« 19節:ノヴァーラ対ミラン | トップページ | イブラ、年間最優秀賞! »

2012/01/25

18節:ボルシアMG対バイエルン

120120_mueller

ブンデスリーガの後期開幕戦でした。なのにまあ、なんてことでしょう。

12年1月20日 ブンデスリーガ 第18節
ボルシア・メンヒェングラッドバッハ 3-1 バイエルン・ミュンヘン

トホホなkickerの採点も合わせてどぞ
120120_mgfcbfj
交代:アラバ(4)(57ティモシュク)、ラフィーニャ(66ボアテンク)、グスタヴォ(76ファン・ブイテン)
サブ:ブット、プラニッチ、オリッチ、ペーターゼン

得点:ロイス(11)ヘールマン(41ハンケ)、ヘールマン(71ロイス)、シュヴァインシュタイガー(76)
カード: アランゴ

MoM:ヘールマン
今節のベストイレブンにテア・シュテーゲン(2回目)、ダエムス(2回目)、ブロウヴェルス(2回目)、シュトランツル(2回目)、ヘールマン(2回目)、ロイス(7回目)
マンデスターゲス今節のMVPにヘールマン(初)

120120_mgfcbj
「ぐっじょぶ」なのかどーか、叱り飛ばしてるようにしか見えませんでしたけど(^_^;)、際どいところでクリアしてくれた味方を叱り飛ばす道理はないと思ったので…

いや~、グラッドバッハは素晴らしかったですねぇ。してやったり。
守備ガッチリ作戦もああも上手く決まると気持ちがいいもんです。

それに引きかえ我がバイエルンと来たら、まったくいいところがなく、完敗でしたね。
何かよかった探しでもしようかと思いながら見てましたが、なんにもなかった。
強いて言うなら、復帰のシュヴァインシュタイガーが怪我の影響もなく元気にプレーしていたこと、意地の一発を決めたこと、最後まで勝利への執念を感じさせるパフォーマンスだったことぐらいでしょうか。

120120_mg20

おもしろおかしく描いてしまいましたが、この時骨折したファンブイテンが、痛みをこらえながらヨロヨロと直後のセットプレーの守備に参加している姿にはリアルで泣きそうに(;_;)
それまではロイスに対して良い対応をしたりして、ダメダメバイエルンの中でも比較的マシだったので、改めて、ファンブイテンの離脱はバイエルンにとって痛手である、と思わされました。
無茶はいけませんが、でもなるべく早く治して帰って来て~(ToT)

120120_neuer3
ノイアーのあのミスをさておいも、守護神対決はファインセーブを連発したテア・シュテーゲンの圧勝。将来が楽しみったらありゃしない。

それにしても、失点シーンはどれもいただけませんでしたが、特に3失点目はよくなかったです。
ぶっちぎってきたロイスへのマークがユルユルなのもアレだし、なんだってヘールマンにあんなにかんたんに進入させる?カカシか!
オフサイドトラップかけたつもりだったんでしょうかね?あれはノイアーには気の毒でした。

そんなこんなでおまけ劇場
120120_dsc08340
そうはいかん・・・

120120_dsc08341
ウサミんセンサー。隣にきよぴー(通訳さん)もいますね

120120_dsc08342
出場するラフィーニャのシリをぽんぽんして励ますブットにキュン

120120_dsc08339
首筋どーした(汗)引っかかれたの?

バイエルンが負け、ドルトムントとシャルケがきっちり勝利したために、なんてこった上位3チーム(バイエルン、ドルトムント、シャルケ)がポイントで並んでしまいました(冷汗)。
そしてわずか1ポイント差でMGがぴったりと。

今でもワタシ個人はまだバイエルンが優勝すると思ってますが、しかし、試合前に比べて確信度合いがかなり揺らいでしまいました。
先行きがものすごく心配になる敗戦でした。
何か言い訳を探すとすれば、やはり、リベリがいたら、もう少し違ったのではないか、という…。

わーん!が、がんばろー!

|

« 19節:ノヴァーラ対ミラン | トップページ | イブラ、年間最優秀賞! »

コメント

ロイスを悪そうな顔に描いてくれてダンケ(黒笑)。
あとファブレが激似! 久々にハラよじれました~。

投稿: しし丸 | 2012/01/25 11:26

> しし丸さん
いや~、自分としても久々に描いた気分(苦笑)
いっひっひ。ナマイキそうな感じがなかなかヨイでしょ(^皿^)→ロイス
ファブレはワタシもお気に入りですhappy02画面に映るたびに何かにびっくりしてるみたいで、目ん玉こぼれるぞ、と思いながら見てました。

投稿: コリアンダー | 2012/01/25 18:35

落ち込む負けかたしました(T_T)

冬休みボケなのかしょうもないミスが多かったです…

あれだけ徹底してダイレクトで繋がれるとさすがにプレスが間にあわない感じに…

ただまあこっから徐々にですよね…

ダニエル…

投稿: TK | 2012/01/26 14:34

> TKさん
コメント遅れましてもうしわけありません。そうこうしているうちに試合からもう1週間経っちゃいましたねsweat01
ほんとーに、細かいミスから大きなミスまで、全体的にボケッとしたしょーもないミスが多かったですねぇ。別にサボろうとしているのではなく、いっしょけんめいなのはわかったのですが…
前期もMGに負けて覚醒したんだからむしろゲンがいいぜ…とはあまり思えませんが、まあ反省して立て直してもらいましょー。
ダニエルの離脱はボアテンクとラフィーニャのチャンスでもありますね。ファンとしてはつらいけれど、二人に踏ん張ってもらいましょう・・・。

投稿: コリアンダー | 2012/01/27 15:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/43848962

この記事へのトラックバック一覧です: 18節:ボルシアMG対バイエルン:

« 19節:ノヴァーラ対ミラン | トップページ | イブラ、年間最優秀賞! »