« ダニエルおめでとう! | トップページ | 21節のファンボメル、とか »

2012/02/03

コッパ準々決勝&20節のファンボメル

Redsc08362

どもども、お久しぶりです、コリアンダーです。
昨日(2/1)帰って来ました。
blogを放置している間にすっかりネタがたまってしまい、なんとも心苦しいことでございます(汗)。
とり急ぎ、ミラン関係の試合結果をざっくりと。こまごま書いてる余裕がないもので(^^ゞ、ボメラー目線でひとつ御容赦! 

12年1月26日 コッパ・イタリア 準々決勝 ACミラン 3-1 SSラツィオ

フォメ合ってますか?(汗)
120126_remilanlaziofj 
交代:イブラヒモヴィッチ(70メルケル)、エマヌエルソン(75ボネーラ)、カルヴァーノ(89ロビーニョ)
サブ:ローマ、ネスタ、アントニーニ、インザーギ

得点:シセ(5)、ロビーニョ(15)、セードルフ(18)、イブラヒモヴィッチ(84)
カード: ボネーラファン・ボメルノチェリーノ

わざわざ調べたわけじゃないけれど、こんなデータも書いてあったのでついでに
パス成功数:ファンボメル54(両チームで最多!)シュート数:ファンボメル5(両チーム最多タイ!←決まらなくちゃ意味ないなんて言っちゃイヤン(^_^;))

やったー!難敵ラツィオに逆転勝ちで準決勝進出だ!(≧▽≦)
わりといい試合だったらしいので、ゼヒ見たかったのですが…。TV放送がないのがうらめしい。

120126_6

ファンボメルもまずまず良かったらしく、何やら今回はいつになく攻撃に張り切っていたという話も…。
しかしフィーチャーされているのはこのシーン↓ばかり。ラツィオのアンドレ・ディアスにぶん殴られ、ノックアウトのファンボメル。

ゴルァアア!\(`□´)ノボメ様に何をしやがる!!!!!!(激怒)

怪我がなくて本当によかった。
この時は何もお咎めがなかったアンドレ・ディアスですが、その後、3試合の出場停止の処分が下りました。ふふん。当たり前よ。正義は勝つのだ!

120126_maxi3

数日前に加入したばかりのメスバーがさっそくスタメン、セードルフが下がった後はまさかのボネーラがキャプテンとか、この時点ではまだ待機中、ミラノにカンヅメ(?)状態だったマキシ・ロペスが見学に来てましたよ、とか、ネタ的にも満載だったようで。

しかしー!楽しいことばかりではありませんでした。
なんてことでしょう、この試合でメルケルが負傷!
膝の靭帯を痛め、断裂はないものの8週間(又は2ヶ月)の離脱!という診断が下ってしまいました。
号泣。せっかく戻って来たのに~~あんまりだ~~(T△T)
ミランを襲う怪我の呪いはどこまで続くのでしょう…。もうイヤ、ホントにイヤ、これで許して…。

・ 翌1月27日、テヴェスとの交渉が決裂したことを受け、マキシ・ロペスのミラン加入(レンタル・2015年までの完全買取のオプション付き)が決定!

120130_maxi

背番号は21。あのピルロの番号ということで、ミラニスタの皆さまにおかれましては複雑なものがあるかも知れませんね・・・
バルセロナ時代、ファンボメルと在籍がかぶってたみたいです。思わぬ場所での再会になりましたね(^ー^)

12年1月29日 セリエA 第20節 ACミラン 3-0 カリアリ・カルチョ

120129_milancagliarifj
交代:エル・シャーラウィ(62ロビーニョ)、アンブロジーニ(67セードルフ)、インザーギ(84イブラヒモヴィッチ)
サブ:アメリア、ボネーラ、ザンブロッタ、マキシ・ロペス

得点:イブラヒモヴィッチ(32)、ノチェリーノ(39)、アンブロジーニ(75)
カード: ファン・ボメルネスタ

シーズン後半戦の折り返し試合ですよ~。

120129_17 

ミラニスタ様的には、この日のファンボメルは「ズラタンにおんぶした試合」と記憶されることでしょうが(そうなのか?)、それはそれでも差し支えないのですが

120129_8
ノチェリーノとのグータッチも良かったな~☆

120129_dsc08386
ネスタとニコニコ

120129_dsc08388
審判とニコニコ

120129_dsc08393
勝ってニコニコ

と、笑顔はじける、だけでなく、プレーも最高レベル!チーム最高点タイ(「7」!)を付けているメディアもあるほど、見どころ満載の充実した、実に実に楽しい試合でした。

この日ファンボメルは試合後にインタビューに答えたようで、コメントがあちこちにアプされてましたが、ミラン公式にも出てますのでもうcheck済でしょうから略。←サボり
その割にはインタビュー動画を見つけられてないの…

チーム的にも、ほぼ完勝。
イブラヒモヴィッチの、FKとノチェリーノへのアシストプレーは実にスーパーマーヴェラスでしたlovely1点目の際、ベンチのインザーギとハグしたというので話題をさらいました。

そしてそのインザーギがちょこっと出場したので、すわ!これがミランの最後の試合だから記念出場か?とカルチョ界がおおいに色めき立った(←想像)ようですが…。

ご存じ、移籍市場締切日になってシエナ等からオファーがあったことを本人が明らかにしましたが、しかしインザーギはミランへの残留を決めました。
インザーギについては、似非ミラニスタながらもそれなりに思うところがあり、話し出すと長くなるので別の機会にします。

----------
あれれ(゚∀゚;)

ゆうべ(2/1)行われたセリエでのラツィオ戦とか、土壇場になって駆け込みで買い漁った新規加入選手のまとめとかをする時間がなくなっちゃったので分けます~(汗)あたふた。
ってゆーか、買物し過ぎるもんだから、もう誰が何年まででレンタルなのか完全買取なのかとか、ワケわかんなくなっちゃったわよぅー\(^o^;)/お手上げ
たぶんムンタリはレンタルのはずだ…

続く!

|

« ダニエルおめでとう! | トップページ | 21節のファンボメル、とか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/43965654

この記事へのトラックバック一覧です: コッパ準々決勝&20節のファンボメル:

« ダニエルおめでとう! | トップページ | 21節のファンボメル、とか »