« さよなら「カピテン」 | トップページ | よいお年を・その2 »

2011/12/31

よいお年を・その1

その節はどうも失礼いたしました(^^ゞユプさん描き直しましたよー。

111223_reheycnkesj

やったね(^∀^) クローゼ以来の「のの字目キャラ」ですよー!

そんなこんなで
バイエルンは冬休み中であります。みんなそれぞれ楽しんでいることでしょう。
ティモシュクがどこかのビーチの写真をアプしたのを見たぐらいで、他の選手のバカンス写真を見かけないなぁと思ったら、

111224_bild

およ?

111224_bild2
「イヤ~ん冷たいheart

と、マイアミ・ビーチでキャッキャと楽しんでいるのはどこぞのカップルと思いきや、ボアテンク兄弟であります。よもや海パンおそろじゃあるまいね…(別にいーけど)
一時は不仲とか断絶とか言われてましたが、こうしていっしょにバカンスするぐらいにまで関係が修復されたらしいのが嬉しいです(^^)

もっとも兄(ケヴィンプリンス)は昨日(29日)からミランに合流してドバイにいるはずですので、もう一緒ではないでしょうが。
弟(ジェローム)が所属するバイエルンはご存じ、1月2日からドーハで合宿です。
まだ事件が解決していないブレーノも参加を認められたみたいで良かったです(^ー^)留守番なしの全員参加(予定)!

キャンプの拠点になるドーハのホテル(Grand Heritage Doha)の写真がtzにアプされてましたよー。いかにもホテルの公式サイトとかから持ってきたっぽいですが。

11_12_22_dohahotel9

11_12_22_dohahotel6_2

11_12_22_dohahotel5
このタイプの部屋に泊まるのでしょうか?部屋割、というか、誰と誰が相部屋なのかとか知りたいですねぇ…

11_12_22_dohahotel8_2

11_12_22_dohahotel1

まあ、FCB.tvに「ドーハ密着コーナー」がアプされるでしょう。シュテッフェレポーターの活躍やシュバ&マリオの漫才が復活するかどーか楽しみです!←そこか

ドーハと言えばカタール、カタールと言えば、というわけではないのですが、たまたま立ち寄ったゲッティーさんでゼ・ロベルトを発見!

111229_ze

なつかしい!元気そうで何よりです。別の写真サイトを見たら、キャプテンマークを巻いてプレーしているりりしい写真もありましたよ。

続きまして
何日も前にバイエルン公式に記事が上がってましたのでもはやネタバレですが。
おなじみ、kickerが選ぶシーズン上半期のポジション別ランキングでございます

GK部門
111229_kicker_2
やっほぅ!
昨シーズンの「ワールドクラス!!」からランクが落ちちゃったみたいだけど、でも我らのノイアーが1位ですぜ!やはりバイエルンのクラブ記録を塗り替えた連続無失点がインパクト大きかったのでしょうか?(^▽^)
そしてこの上半期最大のスター☆と言ってもいいかも知れないレヴァークーゼンのレノが2位、「ミニ・ティターン」ことテア・シュテーゲンが4位、しかもみんな「インターナショナル・クラス!」素晴らしい!
クラフトがランクインしてるのも嬉しいです♪移籍は正解だったかも知れませんよね。バイエルンにいたままだとこうはいかんでしょう…。ヘルタは最近監督が変わってしまいましたが、新監督のスキッベも、クラフトやオットルを引き続き信頼してくれるといいなぁconfident
個人的には、世界一肩幅が広いGK(と、ワタシが勝手に思っているだけですが)アウグスブルクのイェンチュがランクインしてるのがナニゲにツボだったり(^m^)
詳しい事情は知らないのですが、ヴォルフスブルクにいた当時、マガトに信頼されてなくて&ベナーリオ台頭のあおりを食って移籍せざるを得なかった的な印象ですが…。35歳にしてこの名誉、とか…。
しかしその一方でレンジングがだいぶ落ちてしまいましたね(;_;)フジさん版のハイライト番組では名前の前にいつも「高評価を得ている」的な枕詞が付いている(ような気がする)ので安心してたのですがトホホ…。でも順位がついてるだけまだ良い方かしら。(ヴィーゼ・・・・・・・・・)

続きましてCB部門!
111230_kicker

なななーーんと!バトシュトゥバー1位!ムッヒョ-(゚∀゚)!!!
いやぁすごいですねぇ、なんとなくあまり実感ないのですが(^_^;)でもコンスタントな活躍でバイエルンの守備を支えていることは間違いない!
そしてぇーーー!!ダニエル・ファンブイテンが3位だー!!やったーー!!(≧▽≦)heart04
しかも「インターナショナル・クラス!」むっひょっひょ♪♪
嬉しいったらありゃしないですわねぇ。もう昨シーズンはお先真っ暗。今シーズンも最初のうちはベンチ要員を覚悟して「契約延長する理由がないわねェトホホ…」とあきらめていたものを…。
もちろん油断はしておりませんが、今の調子だと契約延長も期待できそうじゃな~い?…どうせ1年だけだろうけどね!(爆)
でもどの選手よりもバイエルンに対して熱い忠誠心があるダニエルのことだから、きっと1年でも、ちょっとぐらい給料安くても延長に応じるはず…よね?

そんなファンブイテンにバイエルンをどのくらい愛しているか体で表現してもらいました。
Inochi
「命!」(古。しかも左右逆)

ただ問題は、上半期はイイ感じで活躍しても、後期に入ると調子をくずしてしまう、というパターンが多いような…(汗)今シーズンこそ通年で活躍して、勝利に貢献して欲しいの~!

[追記]
ゴメンナサイ気付いてたのに書き忘れてた!(汗)ボアテンクも7位入賞(??)です!
なんとなんと、バイエルンのCBが3人もランクインされました。素晴らしい充実ぶりです。
「バイエルンの最大の課題はCB」と言われていたのは完全に過去の話になった、と言っても過言ではないのでは??やったね!

----------
やれやれ、たいしたネタではないのですが、ぐだぐだ書いていたらすっかり長くなってしまいました。
移籍が噂されていたオリッチ&プラニッチが今シーズンいっぱいの残留を決めた(腹をくくった、と言うべきか…)、とか、探せばネタはまだまだいろいろ出ますがとりあえず今年のバイエルンネタはこれにて。

バイエルンサポの皆さん、今年も本当にありがとうございました。
遅ればせながら、ファンボメルのミラン移籍の際にはご迷惑をおかけしました(^^ゞしかし沢山の励ましをいただき、とても嬉しかったです。
おかげで今年の前半はバイエルンに対してはドンヨリしてしまいましたが、新しいシーズンは素晴らしいパフォーマンスでヘルプストマイスターにもなって流れがかなりイイ感じですし、来年はもっと楽しくユカイにやれると思います。共に応援してまいりましょう(blogのボリュームは薄くなるかも知れませんが…)。どうぞよろしくお願いします。よいお年を!(^^)/

|

« さよなら「カピテン」 | トップページ | よいお年を・その2 »

コメント

ファン・ブイテン兄の献身的な態度っていうのは、バイヤンの中で本当に光ります。わかりやすいドイツ語、伝わりやすいパフォ、隠し事の出来ない表情・・・。彼ならではですね。
ラムたんのカピテンシーももう少しわかりやすいといいんですけれど。ボメに頭下げてコツを聞いてらっしゃい、と言いたくなります。でも、私自身はラムたんには実はカピテンシーは求めてません。みんなのサポート(良いフランケ&冷静な守備)に励む、そういう意味で頼れるカピテンでいてもらいたいです。

ほんと、この1年は色々ありましたね。バイヤンファンと言いながら聴戦中もしくは視戦中にずーっとカントク批判をしている私に家人やブンデスの師匠が引きっぱなしだった前半。後半はチームの状態がよくなったのに、私が寝落ちばかり。冬休み明けからどうにかしなくちゃ!

ということで、来年もどうぞよろしくお願いします。

投稿: 東風 | 2011/12/31 14:00

こんにちは。
今年も大変お世話になりました。
ボメがいずれはバイエルンを離れる日が来る、その時は・・と決めていたはずなのに、事があまりに急に展開したので、私もかなりダメージが(当時は)ありました。こちらでもつい興奮して、長々書き込んでしまいまして・・・sweat02お騒がせしました。
来年も色々あると思いますが、選手の皆さんがケガなどせず持ち味を発揮する事が出来れば、と思います。私は、ボメ中心のコメントになってしまうかと思いますが、又こちらで一緒に応援して行きたいですsign01
自分の話になりますが、震災のあの夜、一人で家に居て余震にピリピリしている時、こちらでコリアンダーさんやWeblogの皆さんの、記事やついったーにすごくホッとしたのを思い出します。まさに”絆”なのですね。
来年もどうぞよろしくお願いします。ではよい新年をhappy01

投稿: 梢 | 2011/12/31 14:37

コメントが前後してスミマセン。よもやお二人とももうお休みだったりして…。い、いや、この日ぐらいはちゃんと除夜の鐘を聞いてからおやすみになるものと期待して(汗)

> 東風さん
ダニエルをそんなホメていただいて恐縮ですわ(^^ゞ厳しい状況にあって、監督などに恨み事をボヤくことはあっても、けしてバイエルン愛は揺らぐことはありませんでした。そんなダニエルの頑張りが報われ評価されて嬉しい限りですが、とにかく後期も維持していただかないことにはね。
ラムたんはラムたんなりの考えがあるのでしょう。まあ確かに、「オマエらしっかりしろー!ゴラー!」とか怒鳴ってるラムたんは想像できませんわね。
キャプテンを任されるだけの理由はあるはずです。ただ個人的には、4年前ですっけ、初めてキャプテンマークを渡されて感激のあまり震えてしまった時の気持ちを忘れないでいて欲しいなあと思います。

なんかワタシも、今年からは真剣に応援するチームが2つになったので、非常に充実してはいるのですが、おかげでどっちのことも中途半端になってしまいあまり細かくアタマに残ってないという…(苦笑)
まあ、お互い、マイペースで応援しましょうか。来年もヨロシクお願いしますhappy01

投稿: コリアンダー | 2011/12/31 22:12

のの字じゃのの字じゃ♪(笑)
ブイテン兄貴CB部門3位おめでとうございましたv
ボメがミランに移籍してもうすぐ1年になるんですね。
ミランに行ってすぐにチームにフィットしてバリバリやっていたボメ、そんなボメ情報をコリアンダーさんがじゃんじゃん流して下さるので、まだあれから1年しか経ってないんだっけ?と不思議な気持ちになります。
思えばあの時期、コリアンダーさんはきっと想像も出来ないほど辛い思いをしてらしたと思うのに、何て声をかければいいのか分からず、結局何の力にもなれなかった自分が、今思い返しても情けなくって・・・
だけど今ボメがこうしてミランで楽しくやっている姿を見られる事、とても嬉しく思っています。

ボメのミランの事、バイエルンの事、両方追うにはとてつもないパワーが必要だと思いますが、新しい年もまた楽しいブログをみんなに届けて下さいね。
とはいえあまり無理はなさらない程度に・・・(笑)

投稿: きゅん子 | 2011/12/31 22:26

> 梢さん
こちらこそその節は本当にお世話になりました。あんな辞め方はやっぱりショックですよね…。おおいに心乱されましたが、同じ気持ちの仲間がいるのはそれだけで励みになりました。
バイエルンもボメもミランもドイツもオランダも、みんな怪我なく自分のプレーが出来るのが一番ですよね!そして願わくば成功を勝ち取って欲しいです。
そうでしたか、1人でお宅に…。それはさぞ心細かったことでしょう…。
なんですとー?ワタクシも「絆」の輪の中に入れてくださるのですか?感激です(T_T)
寄付とか活動とか殆ど何もしていないし、気の利いたことや元気づけることも言えないし、「絆」という言葉が繰り返されるたびに、自分には関係ない話だワ…(´・ω・`)と思ってました。
しかし自分がいつも通りでいたことで少しでもホッとしていただけたのなら、これで良かったのかな、と思ったりもします。
来年は明るい話題がいっぱいの一年になるといいですね。どぞヨロシクお願いしますhappy01

投稿: コリアンダー | 2011/12/31 22:31

> きゅん子さん
キャー(≧▽≦)年が明けちゃったー(汗)
ありがとうございます!ダニエル頑張りましたよー♪
わーん、ミランに行ったボメ情報をこちらで見てくださいましたか☆そうなのです、あれから1年が経とうとしているのですよ…。
イヤーんそんな、喉元過ぎればどってことないですよーヘ(^∀^;)ワタシこそ、この世の終わりのように嘆いてしまって、今思うとちょっと恥ずかしいですわ~。でもそれぐらいショックな出来事でした・・・。
そんなボメの元気な姿を喜んでくださってありがとうございます(;ω;)ブワッ
バイエルンサポにとってはもういらん情報かも知れませんが、これからもできる限りボメを追いかけて行く所存でございます。バイエルン時代と比べてだんだん情報が少なくなって来てるのを痛感しつつ…(トホ)
お気遣い恐れ入ります。2クラブ追うのは、不器用な自分にはなかなか大変なことでした。去年(←年が改まったので)は限界を超えて無理をしていたと思いますので、今後はもうちょっと気楽に、自分の書きたいことだけを書いていけたらなぁと思っています。とか言ってたらただのボメバカ日記になりそうな気もしますが、ま、そうなったらそうなったでcoldsweats01(←え~)
きゅん子さんも無理なさらずに、自分のやり方でかわいいクロアチアンを愛でてあげてくださいねheart
今年もどうぞヨロシクお願いします!

投稿: コリアンダー | 2012/01/01 02:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/43556998

この記事へのトラックバック一覧です: よいお年を・その1:

« さよなら「カピテン」 | トップページ | よいお年を・その2 »