« コッパ準々決勝&20節のファンボメル | トップページ | 19節:ヴォルフスブルク対バイエルン »

2012/02/04

21節のファンボメル、とか

ざっくりミランネタの続きです。

そんなわけで
この冬にレッチェからメスバーを(レンタル)、メスバーとセットで同じくレッチェからストラッサーをレンタルバック、共同保有のジェノアからメルケルを(レンタル)、カターニアからマキシ・ロペスを(レンタル)、続々と獲得したミランでありますが、
移籍マーケットの最終締切日1月31日になって新たに
チェルシーからProsinekを完全買取(たぶん)で
インテルからムンタリをレンタルで
キアッソ(?)からUmunegbuを完全買取(たぶん)で
それぞれ獲得。
Umunegbuの話が出た時点で既にけっこうな時間だったため、これで終わりかなと思って寝たのですが、その後締め切り時間ぎりぎり、おそらく数分前ぐらいに
インテルナシオナルからLukas Ramos Roggia(何て読んだらいいのかわからんのでフルネーム)をレンタルで獲得。

どうです!ワタシがお手上げになる\(;▽;)/理由がおわかりいただけましたでしょうか。
ミランの公式ホームページにもあまりちゃんと書いてないのではっきりわからないのですが、ProsinekとUmunegbuはプロ登録されてないみたいなので、プリマヴェーラへの加入かも知れません。
と言いつつ、さっぱりです。自信がないので間違ってたらご指摘ください。何年までの契約で買い取りオプションがどうのとかいうのはもう全然~(逃)。

まあ、即戦力として期待されているのは既に試合に出ているメスバー、マキシ・ロペスと、今はアフリカカップに参加中のムンタリの3名なのでしょう。
ムンタリはメルケルの負傷により急遽決まったような雰囲気です。もっとも、噂は以前からあったようですが。

そしてインザーギの残留宣言、と、いろんなことがあった翌日の試合です。

120201

120201_1

?!
今回の遠征先ローマのチャンピーノ空港にある、子供のための施設かなんか(←雑)に関するイベントに、ファンボメルと、アンブロジーニ、セードルフ、ノチェリーノが参加したらしいです。
ファンサービスは大事ですしイベントがイカンというのではないのですが、しかし、試合の前にこんな余裕あるのかなぁ、とか、つい余計な心配を。。。

12年2月1日 セリエA 第21節 SSラツィオ 2-0 ACミラン

120201_laziomilanfj
交代:エマヌエルソン(66アンブロジーニ)、セードルフ(66エル・シャーラウィ)、マキシ・ロペス(79ファン・ボメル)
サブ:アメリア、メクセス、ザンブロッタ、ボネーラ

得点:エルナネス(76)、ロッキ(85)
カード: ネスタ

負けやがった!

120201_8
すごくいい表情してるんだけど

上から目線で采配に注文つけられる立場ではないのですが、自分の中の「アッレグリ名将説」が大きく揺らいでしまいました(-_-)
チーム全員と同様、ファンボメルの出来も悪かったので、もっと早くに替えてもいいかな、とは思ってましたが、ならばアンブロジーニか、どちらか残すべきでした。
リスクを冒してでも攻撃のコマを増やしたかったという意図は理解できますが、完全に裏目に出ちゃいましたね。
ロッキによるムダな2失点目は明らかに、中盤の底で重しとなる選手がいなくなったために攻守のバランスが崩れた影響でしょう。
ダメダメ状態のファンボメルでさえ、いないと困る存在なのね…、って、負けて知らされるのはなんとも複雑。

120201_dsc08384
「頼むぞ!」と、気合いを込めて交代する姿にはキュンとしたんだぜheart

加入して1週間経ってないマキシ・ロペスでは、状況を打開するのは難しかったですねぇ。なんでインザーギをベンチに入れとかなかったんだ、と後から言うのは簡単とはいえ…。

1週間前に楽しく勝ったその同じ相手に、何も出来ずに負けるとはどういう了見だ。
向こうがいっしょけんめい対策を立て直したのかも知れませんが、それにしても…。

ちょっと相手が強くなると、ちょっと集中して頑張られると、途端に勝てなくなってしまうのが今シーズンのミラン。
ユヴェントス、ナポリ、インテル、ラツィオ、ローマに負け、ウディネーゼとはドロー。
こんなことで、どのクチでスクデットとか!←また
CLなんて言わずもガナーズ!
コッパの次の相手はユヴェントスだし!

はふ~。もう今シーズンずっとこんな調子かも知れないですねぇ・・・。
今月はこの後ナポリ、ユーヴェ戦2回、ウディネーゼ、CLでアーセナルと、ヘヴィーな試合が続くというのに、改めて不安と不満がいっぱいの出だしになってしまいました。

いーやっ、異論反論は週末のナポリ戦にビシッと勝ってから言いやがれ。
…予想気温がマイナス10度とからしいので、延期になればいいと思ってたのだけど、キックオフ時間が早まっただけだった。
ただでさえ過密日程で疲れてるのに、もう本当に、誰も怪我とか故障とかしませんように!(>人<)切実!!

おまけ
120201_abbi
黒子?

120201_dsc08383
マルケッティがクペっぽくて好みだと再認識した件

120201_dsc08385
接触したファンボメルが膝を押さえて倒れた時は「ぎゃー(((゚□゚;)))」と青ざめました。起き上った後もケンケンしたりして痛そうだったし。その後普通にプレーしていたので大丈夫だったと思いますが。恐かったよ~(T_T)

|

« コッパ準々決勝&20節のファンボメル | トップページ | 19節:ヴォルフスブルク対バイエルン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/43974105

この記事へのトラックバック一覧です: 21節のファンボメル、とか:

« コッパ準々決勝&20節のファンボメル | トップページ | 19節:ヴォルフスブルク対バイエルン »