« 17節:アタランタ対ミラン | トップページ | FIFAバロンドール2011 »

2012/01/10

ドーハ合宿終了

管理人がモタモタしている間にドーハを引き上げ、明日(10日)の試合のため、とっくにインド入りしたバイエルン御一行様です。

120109_neuer

120109_lahm
「ニャはははは~」楽しそう。

結局ろくにネタも上げないまま終わっちゃいました~。申し訳ない~(^^ゞ
もはやこのblogからバイエルン情報を得ようと思ってる方もあまりいらっさらないとは思いますが、スミマセン、今後はこんな感じになると思います。
ダル~くユル~くモタモタと、さらにいーかげんに(←ダメだ)、自分の書きたいネタを中心にして行きたいと思ってますので、時には「何を今さら」とか、1週間前の試合フォメとかアプするかも知れませんのが、ひとつご容赦を。。。
いーかげんリアルライフを取り戻さなければならないので、ネット活動にあまり時間を割けないんですわ。と言いつつこれまでのところ去年とあまり変わってないんですが…(苦笑)

どうでしょうユプさん。
120106_jupp
「セーフ!」ありがとうございます。

120108_fcb
何やら円盤らしきものを投げつけられても動じないレポーター魂

120108_tymo2_2
もしや犯人はコイツか?(わかんないけど)

いやぁー、FCB.tvもねぇ。見てるヒマがなかなかないのと、せっかく見ても重いわ紙芝居だわ途中で音が切れるわ、で、試合のハイライトはワケわかんないし、すっかり面倒になってしまって、密着レポやインタビュー動画はスルーしてしまいました(汗)。
我が家のネット環境を整えれば多少は改善されるんだろうと思いますが、なかなかね…

とりあえず
合宿中に行われた練習試合の結果をまとめてドン

12年1月7日 アル・アハリ・カイロ 1-2 バイエルン・ミュンヘン

ノイアー - ボアテンク、ファン・ブイテン、バトシュトゥバー、ラーム[C] - ティモシュク、シュヴァインシュタイガー - ロッベン、ミュラー、クロース - ゴメス

交代:オリッチ(11ゴメス)、グスタヴォ(66ティモシュク)、アラバ(70シュヴァインシュタイガー)、ラフィーニャ(72ボアテンク)、プラニッチ(80クロース)
サブ:ブット、宇佐美、カン、ペーターゼン

得点:オリッチ(31)、Barakat(49)、オリッチ(90+4)
カード: AshourSolimanティモシュク

120107_olic
にょっひょっひょheartエエ体してまんな~

ご存じ、オリッチのロスタイム弾でなんとか勝ったらしいバイエルンです。
写真とか見てると、ちゃんとしたスタジアムでお客さんを入れて、本格的な試合だったようですね。厳しいスコアだったのもある程度仕方ないのかな?

120107_fcbtv1
そのオリッチはゴメスが足首を痛めた、というので急遽出場になったらしいですが。
結局ドペルパックで勝利に大貢献、しかもシュヴァインシュタイガーが下がってからはキャプテンも務めたようで、終わってみればオリッチのための試合だったのかも知れませんね。

120108_fcbtv6
「もう1年バイエルンに残ることは想像できますか?」「なんで1年だけなんだ?」(Bild
(このキャプチャ場面で言ってるかどうかはわかりませんが・・・)
この前の練習試合では5得点だったし、このドーハキャンプでは怒涛の大活躍だったオリッチですので、ここに来て「アピール大成功!契約延長か~?」なんて書かれてるみたいですね。そりゃもちろん延長して残って欲しいけど……。キュン

120107_fcbtv3

120107_3 heart04

この日の試合にも普通に出ていたようだし、まったく何も考えてなかったのですが、ウリが「CBが欲しい。ファン・ボイテンは34歳のおっさんだし、膝に問題がある」と言ったそうで、びっくりガクブル(((TдT;)))しておりますよ。
しょっちゅうあそこが痛いここが痛いと訴えるファンブイテンではありますが、最近は調子良さそうだし、膝が悪いという話は聞いたことがなかったので寝耳に水でした。
ワタシの情報収集漏れかも知れませんが、実際のところどうなんでしょう…心配…。
本人や監督やメディカルスタッフのコメントならまだしも、なんでウリが?というのもあるし…。

12年1月8日 ASPIRE アカデミーU-19 0-5 バイエルン・ミュンヘン

30分ハーフの変則的な試合だったようです。プレシーズンに行われたLigaTotal!Cup的な…?

ブット - ラフィーニャ、ブレーノ、グスタヴォ、コンテント - アラバ、プラニッチ - 宇佐美、リベリー[C] - ペーターゼン、ゴメス

交代:カン(43ゴメス)
得点:宇佐美(38)、宇佐美(41)、宇佐美(43)、宇佐美(48)、宇佐美(57)

ドーハ合宿のシメはまさかのウザミ祭り~~!(゚∀゚)ムッヒョー!

残念ながらそんなわけで動画がアレだったのでせっかくのウザミ祭りも殆ど何がどーなったのかわかってないのですが、2点目は角度のないところから決めたいいゴールでしたよ。

120108_usami3
むっちゃかわいがられてますがな。そういえばリベリに日本ミヤゲにコドモのオモチャを頼まれたんですっけ。
リベリにかわいがられてるということはもれなくファンブイテンとも仲良くしてるということだ…(決めつけ)。blogで裏話期待してますぜ…(←なんのプレッシャー?)

こんなミニゲームでゴール決めたってなんの価値が、とか言ってはいけない。
こんな試合でもどんな試合でも、アピールできるチャンスにきちんと結果を出すこと。
そうそうたるメンバーで、リベリがいいシュートを外したりしてた中、ただひとり、しかも5得点も決めたということが重要なのであるよ!

120108_fcbtv2 ←超もやもや

そしてなんと、この試合、リベリがカピテン!!

カンもやっと出場。Canはカンなのかシャンなのか、ツァンとか表記しているところも見かけたけど…。
120108_can
Yes, you can ! って、当時はずいぶん言われたんだろうな…

120108_riberycontento
「うりうり」「イヤ~んkissmark

と、超ざっくばらんで申し訳ないことこの上ないですが、バイエルンのドーハ合宿は「怪我なし、トラブルなし、内紛なし」天気もホテルも最高、の大成功に終わったようです。
みんな、お疲れさま~!

おぅ∑(゚∀゚)
kickerのポジション別ランキングの話もしようと思ったのだけど、ボリューム的にアレなので別ネタにします。

とりあえず、今号のkickerはなかなか見どころありそうですよ!
120109_kicker
バトシュトゥバーどーん!

120109_kicker2
ノイアーのインタビューもあるよ!

|

« 17節:アタランタ対ミラン | トップページ | FIFAバロンドール2011 »

コメント

画像のバドどこ見てんねん(笑)

ヘベデスの噂がありますね…ダニエルも調子いいだけになあ

投稿: TK | 2012/01/11 00:26

> TKさん
kickerの写真のバド、なかなかカッコいいじゃないですかhappy01
ヘーヴェデスは夏にも噂がちょこっと出てましたね。結局ボアテンクが来ましたが。ブレーノも復帰に向けて進んでるし、どうなるんでしょうね…。何よりダニエルが…←エコヒイキ御免

投稿: コリアンダー | 2012/01/11 16:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/43684540

この記事へのトラックバック一覧です: ドーハ合宿終了:

« 17節:アタランタ対ミラン | トップページ | FIFAバロンドール2011 »