« 本日のアドヴェント2011・12/8 | トップページ | 本日のアドヴェント2011・12/9 »

2011/12/09

CL:マンチェスターC対バイエルン

111207_dsc08201

11年12月7日 UEFAチャンピオンズリーグ グループリーグA
バイエルン・ミュンヘン 0-2 マンチェスター・シティ

kickerの採点も合わせてどぞ
111207mancfcbfj
交代:宇佐美(81ペーターゼン)
サブ:ノイアー、ラーム、ファン・ブイテン、ミュラー、リベリー、ゴメス

得点:シルヴァ(37ジェコ)、ヤヤ・トゥーレ(52ジェコ)
カード: オリッチグスタヴォ

MoM:(kicker)シルヴァ (UEFA)シルヴァ

なんと申しましょうか・・・・・・・・・・・・・。

111207_kompany

この試合誰得?

というのが率直な感想でした。
バイエルンは負けたし、そしてマンCはせっかく勝ったのに、裏で行われていた試合でナポリが勝ったため結局敗退決定…。
試合後、誰もが固い表情で、異様な雰囲気に包まれたスタジアムの様子を見て、やるせない、なんともびみょ~~~な気分になりました。
大きなお世話だと思いますが、試合終了を待たずにor試合終了と同時にさっさと引き上げるマンCサポが少なからずいたことに、選手たちが気の毒に思えてしまいましたよ。
こういう時こそ「ユルネバ」でもなんでもいいですけど、労をねぎらってあげたらいいのに…。

別にバイエルンはまったく悪くありませんが、なーんか、こういうのを見ちゃうと、容赦なくビシッと勝った方が良かったなあ、と思います。お互いのために。
負けて敗退が決まるなら向こうも潔くあきらめがついたかも知れないものを。

まいいや。ワタシにとっては別に、2位通過はマンCでもナポリでもどっちでも良かったので・・・(^^ゞ
それに、こう言ったらバイエルンサポの皆様に怒られるかも知れませんが、あんまり、負けて悔しいー!キーッ!というのはないんですよねぇ。
首位通過が決まった後なので気持ちに余裕があったし、それに、

111207_bayern
わーーい!またまたブットがカピテンだよーー!(*^∀^*)heart04

この貴重なスタメン!
消化試合ということで主力を温存、いわゆる「Bチーム」でスタメンが組まれました。
普段ベンチで日の当らない選手たちが奮起してアピールしているところを見て(結果はともかく)むひょむひょ盛り上がっちゃいましたよ。

失点は残念でしたけど、1点目はさすがのシルヴァが見事だった、ということでひとつ。
111207_silva2

もっとも、ヤヤの2点目は防げたかも知れないと思うと悔しいですが…。バトシュトゥバーのミスかも知れませんが、突破されてる時点でもうダメよ。

なんと言ってもぉー!

111207_dsc08197
きゅん子さん的夢の2ショットheart04

オリッチプラニッチがスタメンフル出場!
プラニッチのトップ下にはびっくらこいて、どんだけポリバレント~?!と思いましたが、いっしょけんめい頑張ってましたよね…。
オリッチは結局左SHでしたが、本人は納得していたのだろーか(汗)
でも前半モリモリハードワークしているのを見て嬉しかったですよheart後半はちょっとお疲れだったかな…?(^_^;)
うまいシュートも打ってましたけど、ハートのナイスセーブに阻まれて残念でした。

そしてペーターゼンもスタメンー!(゚∀゚)
これという写真が見つかりませんが、それだけ存在感が薄…ゲホゴホッッ

111207_butt
「あ~れ~」(ゴールシーンではありません)

こんな写真を貼ってますが、ブットは(kickerの1.5はホメすぎの気はしますが)ベテランの安定したプレーでチームを救ってくれましたね。
すかぱ解説者カッスー氏(プレミア担当)のリアクションが淡泊なので見落としてしまいそうですが、83分頃のアグエロのシュートは足で止めたスーパーセーブですよー!

宇佐美もCLデビュー!
111207_usami ヲトメ…

なかなか良かったですよ?II部で経験積んでる間にたくましくなりましたね。ボールも集まってましたし(みんな気を使ってくれたのかな?)
宇佐美のおかげだけではなくゲームの流れかと思いますが、彼が入ってからバイエルンにチャンスが増えたと思います。

そんなわけでワタシ的には、わりと満足してしまいました。
負けましたけど、メンツを考えたらこんなもんかなー、という感じもしないでもないです。
もっとも、誰が出ても一定の結果を出すべきなんだろう、とは思いますので、チームにはそれなりに反省はして欲しいですけどね・・・。

ともあれ、グループリーグお疲れ様でした!

---------
さて、その他の試合では腰が抜けそうなびっくりニュースが。

魔さかのマンU敗退。

ってゆーかバーゼルよくやったーーー!!!(≧▽≦)111207_basel

凄い!素晴らしい!大快挙!
バイエルンとしては、昨シーズングループリーグで対戦したことだし、フィンクつながりもあるし、ちょっと縁のあるチームなので嬉しいのです(^^)

だがその一方で

111207_eriksen_2
決勝T進出までもうそこまで来ていたアヤックスが、魔さかの敗退・・・○| ̄|_

アヤックスがレアルに負けるのはしょーがない。
だが、誰が、この期に及んでリヨン7点も取ってバカ勝ちすると思うよ?(泣)
確かに、リヨンが決勝Tに進めないのはちょっとマズいとは思いますがしかし、嗚呼しかし…。。。いよいよ今シーズンこそ、オランダチームが決勝Tに進めると思ったのに…。
オランダ語で「ナイトメア」は「nachtmerrie」ということがわかりました、ってどーでもエエわい…。

というわけで、決勝T進出はこの16チームとなりました。

グループ1位
バイエルン、インテル、ベンフィカ、レアル・マドリー、チェルシー、アーセナル、アポエル、バルセロナ
グループ2位
ナポリ、CSKAモスクワ、バーゼル、リヨンレヴァークーゼン、マルセイユ、ゼニト、ミラン

ELに回ることになったグループ3位のチーム
マンC、トラブゾンスポル、マンU、アヤックス、ヴァレンシア、オリンピアコス、ポルト、ぷるぜにゅ

・・・・・・・・・。
ELにマンUが!(汗)迷惑だな!(←グループリーグ勝ち抜け決定済チーム一同の心の声)

おまけ
111207_dsc08199
素敵な帽子。
色合いから一見、マンCサポかと思いましたが、「Oktoberfest2011」って?ビールジョッキの形してるし?バイエルン州の格子柄だし?はて?

|

« 本日のアドヴェント2011・12/8 | トップページ | 本日のアドヴェント2011・12/9 »

コメント

はわわ~かわゆす~~heart01かわいいクロアチアンのキャプチャをありがとうございますheart04いただいて帰りま~すheart04heart04<誰もくれるとは言ってない
誰得なのか・・・ここは私得ってことでひとつ・・・(笑)

そうですね、確かに誰が出ても一定の結果を出すべきだとは私も思います。だけど、それもみんなそれなりに一定の間隔でコンスタントに試合に出ていて初めてできる事で、急にこんな試合にほとんど出てない選手ばっかりでチーム組まれても・・・って感じですよねwobblyまぁでもそんなの言い訳にならないか~sweat01

投稿: きゅん子 | 2011/12/09 21:31

> きゅん子さん
かわいいクロアチアン、ダブルでスタメンフル出場おめでとうございました~~!!\(^∀^)/
こんなてきとうフォトでもお喜びいただけたら光栄です。ぜひお持ち帰りをheart
まあ、サッカー的にマジメに考えたら誰得試合ではありましたが、きゅん子さんの影響で(笑)ワタシまでかわいいクロアチアンズにむひょむひょ言ってしまいましたので(ブットさんのカピテン姿も拝めたしheart01)ナニゲにワシ得でもあったかも知れません。ここは我々得ってことでsmile
願わくばイビチャんにゴールのひとつも欲しかったところですが、ぜいたくは言いますまい。
うんまあ、あのメンバーでこの結果はしょうがないですよねぇ。コンスタントに出場してるレギュラー選手はバトシュトゥバーだけでしたから(爆)。ティモはブンデスでは出停中だし…。
までも、あのメンバーでもせめてドローに持って行けるようでないと、もしアレが勝ち点のかかった試合だったら…。まあ、そんなんだったらハインケスももうちょっとメンバー考えますよねsmile

投稿: コリアンダー | 2011/12/10 02:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/43308753

この記事へのトラックバック一覧です: CL:マンチェスターC対バイエルン:

« 本日のアドヴェント2011・12/8 | トップページ | 本日のアドヴェント2011・12/9 »