« ハッピバースデー・ディア・プレジデント | トップページ | ワールドクラス!シュヴァインシュタイガー!! »

2012/01/07

シュバ復帰!

120105_bastian7

1月5日 テストマッチ アル・サイリヤ 0-13 バイエルン・ミュンヘン

前半
ノイアー - ボアテンク、ファン・ブイテン、バトシュトゥバー、ラーム - ティモシュク、シュヴァインシュタイガー - ロッベン、クロース、ミュラー - ゴメス

後半
ブット - ラフィーニャ、ブレーノ、グスタヴォ、コンテント - アラバ、プラニッチ - 宇佐美、オリッチ、リベリー - ペーターゼン

得点:ロッベン(36)、ゴメス(37)、ミュラー(45)、オリッチ(50)、ペーターゼン(52)、オリッチ(62)、リベリー(73)、オリッチ(74)、リベリー(77)、コンテント(78)、オリッチ(82)、オリッチ(84)、ペーターゼン(85)

あれ~、カンは出なかったのか~。

13得点!オリッチ5点!リベリードッペル!ペーターゼンドッペル!
こうなるとテストマッチと言うよりは、試合形式のトレーニングですな(^_^;)
バイエルン公式(日本語)によると、カタール2部リーグに所属するアル・サイリヤの監督はドイツ人なのだそうで…へぇえ~。

120105_spiele

試合は見てないし、FCB.tvのハイライトも紙芝居だったのでどんな内容だったかあんまりわかりませんけど…。
オリッチの何点目かを宇佐美がアシストしていたのは見ましたよ。あとドリブルでずりずりカットインしながらゴール前まで持って行くのだけど後ろにパスを出したので「あらら」と思ったところとか。

前半と後半の得点の差が大きいのがちょっと気になりますね。オリッチが爆発したらしいのは嬉しいけど、前半組はいわゆるレギュラーチームなのだから、もうちょっとしっかりしんとイカンよ。後半組にはリベリがいたとは言え…。それともリベリがそれだけ凄いということなのか???

120105_gomez

おぉおー!これは見事な!(゚∀゚)shine
ワタシは(もちろん)ファンブイテンのボデーがもっとも美しいと思ってますが、これはヤバいね!揺れるね!lovely(←アホか)

120105_bastian

この試合はシュヴァインシュタイガーの復帰戦でもあったわけですが、この日の各種会見にて「ファンブイテンとぶつからない限り、肩はもう全然大丈夫」という、ユーモアあふるるコメントが公式他にも出てましたね。ウフフ(^m^)

120103_breno

そしてブレーノも。アマチュアチームの試合に出ていたことはありましたが、プロの試合としては復帰戦になりました。
トレーニングフォトや動画などを見ても笑顔でイイ感じに見えますよ。本人も心身ともにポジティブな感触があるようで、「クラブが望んでくれるならバイエルンに留まりたい」と語ったようです。

120105_robbery

契約延長と言えばロッベンが希望を表明したらしいのですが、今すぐに話がまとまることがないことは本人もわかってて、その時を待つようです。
そんなコメントが出るということはクラブやチームメイトともうまく行っているということなのでしょうね。もちろんメディカルも(これ大事)。

すっかり遅くなってしまいましたが、kickerのポジション別ランキング・11/12シーズン上半期のSB部門とSH部門が発表になりました。公式にも記事になってましたし、とっくのとうなのですが。ばばーん!

120104_kicker (←ポチすると大きくなります)

ラームキタ―――!(≧▽≦)
ついに1位に返り咲き!いや、実にまっとうな評価だと思います。左に戻ってからは持ち前の攻撃力にますます磨きがかかりましたよね。リベリとの相乗効果もあると思います。

120105_robbenlahm
たくらみ顔。

そしてラフィーニャも堂々4位にランクイン!これはちょっと予想外、ホメすぎじゃー?とか思いますが嬉しいことです。この調子でがむばって欲しいなあ(^ー^)(ラフィーニャびいき)

120106_rafinharobben
連携を深めるにはコミュニケーションが大事よ

なんだかロッベンとのカラミフォトが多いな。深い理由はないのですが・・・

そしてSH部門
120105_kicker (ポチすると大きくなります)

リベリ残念!ロイスが1位!
アタシ的には、首位バイエルンの上半期のMVPはリベリだと思ってるので、ちょっぴり不満ですが、までも、異存はないです。MGの試合を見ているわけではないのであまり意見は言えませんが、ロイスはやっぱりすごいと思うし魅力的です。

120104_sportbild

レアルやバイエルンが狙っていたと噂されていたそんなロイスでしたが、シーズン後にドルトムントに移籍する!というビッグニュースが出ましたね!
SportBild作のコラはなんかびみょ~ですが(原寸大でダウンロードサービス!プリントアウトして楽しんでね♪言われても、食指が動かん…)、違和感ナッシングですね。いいと思いますよ。金のこととかポジション争いの話とか、よその事情は知らん。ただ、クロッポとあれだけラブラブだったジダンが、ロイスの移籍金捻出のために売りに出されるかも知れないという噂には、ひとつの愛の終わり、じゃないわ、なんか、ついにその時が来たか…と、しんみり思うところがありますよ。

閑話休題。

ミュラーも4位です!やったね!
う~ん。今シーズンはいまいちかなあ、こんなもんじゃない、ホントはもっとデキるコだ、と思ってるもんですから、ここであんまり評価し過ぎないで欲しいという気持ちもあり…。

出場時間が少なすぎるロッベンは名前もありませんが、「ベストジョーカー賞」かなんかだったはずですよ。たぶん…(未確認)←雑

までも、ここまで、バイエルンの選手が軒並み高評価を受けているのを見ると、首位にいるということはそういうことなのだなあ、と嬉しくありがたく実感しております。
実はシュヴァインシュタイガーがDH部門で、今回のランキングのこれまでどの部門でも出なかった「ワールドクラス!」で堂々1位だった、ということがわかっているのですが、kickerのサイトにはまだ出てないのです。でもここまでの流れだと、ティモシュクもいい順位にいそうですね。楽しみ(^-^)

全っ然関係ないおまけ御免
120105_tevez
いよいよ大詰め~。代理人(たぶん)のまぶしすぎる笑顔がグルメリポーターっぽい。

|

« ハッピバースデー・ディア・プレジデント | トップページ | ワールドクラス!シュヴァインシュタイガー!! »

コメント

ゴメスの肉体美っ
\(^^)/
ちょっと男から見てもセクシーだ…


写真ラームのシメシメ顔っ(笑)

投稿: TK | 2012/01/07 18:57

> TKさん
うほほほ、さすがゴメス、同性をも魅了する肉体美なのですね!lovely
ラームのシメシメ顔もなかなかイイですよね(^m^)

投稿: コリアンダー | 2012/01/07 23:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/43648803

この記事へのトラックバック一覧です: シュバ復帰!:

« ハッピバースデー・ディア・プレジデント | トップページ | ワールドクラス!シュヴァインシュタイガー!! »