« 15節:バイエルン対ブレーメン | トップページ | 本日のアドヴェント2011・12/7 »

2011/12/07

間もなくプルゼニ戦、ですが

だいぶ前の話で恐縮ですが、先日の勝手フォトギャラリーに貼り忘れたので…

111122_cassano
ミラネッロで散髪するカッサーノ。

そんなミランですが、間もなくCLグループリーグ最終戦・チェコのプルゼニとの試合があります。

アッレグリ監督のコメント
「ファンボメルは使えない」

・・・・・・。
これ以上の情報はありませんでした。(泣)

パトが風邪から回復しただのボアテンクは調子がいまいちだけどとりあえず連れて行くだのイブラは休ませたい、少なくともベンチスタートだの、メクセスがいよいよミランデビューするらしいですぜだの、あとはとにかくテベステベステベス時々マキシロペス、という情報は入って来るのですが、ファンボメルに関しては、帯同しないのは当たり前なのか、結局このワンフレーズしか上がっておりませんでした。

で昨日になって、某イタリアメディアのサイトに「ファンボメルはまだ膝の炎症を患っている」との一文があり、おおいにワタクシを不安に陥れてくれちゃったのですが、さっき同じところを見直してみたら、そこの文章はキレイさっぱり削除されてました。
どういうことなんだ…。不安になってるファン(←ダジャレ?)の気持ちをもてあそぶのはヤメテー!(T△T)

ちなみに、いや、大事な話ですが、前節バルセロナ戦にて、PKにつながるファウルをしたアクイラーニではなく何故かネスタに意味不明のイエローカードを出したドイツのシュタルク主審ですが、その後間違いを認めたため、カードは修正されたもよう。
この結果アクイラーニは警告累積で出停となり、今回のプルゼニ戦は欠場となりました。

ミランにとっては2位勝ち抜けが決まってるので完全なる消化試合。
なので今回はプリマヴェーラ所属の若手選手を試すのではないか、と見られています。

どーにもモチベーション上がりませんわねぇ。
というわけで事前情報も殆ど調べていないのだけど、まあとにかくてきとーにがんばれミラン。←雑

さて
欠場欠場、トレーニングの様子も上がらないし情報もないし、と、ボメ不足にあえぐワタクシに、「ミランチャンネル@Twellv」様が素晴らしい企画を~~!!

111206_dsc08188

ぎゃわー男前!!!heart04heart01(ポチすると大きくなります)

ファンボメル&アバーテの独占インタビュー!
111206_dsc08191

カメラ目線で「日本のみなさんこんにちわ」と語るボメ…(*´∀`*)heart01
素晴らしい!なんて素晴らしい仕事をしてくれちゃうんだTwellV様~~~!!
お知らせがあったのがワタシにとってもぎりぎりだったのでblogで報告するヒマがありませんでした(汗)
事後報告になってしまって申し訳ないですが、たぶん再放送があると思います(「ミラン対ジェノア」)。

まあ、ぶっちゃけますと、たいしたことは言ってません。
↑上のような、超あたりさわりのないコメントだけです。
しかし!今回TwellVのスタッフの方がミラノまで出向いて独自にインタビューを行ったことそれ自体が評価するべきことですし(他にもイブラやチアゴシウバやパト等のインタビューも放送済)、そして

111206_dsc08192

111206_dsc08193

こんな自然なファンボメルのガハハな笑顔を引き出してくれたジェペスとアバーテに大感謝なのです。ミランではなかなかこういう表情は見れないので、とても貴重なのです。
それにしてもアバーテはユニフォームを着てる時と顔が全然違いますね。別人みたい。

「CLで優勝して日本に行きたい」と、(社交辞令ながらも)語ってくれたファンボメルですが、そのためには来夏で切れる契約を延長してミランに残留しないといけないんですよね・・・。
PSVに戻るのであろうというのが大方の見方ですが、ここに来て、少ないながらも「契約延長を希望しているのではないか?」と書いているメディアも見かけました。
まあどうなるか見てみようじゃないか。
目下ワタシが一番気がかりなのは何よりも、故障などのフィジカルコンディションと、サッカーパフォーマンスのことで、契約とか移籍のことは、そんなには心配しておりません。
なにしろ、PSVが「いつでも帰っておいで」と言ってくれてるので心丈夫です。帰れるところがあるって素晴らしい。もちろん甘えが過ぎてはいけないとは思いますが、本当に嬉しい限りです。

|

« 15節:バイエルン対ブレーメン | トップページ | 本日のアドヴェント2011・12/7 »

コメント

こんにちは。
昨日「今日はミランチャンネルかぁ、ボメ出ていない試合だけど実況楽しいし、録画しようっと」と予約をして、まだ見ていないスットコボメリスタここに一人flairわ~いこれでボメ充shine

CLプルゼニ戦ですが、ボメのコンディションももちろんですが、私はイエローカードの累積も気になっていました。何枚までかわからないのですが、ボメもう2枚もらっているんですよね。監督は色々考えた上で今回ボメを招集しなかったのだと思います。でももうちょっと情報ほしいですよね。贅沢かな?

>契約とか移籍のこと・・・私もですよ。’08年から毎年11月になると「あぁまたこの話・・」で鍛えられて来ましたから。今年はその方の話は私も気にしていません。

題ズレですが、遅ればせながらボリスタのあの記事について・・結構濃い(!)記事でしたね。私は戦術云々はわかりませんが、なるほどな~と思って読みました。それにしても守備の選手のファンはタフでないと・・・とちょっと苦笑です・・・。
では又です。これからボメ充note

投稿: 梢 | 2011/12/07 13:49

> 梢さん
ボメ充(笑)
おぉそれは!録画しておいて良かったですね!やはり何か予感するものがあったのかも?
もう堪能なさいましたか?ボメもカッコいいですし、何より、チームメイトとのいい雰囲気が伝わって来て、シアワセな気持ちになりましたconfident
そういえばそうでした、ボメはイエローリーチでしたね。
う~ん、どうなんでしょう。それもあるかもわかりませんが、休みとか温存なら一応そういう書き方をするものを、今回は「使用できない」とあったので、本当にコンディションの問題だと思っています…。どの程度のものなのか、膝の具合かどうなのかはわかりませんが。
移籍問題はもう、去年以上の心を痛めることは今後起こらないだろうと思いますので…。あれに比べたらどってことないですよね。そもそも自分の中でまだ消化し切れてないし(爆)。ボメには幸せなキャリアエンドを迎えて欲しいです。
ボリスタは濃ゆいですね。ワタシもいつまでたっても戦術等の話はちんぷんかんぷんで、わかるようになったらもっとサッカーが面白くなるんだろーなーと憧れます。でも多分ムリなので、こうして誰かが語ってるのを「ほうほう、なるほど」と言いながら読んだり聞いたりするだけ(^∀^;)

投稿: コリアンダー | 2011/12/07 18:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/43285136

この記事へのトラックバック一覧です: 間もなくプルゼニ戦、ですが:

« 15節:バイエルン対ブレーメン | トップページ | 本日のアドヴェント2011・12/7 »