« 本日のアドヴェント2011・12/16 | トップページ | 速報:CLドロー »

2011/12/16

今夜はケルン戦

重いやら紙芝居やらDLできないやらタイムバーが操作しにくいやらで、めんどくさくなってしまって最近ずっとほったらかしだったのですが、モエ~動画がアプされていると聞いて、久しぶりにFCB.tvに行ってみましたよ。

111216_fcbtv5
いつの間にかこんなTVをかたどった枠に…。

111216_fcbtv4
「じゃんけんぽん♪」

!!!?!!

キャプってみた
111216_fcbtv
「わーい勝ったー♪」

111216_fcbtv2_2
「アハハハー♪」

…。も、も、も、

モe(略)~~~~~~~~!!!!!heart01heart04

モエモエジャンケンdeモエモエスマイル!ダニエルのこんな極上スマイルを引き出すのはリベリだけ…。何があっても二人の愛は不滅なのモエ…

と、つい我を忘れてモエ転がってしまうこの映像は一体…。しかもマイクにまでサンタ帽がかぶさってるし~カワエエ~♪
毎年恒例の、チーム一同からファンに向けての、クリスマスおめでとうメッセージ動画を収録したのでしょうね。
去年は混迷を極めるチーム状況を反映するかのように、ルンメニゲだけが淡々と挨拶をしたんでしたっけ。
今年は晴れて選手たちからのメッセージが復活したのですね。楽しみ~(^-^)。
まぁ、見るときっといろいろ思い出して複雑な気持ちにはなるでしょうが、それはワタシだけの問題…

111216_fcbtv3
食べちゃいたいheart01

このシーンの直前に、衝撃映像が隠されてますがそこは見ないフリでひとつ…。

というわけで、今晩は今年最後のブンデスリーガの試合、ケルン戦があります。
復帰が期待されていたシュヴァインシュタイガーですが、リスクを避けるため、今年中の復帰は見送ることにしたそうです。

111205_bild
アイタタタ。肩の手術痕はこんな感じ。キャプテンハーロックとかホクトの拳みたいなことに…。なんかちょっと強そうに見える、と不謹慎なことを考えてしまいました。

111216_fcbtv6
モコモコユプさんかわゆす

111216_fcbtv7
公式サイトに、レンジングのバイエルンマガジンのインタビュー記事の内容が出てましたね。今年は購読してないし、どっちにしてもドイツ語だと読めませんので嬉しいです。
退団以降、アリアンツに帰って来るのは初めてだそうで、特別な試合になるでしょうね。しみじみ…。
「現役中に一度はCLでプレーしてみたい」という一節がちょっぴり切ないです。いつかどこか、CLに出場できるレベルのチームに行けるといいですね…。もちろん、ケルンでそれが叶えば最高ですが。

とまあ、今回このように、FCB.tvの1本の動画だけで(シュバの傷跡は除く)記事を書いてしまいました。ついでにシュツットガルト戦の翌日の動画も見ましたが、ロベンがノイアーとイイ感じにしているのを見て、なんだだいじょぶそうじゃん、と、少しホッとしましたよ。
やっぱネットに出てる文章だけ追っててもダメね。

 
その前に、間もなく、CLのグループ分けドローがあるのですよね。
皆さん口をそろえて「ミランは最強」「ミランはイヤ」と言ってくれてますが、そらそうでしょうよ。グループ首位のアンタらに言われてもあまりホメられた気がしませんことよ。
ってゆーか、バイエルンとミランに当たって欲しくないと世界一願っているのはこのワタクシです。(きつぱり)
…とか言ってたら当たる気がするんだよねぇ。EUROの時みたいに…。もうどうなとなれ。

|

« 本日のアドヴェント2011・12/16 | トップページ | 速報:CLドロー »

コメント

な、なんて、なんて、も、も、も、モe(略)~~~~~~~~な二人heart04
今年はメリクリメッセージ動画復活なんですね!嬉しいな~heart01heart01
それにしても、ベルニィに甘えるシュヴァはとっても可愛いのですが、また今年もサンタ帽かぶってないんですね。けしからん!!しかも髪伸びるの早くね?<関係ない

CLドロー、バイエルンとミランが当たらなくて本当に良かったですね。私もホッとしています。

投稿: きゅん子 | 2011/12/16 22:35

> きゅん子さん
モe(略)~ご唱和ありがとうございます!\(^∀^)/
ダニエルのこの笑顔たまんないっす!heart04
今はまだ舞台裏動画っぽいのしかアプされてませんが(イビチャんも一瞬映ってますよねー(^^))、本編が期待できそうですね♪
ベルニィに甘えてコテッ☆としなだれかかるシュバむっちゃカワイイですよね!食べちゃいたい…(←わかったよ)。
サンタ帽かぶってくれたらもっとカワイイのになー。でも髪が伸びてホッとしました。とにかくあの短髪はちょっとね(^_^;)

きゅん子さんもホッとしてくださいましたか。バイエルンとミランが当たらなくてよかったです…。
まあ、サッカー的には、バイエルンと当たったらミランの方が厳しいことになると思ってました。
どうしても対戦しなくちゃならないのなら、決勝がいいです…。

投稿: コリアンダー | 2011/12/17 03:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/43401700

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜はケルン戦:

« 本日のアドヴェント2011・12/16 | トップページ | 速報:CLドロー »