« 本日のアドヴェント2011・12/17 | トップページ | 間もなくシエナ戦 »

2011/12/17

私信:コメント反映させました

どもども、へっぽこブロガーコリアンダーです。

私信なのに恐縮ですが、だいぶ前の話につきサイドバーに表示されなかったのでこの場でお知らせします。

11月20日付のlog「12節:フィオレンティーナ対ミラン」に寄せられた、梢さんのコメント(カッサーノ動画の紹介に対するボバンさんへの御礼コメントです)がココログサーバー内で勝手に「スパムコメント」として振り分けられたために、blogに反映されておりませんでした。

すっかり遅くなり恐縮極まりないことですが、ようやく反映させた次第です。

当時すでに梢さんから指摘があったにも関わらず、オバカな自分は「?」と思うばかりで状況を把握しておらず確認作業を怠っていたため、今日まで気づきませんでした。

気づくのが遅れたのは、ココログの管理画面にて、タブを切り替えないとスパムコメントの内容が表示されない設定になっていること、そして私のblogサーバーには常時5,000件超のスパムコメントがたまっていることから、面倒なので日頃から確認をしていない、というのが原因です。
(これでも一時30,000件程度たまってたことを思えば改善された方ですが…)

111217_cocolog
(ちゃんとしたコメントなのでボカシ入れる必要ないかも知れませんが、いちおう。)

梢さんとボバンさんにはご迷惑をおかけし、大変申し訳ありませんでした。m(__)m

普段こういうことはないので油断していたのですが、もしかしたら、これまでにも私の知らないところで同様の事態が起きていたかも知れません。
ちゃんとコメント送信できたのに反映されてないー!なんでー?という方がもし他にもいらっしゃいましたら、手遅れ甚だしいとは思いますが、お詫び申し上げます。本当に申し訳ありません。

どうぞ今後も当blogをよろしくお願いいたします。

|

« 本日のアドヴェント2011・12/17 | トップページ | 間もなくシエナ戦 »

コメント

わざわざすみません。了解しました。
私はWeblogの仕組みがよくわからないのですが、あの時だけは投稿した時、いつもと違う形になってしまって「??」だったのです。自分で何て書いたかも忘れていましたcoldsweats01確認しました。
ありがとうございました。では又ですsoccer

投稿: 梢 | 2011/12/18 14:25

> 梢さん
本当に申し訳ありませんでした m(__)m
滅多にないことなんですけどね…。時間がある時にたまったスパムを削除して、今後はもっとまめに確認するようにしますね。
これにこりずにまたコメントくださいね~。お待ちしてます。

投稿: コリアンダー | 2011/12/18 22:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 本日のアドヴェント2011・12/17 | トップページ | 間もなくシエナ戦 »