« ニューデリーでナマステ | トップページ | ウリ・ヘーネスの還暦ぱーちー »

2012/01/13

ワールドクラス!マリオゴメス!

発売日を気にしているサッカー紙(かみ)媒体は「footbollista」のみで、他のサッカー雑誌はなかなかcheckしないものですから全然気付いてなかったのですが、今週発売のこちらの「週刊サッカーダイジェスト」に宇佐美のインタビューが載ってました。

120110_sd

ロッベリのことを「アイツら」とか言ってるところに「こらこら」と思いましたが、アグレッシブな内容で興味深かったです。
まぁワタシとしては、ラームホメホメとか、ペーターゼンと仲良しとか、リベリにかわいがってもらってるとか、チームメイトの話が好物なんでございますが。
本人が自分のblogに書いていたこととかぶってますが、ロッベンが2時間も前から入念にウォームアップをして、トレーニング終了後も最後まで残って調整している、と、いう話には改めて感激しましたよ。
大きな怪我を何度も経験しているからこそ、人一倍フィジカルに気を配ってるのかも知れませんよね。あまりそういう、こつこつやってる姿はイメージにないので、なんかじ~んときます。がんばれロッベン~(ToT)/~

120106_robben
シーズン後半こそ、ワールドクラスの活躍を!そしてEUROでも…

さてさて

すっかり遅くなってたまってしまいましたが、kickerのシーズン上半期・ポジション別ランキングの話ですよ。

攻撃的MF部門
120108_kicker_2

やたー(≧▽≦)クロースキタ―――!もちろんねー♪
ラウールが2位!そして日本のサッカーサイトにも取り上げられたからご存じでしょうが、香川が5位につけてます。
…って人数少なすぎ!(^_^;)
人数が少ないわけをkickerが書いてますがドイツ語ようけ読まんです~(逃)

原文コピペ御容赦

Warum zehn Klubs in der Rangliste fehlen: Während es in Gladbach, Hanno­ver und beim HSV diese Position nicht gibt, fehlte bei sieben Klubs Qualität: So agierte in Leverkusen Michael Ballack (35) selten spiel­bestimmend, setzte Tamas Hajnal (30) in Stuttgart nicht mehr so viele Akzente, auch Kölns Mato Jajalo (23) fiel nach gutem Start ab. Da­niel Baier (27) spielte in Augsburg engagiert, aber wenig effektiv. Deu­tete in Nürnberg der anfangs ver­letzte Daniel Didavi (21) Qualität nur an, flogen in Wolfsburg die Kandidaten aus Magaths System­ und Personalkarussell, Leihgabe Aliaksandr Hleb (30) wurde nie richtig fit. Spezielles in Freiburg: Cedrick Makiadi (27) überzeugte selten. Anton Putsila (24) und der lang verletzte Jan Rosenthal (25) mussten auf den Flügeln ran.

続きましてFW部門
120110_kicker

おぉおー!シュヴァインシュタイガーに続き、ゴメス「ワールドクラス!」ー!☆やったぜー!
しかも2期連続!凄い!去年は固め打ちの印象が強かったですが(今も?(^_^;))、2年連続得点王ともなれば、こんなに素晴らしいことはないですね。。。ウットリ
オリッチのことは心から愛してますし、ペーターゼンにもすごく期待してるのですが、しかしやはりこうなると、ゴメスがエースという事実は動かしがたいものがありますよ。。。

2位がピサロ!そして3位にフンテラール!4位にポドルスキ!わくわくしますねぇ♪
そしてさりげなく下の方にもゲレェーロやシュラウドラッフの名前があり、元バイエルン選手が沢山でうれしいことです。

シュラウドラッフと言えば、ずいぶん前の話ですが、まだロイスがバイエルンに行くの行かないのと言われていた頃、MGのマネージャーかなんかが「バイエルンはいつも才能ある若手をムダにする。ポドルスキやシュラウドラッフがいい例だ」とかなんとか言ってたのを受けて「僕はバイエルンに行ったことを後悔してない。いい経験ができたと思ってる」的なことをコメントしたのを見て、感激したものです(T∀T)なんてエエ子や…。だからこそペーターゼンには頑張ってほしいと思うのであるよ…

閑話休題

というわけで、これで全ポジションのランキングが出そろいました。
ヘルプストマイスターなのだから当然かも知れませんが、バイエルンのレギュラーメンバーはほぼ全員ランク入りしており、攻撃的SH以外の全ポジションで1位を獲得しております!しかもあまり出ない「ワールドクラス!」でシュヴァインシュタイガーとゴメス!
このランキングをアプするのがこんなに楽しかったことは久しぶりの気もしますよ。
ゼヒゼヒ後期もこの調子で、そしてSH部門ではロッベリのワンツーフィニッシュと行きたいもんだぜ!

外国クラブ所属のドイツ人選手部門もあります
120111_kicker

この部門には順位は付きませんが、我らのクローゼがケディラ、エズィルを抑え「インターナショナル・クラス」で実質的に1位です!文句なし!
ただクローゼは、シーズン前半は素晴らしい活躍なのに後半がアレだったとか、なかなかシーズン通してうまく活躍しない気がするので、だいじょぶかなぁという懸念も…。リーグでのゴールも現在8ゴールで止まっちゃってるし(汗)
ラツィオそのものにはあんまり頑張ってもらわなくてもいいのですが(←こらっ)、でもクローゼには活躍して欲しいし…ジレンマ~
そして、メルテザッカーの名前がここにあることが不思議な感じがします…。ブレーメンの試合見てると、まだなんとなく探しちゃうし。

おまけ。そんなkickerも注目しているらしいミラノダービー
120112_kicker_2
モヤッとしててわかりませんが、右側の写真は絶対ファンボメルだと思う・・・

110402_23

|

« ニューデリーでナマステ | トップページ | ウリ・ヘーネスの還暦ぱーちー »

コメント

バイエルン戦で見た時
シュラウドラッフがびっくりするくらいハゲていた件(∋_∈)

ご苦労おかけしました(;_;)

投稿: TK | 2012/01/13 12:41

> TKさん
驚きましたよね(◎_◎;)!
バイエルンでは全然いいことなかった、損した、と思われてても仕方ないのに、それどころか「移籍してよかった」とまで言ってくれて、感涙モノです。そんなシュラウドラッフが今ハノーファーで活躍しているのは嬉しいことですね。

投稿: コリアンダー | 2012/01/13 21:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/43725106

この記事へのトラックバック一覧です: ワールドクラス!マリオゴメス!:

« ニューデリーでナマステ | トップページ | ウリ・ヘーネスの還暦ぱーちー »