« 今夜はアタランタ戦 | トップページ | ドーハ合宿終了 »

2012/01/09

17節:アタランタ対ミラン

かみしめ中…(*´∀`*)

120108_dsc08289
「Thomas, Ruben en Renée !」

12年1月8日 セリエA 第17節
アタランタ・ベルガマスカ・カルチョ 0-2 ACミラン

120108_atalantamilanfj
交代:ロビーニョ(68パト)
サブ:アメリア、アントニーニ、デ・シリオ、ネスタ、インザーギ、エル・シャーラウィ

カード: カルモナマンフレディーニチガリーニデニスボアテンクボネーラ
得点:イブラヒモヴィッチ(22PK)、ボアテンク(82)

いつまでも噛みしめていたいけれど、あまりぐずぐずと時間をかけるわけにもいかないので超かんたんで申し訳ないです。

ちょっと苦戦してしまいましたかね。これという決定的なシュートはなかなか打てないし、アグレッシブなカウンターにかかなり手こずったし。
個人的なドシロート目線ですが、ボアテンクのインサイドハーフはちょっとむずかしかったんじゃないですかね。
ノチェリーノ右、エマヌエルソン左、ボアテンク中央の方が無理のない並びだったんじゃないのかなーとか思いますが、までも、ゲーム中に流動的にポジションチェンジしてましたし、最初の立ち位置とかはあまり関係なかったかな。みんなしっかり頑張ってたし、よく乗り切ったと言えましょう。

とにかくー!

120108_1

もうファンボメルがホント素晴らしくて大奮闘で、1つか2つドキッとするミスがありましたが、他はほぼパーフェクトのパフォーマンス。
両脇の2人との距離がすこし間延び気味だったせいか、奮闘せざるを得ない事情もあったかも知れませんが、しかしおかげで目立ってました(いい意味で)。
やることなすこといちいちカッコよくて、見てて胸がキュンキュンしましたよぅheartファンボメルのプレー見てこんなにときめいたのはいつ以来だ?ってなぐらいに。いやほんと。
試合終了後の充実した表情と、久々に出た子供たちへのウィンクがすべてを物語ってますよ。
シアワセな試合でしたconfident

しかしこんなにかっ飛ばして、来週のミラノダービー、大丈夫かな?という懸念もなきにしもあらず(^_^;)何しろおっさんですから…。
いやいや、デルビーは特別!モチベーションを燃やして、集中してまた輝くパフォーマンスを見せてくれることを期待してるよ、ボメ!

120108_dsc08293

[追記]ゴルコムの採点見たらファンボメルがエラい辛(から)いので、自信をなくしかけましたが、どーせワタシはボメバカドシロートなので気にしないもーん。ワシとそして本人が満足したんなら、それでいいのだー!

|

« 今夜はアタランタ戦 | トップページ | ドーハ合宿終了 »

コメント

明けましておめでとうございます、お久しぶりです、おこじです。本年もよろしくお願いします。

個人的にはこの年末年始は、人生初の海外滞在でした。
(ロンドンでチェルシーVSヴィラ戦を観てました)
帰国してみるとやっぱり自分の国が一番落ち着きますね(笑)

アタランタと言えば、八百長疑惑で勝ち点剥奪スタートの中、よくやれていると思います(雑誌などの情報ソース)
そのアタランタはインザーギ兄弟の古巣でもあるんですよね。
(既に書かれていたらすみません)

以前レッジーナが勝ち点激減の中残留したように、今年もやれるかなといった感じでしょうね。

そしてミランの5年ぶり8度目の欧州制覇やバイエルンの11年ぶり5度目の欧州制覇も見てみたい気はします。


余談ですが地元の栃木SCも、今年は是非ともJ1へ!応援していきます。

では、長々と失礼しました。本年も、よい1年に。

投稿: おこじ | 2012/01/09 21:45

> おこじさん
おぉおー!超久しぶりです!あけましておめでとうございます!ご挨拶ありがとうございます!
わー素晴らしい!年末年始を海外で?!(゚∀゚)しかも現地観戦ですか?うらやましいですねぇ~♪
八百長。そういえばそうでしたっけ(←呑気)。どうりで順位に見合わない、いい試合してくると思いましたよ。ストライカーのデニスは得点王だったそうですし(この試合でイブラが並びました(^ー^))。
インザーギ兄弟。さすが、よくご存じですね。いやワタシも全然知らなかったのですが、今回小耳にはさんだ次第です。試合前にアタランタの関係者らしき人と親しげに挨拶してました。
欧州制覇、ミランとバイエルンの両方見たいけどそれは無理ですねぇ(^□^;)。でも絶対どっちかがいいです!
お互いいい一年になりますよーに、今年もヨロシクお願いします。

投稿: コリアンダー | 2012/01/10 08:43

こんにちは。コメント遅くなりました。
ついったーの妄想劇場に吹いて来たところですhappy01
録画観たのですが、ギンギンにアウェイって感じでしたね~。しかも昼間だしsunホームで負けてない相手だったし、クリーンシートで勝てたのは大きいと思います。
すかぱの解説者氏が、しきりに「ファンボメルの両側(のスペース)が・・」と言っていましたね。中盤が菱形だと、ここは結構大変なところなんだな、と思いました。
ボメ、結構写ってましたね。”らしい”な~とワタシも噛み締めましたヨ。いよいよ次節はミラノデルビー・・・雰囲気スゴイでしょうね。
では又です。

投稿: 梢 | 2012/01/10 13:30

> 梢さん
blog記事をとっととアプしてしまった後におもしろフォトを見つけたので、思わずtwitterの方で妄想してしまいましたsmileボメに後ろからチューを迫られてプリンスがうらやましいったらないですよ(←違)。
試合終了直後はやたら興奮して盛り上がってしまいましたけど、ボメの評価は「中の上」ぐらいでしたcoldsweats01でもボメ本人は手ごたえ感じているようでしたのでそれだけでじゅうぶんシアワセですよねlovely「ボメの周りのスペースが」と解説の高木氏は何度もおっしゃってたので「ボメピンチ!」とハラハラしましたけど、ボメ自体が悪かったわけではないし、乗り切りましたよね。
ミラノダービーは盛り上がるでしょうね!緊張しますね~(汗)もちろん今回もミランが勝つぜ。ボメがんばれー!

投稿: コリアンダー | 2012/01/10 20:16

いよいよ後半が始まりましたね。
なにはともあれ勝ててよかったです。

今年のブームはずばり「おやじ力」です!
おやじキテます。間違いないっす。
プレミアもレジェンドの復活で盛り上がっておりますし、
いよいよ世間がミランに追いついて来たのかなって感じです。
↑ホンマか?!

ボメやんのよさがわからない人は「おやじ力リテラシー」が
ない人でしょう。時代に乗り遅れています。

ダービーはおやじ対決になりますが、ミランはやってくれるでしょう!

投稿: ボバン | 2012/01/10 22:22

> ボバンさん
コメントが遅れてスミマセンsweat01
イブラ得点王タイおめでとうございます!PKはちょっとヒヤリとしたので、一瞬見せたホッとした表情がかわゆかったですねhappy01
あっはっはっは(笑)今年のトレンドは「おやじ力」ですか!イイですね~楽しいですね~ビバおっさん!フォルツァおっさん!若いイキのよさだけでは戦術度の高い(←うけうり)セリエは勝ち残れないんだぜ、おっさんならではの老獪さがモノを言うのですね?むっふっふ。
スコールズの電撃復帰はびくーりでしたね。一瞬「かりてらしー」って何ぞや、と思ったワタシの知性の低さをどうぞ笑ってやってください(爆)
なるほどダービーはおやじ対決なのですね!?それは新しい切り口!おやじ好きにはたまりませんわ~。興奮して頭に血が上る若造たちを、おっさんたちがいかに冷静にいなすのかがポイントなのですね。むははは。前回のリーグでのダービーは素晴らしかったですね。ゼヒまたあの再現が見たいものです。あの時は欠場だったイブラは今回出られそうだし、やったるでー!

投稿: コリアンダー | 2012/01/11 16:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/43672926

この記事へのトラックバック一覧です: 17節:アタランタ対ミラン:

« 今夜はアタランタ戦 | トップページ | ドーハ合宿終了 »