はいつなのか、待ち遠しいです~
なんで今アプされるんだろ?と思ってましたが500試合出場記念でしたか!実は先週達成していたのですが、ウチとこのレジェンドが偉大な記録に達成したというのにPSVもフォルトゥナもスルーでちょっと物足りなかったのですが、PSVはちゃんとこうしてフィーチャーしてくれたんですねぇ。嬉しいですconfident「ウチで大きくなった」って、自負が感じられますね(^ー^)
夏にはいよいよPSV復帰か?とか言われてますが、個人的になんとなく、もう1年だけミランとの契約を延長しそうな気もしてます…。まあどうなるか見てみようじゃないか、というところでしょうか・・・。

投稿: コリアンダー | 2012/02/11 02:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/44026010

この記事へのトラックバック一覧です: 22節:ミラン対ナポリ:

« 20節:HSV対バイエルン | トップページ | 速報:シャキリ確定!(たぶん) »