« シュバは靭帯断裂 | トップページ | ポカール:シュツットガルト対バイエルン »

2012/02/10

コッパ・イタリア:ミラン対ユヴェントス

12年2月8日 コッパ・イタリア 準々決勝 第1戦 ACミラン 1-2 ユヴェントス

120208_milanjuvefj
交代:ロビーニョ(61エマヌエルソン)、マキシ・ロペス(85ファン・ボメル)
サブ:ローマ、ザンブロッタ、メスバー、クリスタンテ、インザーギ

得点:カセレス(53)、エル・シャーラウィ(62)、カセレス(83)
カード: アンブロジーニメクセスクァリアレッラ

また負けた!

120208_bommelj

う~~ん、この負けはつらい。
結果もさることながら。
前半はややグダッとしていたのでアレですが、後半、特に先制されてからはミランもダイナミックでシステマティックなプレーをするようになり、これまでの強豪相手の試合の中ではまだマシな感じだったと思うのですよ。
エル・シャーラウィの同点弾でさらに自信を取り戻しつつあり、もちろん、素晴らしく良かったとは言いませんが、ユヴェントス相手にいよいよ勝利への可能性を感じさせないこともないとは言えないとは限らなかったのではないかと。
そんな、ミランやや優位の流れの中で負け越し弾を食らってしまったので、ダメージもよりいっそう大きいものがありました・・・

しかも、直接の原因ではありませんが、2失点とも、ファンボメルがすっぽ抜かれたりボールを取られたりしてから始まったカウンターがきっかけなので、ファンとしてジクジたるものが…○| ̄|_

120208_3
ピルロとの削り合いは、ワタシ的には、お互いリスペクトし合うサッカー選手同士、いいプレーだなと思って見ていたのですが…。
もっとも、(ファンボメルは間違いなくピルロをリスペクトしてるとは思いますが、)ピルロの気持ちは知らんけど。

ハァ、もういいや。負け負け。
今はとにかく選手たちがこの負けを引きずりませんように、だましだましでもいいから、なんとかこの厳しい2月をポジティブな結果で乗り切りますように…

そういえば試合後にまたイブラ
120208_ibra_2

もめごとを起こしてました(汗)。
これに関してキエッリーニが「ウチのGKが(ナポリ戦でビンタされた)アロニカとおんなじ目に合わされた」とか、なんとも、失礼なことを言ったみたいですけど。

120208_ibra4
「こらっ、ホッペつんつんしちゃうぞ」「うふんheart
…ラブラブだったんじゃねぇーの?(うそだけど)

がんばれ!!

|

« シュバは靭帯断裂 | トップページ | ポカール:シュツットガルト対バイエルン »

コメント

あわわわわっ!ミランぴ~んち!
戦国時代で言うと安土城炎上って所でしょうか?←縁起悪っ。
イブラ様もご乱心でほ~っとどうしましょ?
みんなサンシーロの芝が悪いんや、隣もチームも怪我人ばかりじゃないっすか。ねえ。
スイーツ仲間も次節は全滅?
私めが極東から馳せ参じ、芝のお手入れに打ち込みたいぐらいです。

前向きに考えればボメやんもズラタンも少しお休み出来るので、調子が戻せるのでは?今イタリア寒いし~。

とにかくはやく怪我人が全員戻ってきて、ポジション争いでむんむんギラギラして欲しいですね。

投稿: ボバン | 2012/02/11 14:22

お久しぶりです。
ついったーの2月10日の”ようつべ”ありがとうございます。何回見たか・・・音楽がちょっと切なく聞こえるなぁ・・。今だったら絶対マ○フトのセレクションに出ますよ。PKまでやってたのですね。コリアンダーさんのつぶやきと同じです。

好きだ・・・!

そして今はミランのボメとして、持ち味を発揮してほしい・・・!

では又です。

投稿: 梢 | 2012/02/11 22:53

> ボバンさん
炎上じゃあ~!ワショーイ!じゃない、縁起悪っっ(汗)
イブラ様ご乱心ですねぇ。
中盤まで下がってせっせと貢献してくれてるイブラはステキですが、だんだん哀れになってきましたよ。やっぱりイブラはゴール前で偉そうに王様然としている姿が似合います。
ここまでよくガマンしてるなあと感心してましたが、やっぱりたまっちゃってたんでしょうか(^_^;)
サンシーロの芝←いやいやいや、もう本当にその通りですよ!まったく同じこと思ってました!
なんだったらもう、365日スタジアムに泊まり込みで芝の手入れしたっていいですよねぇ?
スイーツ仲間全滅の今夜のウディネ戦ですが、心配ですよね(汗)なんとか頑張ってくれ~
そうですね、ボメもまた出ずっぱりモードになって疲れて来てるかも知れませんし、CLに向けて少し体力温存出来るといいのですが。イブラも。
ギラギラむんむんオラオラしてるミラン、早く見たいです。何はなくともBOA帰って来~い!

投稿: コリアンダー | 2012/02/12 00:33

> 梢さん
おぉ、さっそくご覧いただきありがとうございます。
さぁさぁみんなでエア絶叫。
好きだ~~~!!!!!
素晴らしい動画ですよね!ボメラー殿堂入り決定ですshine
こんな風にゴールをばんばん決めてるボメがまた見たいです…。思えばバイエルン加入初年度は攻撃的MFだった…。本人も「できればはやくミランでゴール決めたいんだけど・・・」とコメントしていたみたいですね。今はそれが仕事ではないとはいえ、やっぱりちょっと物足りないですわ。
まぁ、何はなくともミランの勝利ですよね!く~っっっ

投稿: コリアンダー | 2012/02/12 02:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/44057611

この記事へのトラックバック一覧です: コッパ・イタリア:ミラン対ユヴェントス:

« シュバは靭帯断裂 | トップページ | ポカール:シュツットガルト対バイエルン »