« ワールドクラス!シュヴァインシュタイガー!! | トップページ | 17節:アタランタ対ミラン »

2012/01/08

今夜はアタランタ戦

MilanChannelのインタビューに答えるファンボメル

風が吹いてて寒そう…

ざっくり
「ドバイでいい準備ができた。俺たちはハードなトレーニングをした。今(ミラノに)戻って来て、タフな相手への対策を始める。アタランタには注意しなければならない。(ミラノ)ダービーの前に、年の初めに3ポイントを勝ち取ることは重要になる。俺たちがどんな風にシーズンをスタートしたかは皆が知っている。だがクリスマス前に取り戻すことが出来た。今は俺たちはリードしている、そしてポイントを落とすことわけにはいかない。テヴェス?彼は素晴らしい選手だよね。でもそれは監督やクラブとやり取りすることだよ。俺たちはプレーして勝つことを考えている、それからどうなるか見てみよう」

ざっくりしすぎだなぁ。他にももちょっと語ってるのですが背景がよくわからんので略。ようは、あまりあたりさわりのない意気込みを語っているということです。ネタ元はこちら
それにしてもファンボメルまでテヴェスのことを聞かれてますが、ミラン公式が自ら名前を出すということは、もうクラブあげて迎える気まんまんですな。
とはいえ、盛り上がるフロントとは別に、選手監督といった現場の方はわりと淡々としてるような印象を受けますよ・・・

YouTubeにはアプされていない別バージョンはこちら英語吹替え版)。

そんなミランですが、いよいよ今晩のリーグ再開戦・アタランタ戦を前に故障者が続出!ミランが野戦病院状態なのはデフォだと思ってますので、ファンボメルさえ無事なら(←これ大事)、よほど数ヶ月もかかるような重傷でない限りあまり驚かなくなってしまいましたが、しかし今回はそのファンボメルのいる中盤がどえらいことに。

ドバイにいる間から膝が不調と言われていたセードルフですが、なんとそのままあったかいドバイに居残って調整中なのだそうです。
アンブロジーニは警告累積で出停、ガットゥーゾはまだリスクがあるのか今回招集外、そしてこの上アクイラーニまでもが、練習中に足首をぐねったかどうにかしてしまったらしく…わあ(((゚□゚;)))

アッレグリ監督のコメント
「我々の中盤にはボアテンク、ノチェリーノ、ファンボメル、エマヌエルソンしかいない」

トホホホー。まあ、ボアテンクのコンディションが良ければなんとかなるんじゃないかなぁという気もします。エマヌエルソンが左SHでスタメンでしょうか?

セリエA自体はゆうべ再開し、ラツィオがなんとシエナに不覚をとった一方でインテルが(スナイデルを欠きながらも)パルマに5得点で快勝、じわじわと上がって、首位ミラン(&ユヴェントス)と5ゲーム差まで詰め寄ってきております…あわわわわ(汗)
ユヴェントスは今晩はレッチェとですが、取りこぼすとは思えないし。

がががががんがれ!ファンボメル!がんがれミラン!しっかり守るのよー!アバーテが未だ復帰していない最終ラインもかなり心配なの…

|

« ワールドクラス!シュヴァインシュタイガー!! | トップページ | 17節:アタランタ対ミラン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/43667695

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜はアタランタ戦:

« ワールドクラス!シュヴァインシュタイガー!! | トップページ | 17節:アタランタ対ミラン »