« 決戦は金曜日 | トップページ | 19節:ノヴァーラ対ミラン »

2012/01/22

ファン・ブイテン、骨折

ド真夜中の試合を睡眠応援したところで、そんなに罰当たりなこととも思えませんが…。
もっとも、ひどく寝付きが悪かったので、結局試合が終わるくらいの時間までウダウダしていたのだから起きて見ればよかったんですけど、って今さらそれはいいか。

一夜明けて試合レポ等を見て愕然。
ノイアーがまたもMG相手にトンデモミスをやらかしたのを含め、惨憺たる内容で負けたらしいですね…。
ミスをした選手を責めたり戦犯扱いするのはワタシの好みではありません。ミスから失点しまったのなら、それを帳消しにできなかったチームにも責任があると思ってますので。敗戦はみんなの責任。
まいいや、見てないのでひとまずここまでにしますが、明日のGAORA放送あまり見たくないかも…

いや、なによりも愕然としたのは、ノイアーのミスや試合に負けたことではありません。
本題はここから。

120120_mg17

試合中にロイスと交錯したらしいファンブイテンです。映像を見ていないのでわかりませんけど、踏まれたとか乗られたとかしたのでしょうか?

120120_mg16

その瞬間にダメなのがわかったらしく、自分から要求して、76分にグスタヴォと交代退場しました。

試合後すぐに「左足中足骨の骨折の疑いがある。翌日ミュンヘンで検査をしてから詳しい診断を行う」とクラブが発表。

ミュンヘンに戻って来たファンブイテン。松葉杖が痛々しくて、写真見てると泣けてきます。
120121_4

X線検査の結果、予想取り中足骨の骨折が確認され、「 Klinikum rechts der Isar 」にてプロフェッサー・イムホフの下で手術を受けることになりました。
離脱期間がどれくらいになるのか手術が終わるまでは不明、とのことですが、8週間(又は2ヶ月)程度が見込まれているようです。

Bildは「8週間!」と断定した見出しを付けているのでつい釣られてしまいましたが、おそらく手術結果はまだ出てないんじゃないのかな、と思います。

Van Buyten wird operiert(バイエルン公式)
Mittelfußbruch! 8 Wochen Pause für van Buyten(Bild)

・・・・・・・・・。

お先真っ暗気分ですが、時間がかかる上にあとあとまで心配がつきまとう、膝や半月板や筋肉や筋繊維、等でなくて良かった、と思っています。
もちろん骨折とて甘く見てはいけませんが…。

せっかく今シーズンここまで良いパフォーマンスで高い評価を得て、レギュラーの座をつかんでいたというのに、この機会に居場所をなくしてしまいそうな気がする・・・。
契約延長も視野に入れていたと思います。ワタシとしても安心して少したかをくくっていた面もありますが、これで急にわからなくなりました…
何しろウリ会長が「膝に問題あるし(←今もって謎発言)おっさんだし、できれば新しいCBを」なんて言っていたことですし…

つい先日、噂のモナコ含め4つのクラブからオファーがあったと明かしたファンブイテン。だけどまずバイエルン残留を最優先に考えている、と、木曜日発売のこちらのkickerで語ったばかりでした。
120119_kicker_2 

誰よりも熱いバイエルン愛を持っているファンブイテンを切り捨てないでぇ~(涙)

まあ、ポジション競争はいつでも厳しいもの。
復帰しても奪い返せないならそれまでのことだってことよ。
…そうかも知れませんけど…
人のことは言えても、自分の好きな選手となると、そうドライに客観的に割り切れないのが、切ないファン心理というものよ。

ファンブイテンの離脱はバイエルン的にも厳しいことかも知れませんが、今はチームのことより本人のことが心配です・・・。

おまけ
120119_kicker2_2
左上。カーンがコラムを?(買わないと読めん…)

|

« 決戦は金曜日 | トップページ | 19節:ノヴァーラ対ミラン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/43828197

この記事へのトラックバック一覧です: ファン・ブイテン、骨折:

« 決戦は金曜日 | トップページ | 19節:ノヴァーラ対ミラン »