« ドーハに新たな愛が咲く | トップページ | ハッピバースデー・ディア・プレジデント »

2012/01/06

ミラノに帰るまでが遠足です

今まで貼れなかった写真を追加で少々

120102_gattuambro
アラブ美女、じゃないわ、エミレーツのキャンギャル(?)にも動じないカピターノ・コンビ。アンブロジーニの表情が緊張ガチガチなのですがどうしたのだろうか。

120103_boa2
女をはべらすとはこういう状態を言う。これがケヴィンの噂の新恋人らしい。

カノジョとぐでぐでしていたので浜辺でお仕置きラニング(うそ)
120103_boa

結局ファンボメルはこの浜辺トレーニングには参加しなかったんでしょうかね。まったく姿を見ませんでした。

120103
現地メディアのインタビューに答えたというが…。もちろん内容は把握しておりません(T-T)

120104_allegri
裸足の季節。

あと、パトが療養所に病気と闘うコドモたちを慰問に行ったとかいう話もありましたが。
そんなこんなで
ミランのドバイ合宿の最終日はなにかと話題の、そして因縁深いPSG相手の親善試合!
しかしそれにしても、今PSGが話題になってるのを見るにつけ、クペがもう1年でも残ってくれたら…とか、つい余計なことを思ってしまいますよ。どうしているのやら・・・

12年1月4日 親善試合(エミレーツ・チャレンジ)
ACミラン 1-0 パリ・サンジェルマン

120104_psg1

ボアテンクアバーテセードルフはフィジカルに問題があるらしく、欠場があらかじめ伝えられていました。

前半
アメーリア - デ・シリオ、メクセス、チアゴ・シウバ[C]、タイウォ - アクイラーニ、ファン・ボメル、ノチェリーノ - ロビーニョ - パト、イブラヒモヴィッチ

後半
アッビアーティ - ザンブロッタ、ボネーラ、ネスタ、アントニーニ - ガットゥーゾ、アンブロジーニ[C]、ヴァローティ(75カルモナ) - エマヌエルソン - エル・シャーラウィ、インザーギ

2012年初ゴールはパト

120104_psg4

イブラのスーパーアシストのおかげ☆でしたね。
DFを引き付けておいてここぞという横パス!ぶっちゃけ、パトは入れるだけ~。
いや~イイですねぇ(^ー^)、年が明けてもイブラの献身的プレーは健在、本人も絶好調ですぜ!

120104_ibra
よそ見してる間にこんなカンフーキックパスを披露したらしいし。

120104_noce2
前半のハイライトはノチェリーノのオーバーヘッド!クロスバーに弾かれ残念!

ファンボメルも元気に削り削られ
120104_psg7

120104_psg5_2

まあ、パフォーマンスとしてはまずまずでした。
相手にミドルを打たせてしまうシーン等では「止まるなっ」「見てるなっ」とヤジを飛ばしたくなりましたが、その一方で視野の広いクロスや堅実な守備、どっしりとした存在感で組織の中心としての暗躍など、まあ、ファンのひいき目もありますが、なかなか良かった面もありましたので、トータルで「まずまず」かな~?と。

後半のハイライトは何と言ってもー!

120104_gattu_3

ガットゥーゾ戦線復帰 (T∀T)(感涙)

特別素晴らしいパフォーマンスというほどでもなく、こちらも「まあまあ」でしたが、とにかくガッツが走ってボールをさばいて声を出しているところを見てるだけで感無量でございました・・・。「もう気持ち悪くないのかい、ピッポが4人に見えたりしてないかい」とハラハラしてしまったり…。だいじょうぶだから出てるんだってわかってても、やっぱりね(^_^;)
次の試合で本格復帰出来るんでしょうかね?ファンボメルといっしょにピッチに立ってるところが見たいよーわくわく!

そして、出場機会の少なさから去就が取り沙汰されているインザーギエル・シャーラウィアッレグリにアピールすべく、素晴らしいパフォーマンスを見せたのも嬉しかったですね!
二人ともGKにセーブされたりDFにブロックされたりしてしまいましたが、惜しいシュートが何度も!エル・シャーラウィはなんと言っても60分頃の反転ボレー!(≧▽≦)
インザーギは45分間プレーしてましたが、こんなに長い時間プレーするのは久しぶり…というか、もしかしたらワタシがミランの応援してから最長かも。それもどうなのよ・・・、という・・・。38歳未だプレーへの情熱は衰えず。なんとかならんもんでしょうか。難しい問題ですよね…

あと、ネスタも怪我離脱からの復帰戦となりました。
そしてアッビアーティネネのシュートを2連続神セーブとか、PSGのシュートが2連続ポストを叩いたとか、失点したと思ったらファウルかオフサイドで取り消されてホッとしたとか、ナニゲに後半の方が見どころは多かったかも知れません。
(まぁワタシとしては、ファンボメルが出てないのと眠いのとモヤモヤ画質のせいで選手の見分けがむずかしいのとで、かなり集中を切らしてましたが…)

120104_ancepippo

ニワカ似非ミラニスタである自分はファンボメル同様、アンチェロッティレオナルドに対して思うところは全然ないので、そこらへんは真性ミラニスタの皆様におまかせします。

そんなこんなで、終わってみれば試合開始早々のパトのゴールのみでしたが、ミランが無事に優勝!ネットが止まっちゃったので見れなかったのですが、表彰式も行われたようです。勝ち負けは二の次のテストマッチとは言え、やっぱり勝った方が気分いい!

120104_ambro
もうちょいニコヤカにしなよ

120104_milan2
ということでニコニコ。

・・・・・・・。
いや何。そんなに沢山ではないながらこのセレモニーの写真を見ていると、ファンボメルの姿がないのですよ。ボアテンクも。セードルフやアバーテはいるのに。
なっ、何故?!特に深い理由はないのかも知れませんが、気になるぅ~(汗)

と、なんとなくモヤッとした謎をはらみつつ、ミランの1週間のドバイキャンプは終了しました。
翌日、つまり今日(5日)、御一行様はミラノにお帰りです。おうちに着くまでが遠足ですよ、と書いてシメようと思ってたのですが、こうしてダラダラ書いているうちに、とっくのとうに全員無事にご帰国なさいましたようです(^_^;)。めでたしめでたし。

お疲れ様!いいトレーニングができたものと思います。
シーズン後半戦に向けて頑張りましょー!まずは8日のアタランタ戦、そしてその次はいよいよ、ミラノダービーだー!気を引き締めて行こー!

111231_8
ファンボメルのあまりのカッコよさに思わず滝のようなヨダレを垂れ流すパトであった(大うそ)

|

« ドーハに新たな愛が咲く | トップページ | ハッピバースデー・ディア・プレジデント »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/43637260

この記事へのトラックバック一覧です: ミラノに帰るまでが遠足です:

« ドーハに新たな愛が咲く | トップページ | ハッピバースデー・ディア・プレジデント »