« ひらがなで「ミラン ミラン」 | トップページ | メルケル、ミラン復帰! »

2012/01/17

18節:ミラン対インテル

12年1月15日 セリエA 第18節 ACミラン 0-1 インテル・ナツィオナーレ・ミラノ

120115milaninterfj
交代:ロビーニョ(66ザンブロッタ)、セードルフ(80ノチェリーノ)、エル・シャーラウィ(83パト)
サブ:アメーリア、メクセス、ボネーラ、アンブロジーニ

得点:ミリート(54)
カード: ボアテンクネスタエル・シャーラウィチアゴ・モッタ

負けたー。ナガトモにおじぎパフォされたー(>_<)日本メディア大喜び。くそぅー

さすがダービー、素晴らしい白熱した試合だった…と思いたい。
いやしかしただ、インテル強かったですねぇ。
ワタシはホラ、味方しか見えない視野狭小ファン(それどころかミランに関してはファンボメルしか見てないので味方のことすらようわからん体たらく(^□^;))なもので、具体的にインテルの誰がどう、というのはよくわからないのですが、まずはチーム全体の気合いと集中力。やはりシリに火が付いてる側の方が必死になりますわ。

そして何より守備陣がほんと素晴らしかったです。サネッティ、ルシオ、サムエル、もちろん長友も。
イブラヒモヴィッチやパト、ノチェリーノ、ボアテンクにろくな仕事をさせませんでした。

120115_abatenagatomo2
コサックダンスで鍛えた強靭な下半身(うそ)

ただ前半は比較的ミラン優勢。イブラ様のこんな変態シュートもあったし!
120115_ibra2

わかりにくいので角度を変えて後ろから

120115_ibra
サムエル重そう。。。(爆笑)
もぅこんなのイブラにしか出来ません(笑)

ミランとて集中してたし、クオリティあるハイパフォーマンス。どっちに転んでもおかしくない五分五分の展開だったと思いますが、アバーテのたったひとつのミスから失点してしまいました。

120115_abate

試合後にションボリと「ファンに謝るよ・・・」と語ったらしいアバーテを責めることなどできようか。
まだまだ時間にも余裕があったのに、ゴールを奪えなかった方にも問題があるのだよ。

あーもー悔しい!
何が悔しいって、インテルに負けたことよりも。
ユヴェントスが引き分けたので、勝ったら単独首位に躍り出るせっかくのチャンスを生かせなかったことなのよー!
おかげで単独首位どころか2位に落ちてしまい、上位争いをますます混沌とさせることに~(-_-;)

までも、ユーヴェとの差が1ポイントで済んだのはさいわいだったかも知れません。
試合内容も良かったと思うし、あのインテルにダービーで、最少失点で敗れたのだから、残念だけど、まあ、あまり悔しくはないかな…と、思ってました。

ファンボメルのこんな姿を見るまでは。

120115_rebommelj

試合が終わった後、いつも通り審判に握手を求め、そして少しうつむいて「なんで負けてしまったのか」と、悶々と反省しているそぶり。出来ることならもう一度やり直したい、と、ピッチに未練を残しているようにも見えました。
そしていつも通りに最後まで居残り、いつも通りにひとりでサポの元に挨拶に行ったファンボメル。そんな彼を誰かが迎えに行ってるのがしみじみと嬉しかったのですが、カメラにちゃんと写らないので、結局誰なのかわかりませんでした。なんとなくアメーリアじゃないのかと思ってるんですが、どうなのかな…。

情報の横流しになってしまうので詳しくは書けませんが、Gazzettaの評価では(点数自体はどってことありませんが)ミランでのベストプレーヤーに挙げられたファンボメルであります。
(そういえばユヴェントス戦でもベストプレーヤーだったっけ。もちろん悪い気はしませんが、どうせなら負け試合じゃなくて勝った試合で選ばれたいですわ・・・)

こんなに頑張ったのに

120115_5

120115_18

120115_16_2
顔はヒドいがお腹はステキ

120115_dsc08312
「エヘッ("▽")」
クロスバー直撃のスーパーミドル!アシストくれたパトグラッチェ!
アンタ前のダービーでも同じように、クロスバー直撃してたわよね…。なんで決まらんのじゃー?!
いやもう、まさに、これが決まってたら、というシーンでした。この日のミランで最も可能性のあるシュートだったかも知れません。それなのにあっさりスルーしやがる「す○○と」って一体…

120115_dsc08314
ダミ声で怒鳴り散らす。こんな声で叫んでるんだ~
余談ですが、このあたりのパッツィーニとのつつき合いは面白かったです(^ー^)

120115_9_2
こんなシーンあったかね。バイエルンサポにはなつかしい、元キャプテンと元副キャプテン。

もちろんただ暴れてたわけじゃありません。時にはホットにアグレッシブに時にはクールに狡猾に、インテルの攻撃の芽を摘むべく、ピッチの上下で、ミランの誰よりもハードワークしていたファンボメル。
ワタシはそのパフォーマンスについ満足してしまったのですが、そうだよね、負けたらなんの意味もない。
むしろ、奮闘したからこそ、報われて欲しかった。。。

オランダメディアに語ったファンボメルのコメント(ざっくり作文)
「俺たちはインテルからのカウンターで負けてしまった。それがイタリアサッカーのクオリティなんだ。俺たちはインテルに11ポイントの差をつけるには本当に運がなかった」
「シーズンスタートはひどかったが、(今は)首位ユヴェントスに1ポイント差だ」
「(エマヌルソンは)いい仕事をしていた、トレーニングの間もね。なかなかスタメンになれなかったけど(←?)、彼にとって初めての外国なんだからかんたんなことじゃないよ」

うむ、エマヌエルソンはよくやっていたと思います。セードルフ投入後は左SBもこなして、ポリデントじゃないわ(寒)ポリバレントなところも見せました。徐々にゆっくりと進歩してきている感じはありますが、ただやはりその位置はボアテンクの方が…(汗)

とにもかくにも、本当に、つくづく、残念でした。
までも、しょうがない。気を取り直して、次行ってみよー。
栄冠のためには、しょんぼりしているヒマはないんだぜ。

おまけ
120115_dsc08313
ミラニスタ集団の中にインテリスタ。にこにこと楽しそうですが、彼は何故無事なのだろう…?

|

« ひらがなで「ミラン ミラン」 | トップページ | メルケル、ミラン復帰! »

コメント

負けた==!!
やっぱり悔しいよう。ぐじぐじぐじ。
私のリアル周辺は長友スゲーばっかりなんで、コリアンダーさんところで悔しさを吐露~!←迷惑じゃ

でもボメやん輝いてましたね。パッつぁんに仕事させなかったですね。シュートも惜しかったですね。
「ええ仕事しまっせえ」のプロ根性を見ました。
一番ドキリとしたのは、ボメやんがパンツをズラしたシーンかな?ひゃあ。

ズラタン氏に関しては、元チームメイトと喧嘩しないかひやひやでしたわ。マイコンとユニ交換の時もキレ気味でしたし。

オヤジ力に関しては、インテルさまに完敗です。
あのカピタンはほんと超人ですね。お年を考えると驚愕のレベルです。
ああ…セーさんがベストの状態なら…ぐじぐじぐじ。

でもリーグ後半が始まったばかりですし、CL戦もお楽しみですし、どんまーい。自分。

投稿: ボバン | 2012/01/17 12:08

こんにちは。
昨日の朝は、久々に携帯サイトの文字ライブで”観戦”しました。睡眠応援のつもりが、なぜか目が覚めて・・・。文字を追っているだけで、試合の空気がヒリヒリ伝わって来ました。今、録画を観ているのですが、プライドがビシバシぶつかり合って見えない火花があちこちに散っているようです。まさに”デルビー”のすごさなのですね。
ボメのシュート惜しかった~そうそう、昨年のデルビーでもありました。解説者氏が「狙いすまして・・」と言っていましたよね。うまいんだな、ボメ。・・・そうでしたか、試合後にファンに挨拶を・・・。ボメラー(ボメリスタ)である事を誇りに思う時ですね。
この記事のサネッティ兄さんとボメの写真、すごい迫力ですね。年齢の分も含めて重量級って感じです。それにしても、守備がいいチーム同士の対決、私はなかなかいいと思いました。次のデルビーはお返ししなくちゃ。
まだセリエは20試合ありますから、又ここから前進ですね。マイナスはプラスに変えましょう。
ついったーへのコメントですが、明日のコッパ、やはり”持ち越し”でボメ出られないのですね。その次の試合にしっかり備えておくれ・・・sign01
では又です。

投稿: 梢 | 2012/01/17 13:39

> ボバンさん
さあさあ遠慮なくいっしょにぐじぐじ!サムライ長友わっしょいしょい!ぐじぐじ。
実際長友とても良かっただけに「ケッ( ̄△ ̄)」と言えないところがさらにぐじぐじ。ハァー悔しい~んもぅー。
長友には昨シーズンバイエルンもやられちゃってますので、実に感じ悪い。ホントにヤなヤツですよぅ(ホメてます)。
ありがとうございます!職人ボメ輝いてましたよねshineむっちゃ頑張ってて、あの頑張りをシーズン最初から見せてくれれば…特にナポリ戦とかローマ戦とかで…ねぇえ。(言うな)
ボメのパンツズラし事件は、最初見た時はモヤモヤ画質だったのであまりぴんとこなくて、「蹴られたオナカ見せてアピってるなー」ぐらいだったのですが、先ほどミランチャンネルのデジタル高画質で見て鼻血吹きそうになりましたlovely
イブラは思うようにプレーできなくてイライラしたでしょうが、ブチギレせずに我慢しましたよね。成長したのでしょうか?(^m^)
ボバンさんの予想通り、おっさんパワーの強力な方が勝ちましたねトホホ。カピターノ先輩にはワタシも脱帽ですわ。ボメの目指すべきひとつの姿かも知れません(??)。
ほんと、セーさんのコンディションがパーフェクトだったならミランのおっさんパワーも負けなかったのに。。。でもあのミドルはセーさんならでは、さすがでした。
そそ、ダービーはあと1回あるのです!その時こそガツンとビシッと!アウェーだけどね…
リーグはまだ半分!挽回できるチャンスはありますよ!元気出していきましょー☆

投稿: コリアンダー | 2012/01/18 00:24

> 梢さん
久々の文字応援お疲れさまでした!
プライドがぶつかり合う火花散る展開…いやぁまさに、その通りですね!これぞダービー、という、迫力ある素晴らしい試合でした。勝ちたかったわあ…
ダービーになるとクロスバーにシュートを当てるボメ<(≧▽≦)>ワチャ-sweat01。なんのデジャヴでしょうか。それにしてもゴールが遠いですねぇ…。上手いんですけどね。
ボメの、キャプテンであろうとなかろうと、ファンに対する真面目な態度はいつも素晴らしいですね。いや、今回ちゃんと見れたわけじゃないので想像ですが、間違いなく挨拶に行ったと思います。
わはは、お互いオッサン同士、ドタドタとやり合ってますね、じゃないわ、サネッティ先輩はトシを感じさせない軽やかさでした(^皿^)ボメもいつになく走ってましたよね。必要とあればあんなにハードワークできるんじゃん、とホッとしたような・・・(なんのこっちゃ)。
ミランの守備もひところよりは安定してきましたが、今回はインテルの方が固かったですね。最後の方はなりふりかまわずみんなしてダンゴみたいになってましたけど、その必死さもミランより上回っていたと感じます。
本当に残念で悔しかったけど、チームはこれもひとつの結果として冷静に受け止めて、また次に進まなくてはいけませんよね。
ひや~うっかりしてました。明日のコッパは出停でした。どっちにしてもローテされるような気がしてましたけど、おかげで去年のコッパでの失態を思い出してしまってあわわ(汗)
相手は森本のいるノヴァーラなのでまた日本マスコミが盛り上がりそうですが、ここは順当に勝つべきでしょう。頼むぞ!

投稿: コリアンダー | 2012/01/18 01:03

またミリート(T_T)バイエルンもミリートにはいい思い出がないです…

投稿: TK | 2012/01/20 13:04

> TKさん
そーなんですよ!「またお前か!」と、TVの前でうなってしまいましたorz

投稿: コリアンダー | 2012/01/20 20:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/43768177

この記事へのトラックバック一覧です: 18節:ミラン対インテル:

« ひらがなで「ミラン ミラン」 | トップページ | メルケル、ミラン復帰! »