« ハッピーバレンタイン、マルク | トップページ | CL:ミラン対アーセナル »

2012/02/16

21節:バイエルン対ラウテルン

どうもどうもどうも、遅くなりまして~。

12年2月11日 ブンデスリーガ 第21節
バイエルン・ミュンヘン 2-0 カイザースラウテルン

kickerの採点も合わせてどぞ
120211_fcbklauternfj
交代:ロッベン(2.5)(56ミュラー)、オリッチ(78リベリー)、ティモシュク(82クロース)
サブ:ブット、宇佐美、プラニッチ、ペーターゼン

得点:ゴメス(6リベリー)、ミュラー(30クロース)
カード: ラームペトソスヴァーグナー

MoM:バトシュトゥバー
今節のベストイレブンにバトシュトゥバー(4回目)

バトシュトゥバーのMoMは個人的にはちょっと意外でしたが、(ゴールを決めたわけではない)DFが評価されるのはナニゲに珍しいので、いい気分です。
途中で素晴らしいオーバーラップ&シュートもあったしね!

ちなみに、ファインセーブを連発していたラウテルンのGKトラップは「4.5」だったので、ちょっとカラいなぁと思いましたよ。

というわけで、バイエルンサポの皆さ~ん、エゴエゴしてますか?

120211_robben4

自虐。とりあえず、次ゴールを決めたら仲間のところに行きましょうね。受け入れてもらえるなら…
じゃなくてぇー。やり直し。

120211_mueller3

バイエルンサポの皆さ~ん、ミュラミュラしてますかー?\(^∀^)/

120211_mueller
いや~、よう跳びましたわ。

1,162分ぶりのゴール、おめでとう!
エコヒイキという程特別に思い入れてるわけではないのですが、ずっと調子がいまいちで少し気がかりだったので、そんなミュラーが決めたことがとても嬉しいです(^ー^)
この前のポカールの試合でもいい感触ありましたし、この試合でも良いパフォーマンスでしたね!
途中交代してしまったのが少し残念でしたが、フィジカル上の理由でしょうか?

でもそのミュラーと交代で入ったロッベンも、最近の中ではなかなか良いパフォーマンスで、これまた嬉しかったのです!

120211_robben3

あんなエゴ野郎のくせに、センス悪、とか言われても、やっぱりロッベンの調子がいいと、ワクワクしてしまう気持ちはどうしようもない。
ただのミーハーか!と言われても、アタシゃやっぱりロッベリ好きなんだな~。
もっとも今回はリベリの調子がもうひとつでしたけど。
どうして両翼が同時に調子がそろわないんでしょうか。勝手な憶測ですがロッベリの間の関係があまり良くないんですかね。うまく行って欲しいなぁ。2人が噛み合えば、この両翼は世界最強なのに…

えっと、まあ、試合は、ポカールでの好調を崩すことなく、そつなく、がっちりきっちり勝ちました。
そつなさすぎて見どころなくあまり書くこともなく、ノイアーもヒマヒマで、平和で何より、という…(^_^;)
ただ、後半に得点できなかったのが、不満と言えば不満ですが。カイザースのGKトラップがスーパーセーブを連発していたので仕方ないか…。

アラバグスタヴォのボランチコンビもまあまあでしたね。本職のグスタヴォが、よく頑張っていたような気がします。
あとラフィーニャは、ミュラーよりはロッベンの方が比較的やりやすいのかな?という気もしましたが、よくわかりません。まあ、ティモシュクの右SBよりは…(汗)どっちにしても、今シーズンの右SBを、ワールドクラスのラームと比べるのはあまりに残酷な話ですよ。

裏で行われていたドルトムント対レヴァークーゼンは、香川のスーパーゴールのおかげで(くそっ)ドルトムントが勝ったので、バイエルンの順位は変わらず2位のままです。
ちなみにシャルケ対MGの直接対決はMGが前半で試合を決めてしまったようで(見たかったんだけどミランと時間がかぶってた(>_<))、3位と4位が入れ替わって、なんとMGが3位浮上です!アヒャ(゚∀゚;)しかもバイエルンと1ポイント差…アヒャアヒャ(゚д゚;)←もはや笑えない

そういえばバイエルンの裏で行われたシュツットガルト対ヘルタは、ご存じシュツットガルトが岡崎のゴールとハルニクのハットと
120211_vfb
コドモが産まれたらしい酒井に捧げるゆりかごパフォ込みで5-0と楽しく勝ったようですが、ヘルタはオットルがファウルでなんと一発退場!さらにスキッベ監督就任わずか5試合で解任!と、さんざんだったようですトホホ(泣)

----------

そういえば、まだ書いてなかったと思いますが、ポカール準決勝の組み合わせが決まったようです。

グロイター・フュルト×ドルトムント
ボルシアMG×バイエルン

アッハッハッハ!ドルトムント決勝進出フラグか!
いやいやいや、ここまで来たら楽しようなんて思ってはいけませんね。MG,いいじゃないか。ファンブイテンの足を折られた恨みを、じゃないわ、同じ相手にシーズン3回も負けるわけにはいかん!三度目の正直!相手にとって不足はないぜ!ふははは!

|

« ハッピーバレンタイン、マルク | トップページ | CL:ミラン対アーセナル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/44108183

この記事へのトラックバック一覧です: 21節:バイエルン対ラウテルン:

« ハッピーバレンタイン、マルク | トップページ | CL:ミラン対アーセナル »