« 18節:ボルシアMG対バイエルン | トップページ | ダニエルおめでとう! »

2012/01/27

イブラ、年間最優秀賞!

イタリアサッカー協会(AIC)主催の「グラン・ガーラ・デル・カルチョ・AIC」または「オスカル・デル・カルチョ」の受賞者一覧・・・

2011年のイタリアサッカーでの優秀選手を表彰する賞のようですね?
各界数百名からの投票によって決まるとか、なんとか・・・

スッキリとまとめたサイトなりファイルなりを見つけられてませんので、あちこちから拾ってつなぎ合わせてます。
セリエ音痴なもので名前の呼び方とか他チームの選手のこととか全然わかりません(汗)カヴァーニこんなにゴール決めてたっけ?コッパとかCLも込みなのだろうか?
甚だ自信がありません。誤りがありましたら即座に訂正しますのでご指摘ヨロシクお願いします(汗)

最優秀選手
ズラタン・イブラヒモヴィッチ(ミラン)

最優秀監督
マッシミリアーノ・アッレグリ(ミラン)

最優秀外国人選手
ズラタン・イブラヒモヴィッチ(ミラン)

最優秀セリエB選手
ステファン・エル・シャーラウィ(パドヴァ(当時))

最優秀GK
サミル・ハンダノヴィッチ(ウディネーゼ)

最優秀DF
チアゴ・シウヴァ(ミラン)

最優秀審判
ニコラ・リッツォーリ

功労賞
アレッサンドロ・デル・ピエロ(ユヴェントス)

批評家賞
ファビオ・カペッロ(イングランド代表監督)

最優秀クラブ
ウディネーゼ

得点王
エディソン・カヴァーニ(28ゴール)

ベストイレブン
GK
サミル・ハンダノヴィッチ(ウディネーゼ)
DF
クリスチャン・マッジオ(ナポリ)
チアゴ・シウヴァ(ミラン)
アンドレア・ラノッキア(インテル)/アレッサンドロ・ネスタ(ミラン)←同数得票
パブロ・アルメロ(ウディネーゼ)
MF
マレク・ハムシク(ナポリ)
クラウディオ・マルキージオ(ユヴェントス)/チアゴ・モッタ(インテル)←同数得票
ケヴィン=プリンス・ボアテンク(ミラン)
FW
アントニオ・ディ・ナターレ(ウディネーゼ)
エディソン・カヴァーニ(ナポリ)
ズラタン・イブラヒモヴィッチ(ミラン)

120123_gala2

120123_ranocchia ラノッキアの足が長すぎる件

120123_ibra

120123_gattu
何やら寄付活動をしたらしく、ガットゥーゾも登場。スーツ姿がカッコよくて惚れるのですが、元から問題があった左眼ではなく今回右眼がイカンようになってるみたいで、切なくなりました。

120123_gattu2
それでも「チームメイトはみんな気を使ってくれてるんだ、イブラとシウヴァを除いてね。あの二人はいつも俺のことをからかうんだよ」と、明るくスピーチしたらしいガッツ。キュン…

で、どこにも出てないので詳しいことはまったくわからないのですが、このたび、「最優秀CM」かなんか、そういうお題目で、ファンボメルも出演した、あの「NIVEA FOR MEN Italy」のヒゲヒゲブラザースCMが表彰されたらしいです!

120123_shaarawy
出演者を代表してエル・シャーラウィがトロフィーを受け取ったもよう。右手に持ってるトロフィーに「NIVEA」の文字が見えます。(写真はポチすると大きくなります)

110929_niveaformen

やったね!\(^▽^)/

ということでミランはまもなく、コッパの準々決勝で、クローゼのいる、そして本田やオリッチへの興味が噂されている因縁の(?)ラツィオとの試合があるのですが…。

熱い意気込みを語るはずが、諸事情ありましてすっかり時間がなくなってしまいました(汗)。
ファンボメルが出場するかどーかいまひとつはっきりしませんが、誰が出ても、とにもかくにも勝ってくれ~!

|

« 18節:ボルシアMG対バイエルン | トップページ | ダニエルおめでとう! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/43885872

この記事へのトラックバック一覧です: イブラ、年間最優秀賞!:

« 18節:ボルシアMG対バイエルン | トップページ | ダニエルおめでとう! »