« ひよこ色のカード | トップページ | コッパ・イタリア:ミラン対ノヴァーラ »

2012/01/19

怒りのイエローカード(追記あり)

なんとゆーか・・・

120117_breno3

彫りたてほやほやのタトゥーを見せるブレーノです。痛そう・・・

じゃない。そーじゃない。

120117_breno

それは17日火曜日、午前のトレーニングの最中に体調不良を訴え、午後のトレーニングを病欠したらしいブレーノであります。
バイエルンのメディア担当ヘールヴィック「彼はインフルエンザです。検査したところ血中濃度が高い数値を示したので、自宅に帰しました」
しかしブレーノはその日の夕方、シュライスハイマー通りにある行きつけのタトゥーサロン「スカイウォーカー・タトゥー・スタジオ」に、上の写真の新しいタトゥーを彫りに行きました、と。
ちなみに火曜日と言えば、バイエルンがブレーノのtwitter問題に対する声明を発表し、ルンメニゲが「ひよこ色(淡い黄色)のカード」を提示した日であります。

・・・・・・。何やってんのさアンタ!

ずる休みなのかどーかとか、ではなくて体調が良くなったからタトゥーを彫りに行ったのかとか、その行為自体がクラブの規律に触れるものなのか、もうそんなことはどっちでもよいのです。
常識の問題でしょー。なんでわざわざ論争のネタになるような余計な行動を取る?思慮が足りないとしか言いようがない。
これじゃただのお騒がせ男じゃん。

そんなブレーノに同情して、がむばって夜明け近くまで(←それはアンタの勝手やがな)記事を書いた自分がバカみたい。恥ずかしい。くだんないことに時間を使ってしもうた。削除したい気持ちでいっぱいです。
クラブがどんな対応をしようとも、ひよこ色なんて生温い、コリアンダーからイエローカードをビシッと提示しちゃる(←効力ないよ)。

もう知らん。勝手にせえ。
いや、どんなにバカでも、かわいいウチの子なので、いじめたり見捨てたりはしませんが、勝手な想像をふくらませて過剰に同情したり擁護するのはもうヤメます。
ブレーノへの応援はあくまでサッカー上だけのことにして、一線を引いたところから淡々と見守ることにします。

参照リンク
Breno: Neues Tattoo trotz Krankmeldung!(tz) 
Breno nachts beim Tätowierer(Bild)

【言い過ぎちゃったので追記】

すみません、言い過ぎちゃったので追記します。
バイエルンはブレーノに対して検査をして、インフルエンザである、という診断を下しているのです。
よってブレーノは「ずる休み」ではないのでしょう。

記事のキモは、「インフルエンザにも関わらず家で療養せずにタトゥーを彫りに行った」ということにあるのでした。
ただ、この行為自体、自己管理が甘く、プロ選手としての自覚が欠けていると思います。
そんな健康状態でタトゥーを彫るなんて、感染症は大丈夫なのか、ということをネタ元のドイツメディアも気にしています。
しかも、twitter問題でクラブから注意を受けたその当日でもあることを考えれば、なおさら。

ずる休みではないのだから、ワタシもこんなに激怒するほどのことはなく「バカだねもぅ~」ぐらいで済ませても良かったかも知れません。
感情的な物言いに不快な思いをなさった方もいらっさるかも知れません、申し訳ありませんでした。

んが、がっかりしたのは本当ですし、今後ブレーノに関しては少し心理的距離を置いて応援するつもりだ、ということには変わりありません。

|

« ひよこ色のカード | トップページ | コッパ・イタリア:ミラン対ノヴァーラ »

コメント

もうこんな輩に言葉を選ぶ必要も無いでしょう

さっさと放出してくれ!

投稿: サバンナ | 2012/01/19 19:24

> サバンナさん
いやぁ、そこまでは(汗)
ちょっと感情的になってしまって、不快な思いをさせてしまったかも知れませんね。失礼いたしました。

投稿: コリアンダー | 2012/01/19 22:14

いや、私は1回目の話から「ひよこ色なんて甘ーい」と思いますし、今回は「夕日色(オレンジ)」を出してもいいんじゃないの?と思いましたよ。
ズル休みじゃないといっても、体調不良の人がすることなのか・・・と。それともミュンヘンでも予約をとるのが大変なお店だったのかしら・・・。クラブが注意できないのは言葉の壁のせいかしらん(脱兎)。
同じ文字たくさんでもさそりんのは「うわーゲイジツだ~」と感心しちゃった私ですが、ブレーノのは・・・うーむ。

投稿: 東風 | 2012/01/20 07:42

> 東風さん
たそがれゆく色のカードですね・・・
まったくですね。タトゥーを入れるのがイカンと言うわけじゃないけれど、なんぼなんでも日が悪すぎますよ。たった1日ずらすだけで何の問題もなかったのに。浅はかだと思いますし、ハラが立つやら情けないやら。
そんなブレーノに対してユプさんはあくまで温かく優しく見守る方針のようです。偉いなぁ(;_;)

投稿: コリアンダー | 2012/01/20 20:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/43803484

この記事へのトラックバック一覧です: 怒りのイエローカード(追記あり):

« ひよこ色のカード | トップページ | コッパ・イタリア:ミラン対ノヴァーラ »