« 本日のアドヴェント2011・12/7 | トップページ | 本日のアドヴェント2011・12/8 »

2011/12/08

CL:プルゼニ対ミラン、とか

すかぱの場合は「ぷるぜにゅ」…。萌え用語っぽいですね。「ぷるぜにゅ~」なんつって、アニメのタイトルとか萌えキャラクターのキメゼリフとか…

さて

11年12月6日 UEFAチャンピオンズリーグ グループリーグH
ヴィクトリア・プルゼニ 2-2 ACミラン

111206plzenmilanfj
交代:チアゴ・シウバ(40ノチェリーノ)、クリスタンテ(81ロビーニョ)、ザンブロッタ(90タイウォ)
サブ:ローマ、アバーテ、ジェペス、イブラヒモヴィッチ

得点:パト(47)、ロビーニョ(48)、ビストロン(89)、ジュリシュ(90+3)
カード: ジュリシュバコシュアンブロジーニ

MoM(UEFA):パト

チアゴ・シウバノチェリーノが負傷退場したための交代。ボランチの位置に入りました。そしてアンブロジーニを右に、エマヌエルソンを左にスイッチ。(多分)

111206_plzen
カワエエ~(*´∀`*) 歓喜のラインダンス。敵ながら憎めないチームぷるぜにゅ。
この試合で一気にファンを増やしたに違いないよ。

ええと。さすがにモチベーション上がりませんでしたので、先に結果を知り、せっかく2点リードしていたのに気を抜いて試合終了間際に立て続けに2失点し、さすがのアッレグリ監督もご立腹、という試合後レポ等も読んでしまいましたので、もーいっか?と、試合は後半だけしか見てません。

まあ、プルゼニは最後までひたむきでかわいらしくて好感でしたけど、そう思うのも、こちらが勝ち抜けが決まっているからこその余裕。
ひとことで言えば、アホかミラン?
です。
もう試合が終わるかという時間帯に2失点もアホみたいだし、それまでもけっこうプルゼニに攻め込まれてるシーン多かったですよね?
慢心から来る手抜きか気の緩みか、まあ、両方でしょう。
確かに、特に4バックはものすごい冒険メンバーではありましたが、同じグループのバルサだって、知らない選手ばっかりでも楽しく4得点で勝ったのにっ!
終わってみれば2勝1敗3分の勝ち点9。首位バルサとは7ポイントも差をつけられてます。どーよこの成績?ダメじゃん?
こんなんでどのクチでCL制覇とか・・・・・・・・(←いつものフレーズ)

111206_dsc08194
アメリアはビタミンが不足してるんじゃないのかい。口唇炎が出来とる。

111206_dsc08195
CLデビュー!プロデビュー!すかぱ実況陣何故か大興奮!の、16歳クリスタンテ

その他の試合も見れてませんが(トホ)、前節でほぼ望みが断たれたドルトムントは今回も負けてしまい、結局グループ最下位。なんと、ELにも出場できなくなりました。
ブンデスリーガの底上げのためにも困ったことですが、ぶっちゃけ、ドルトムントにリーグ戦に集中されるのも困るのよ!んもう~(-_-;)
そしてすでに通過を決めていたレヴァークーゼンゲンクとドロー、同グループのチェルシーが勝利したため、2位が確定しました。ヴァレンシアもいた厳しいグループを勝ちぬけただけでも立派です。よくやった!

まあ、ミラン目線としては、決勝T1回戦で当たることになるので、1位にはなるべく楽そうなチームに上がって来て欲しいところ。その点今大会の大サプライズであるAPOELに思わずゴクリ…と生唾を飲んでしまいそうですが、あまりヨコシマなことを考えていると、罰が当たっていきなりバイエルンと対戦、ということにもなりかねない。あくまで自分たちは2位チームなのだということを肝に銘じて、どこと当たってもがんばりまふ、と、謙虚に無心に粛々と・・・

組み合わせ抽選会は16日、だそうです。

ところで
そんなミランのファンボメルに突然、今冬のミラン退団話が降って湧いたので激しく動揺しております。
情報ソースはこちら
なんでも、ファンボメルは息子の学校をオランダで続けさせるために、早ければ1月に母国に帰りたいらしい、と、"TuttoMerkatoWeb"の編集長(?)が申した、という記事です。
ん~・・・・・・・・・
家族を大事にするファンボメルなのであり得ない話ではありませんが、イタリアメディアのことはよくわかりませんし、結局本人のコメントではないし、続報が出るまで様子見です。

つい昨日達観したようなことを言ってるのに動揺してしまってますが、悲しいとか寂しいとかいう気持ちよりむしろ、そんな急にオランダ帰る言われても、追っかける方は困るねん!まだ準備が出来てないんだよー!てゆーか、試合見れなくなるんじゃんかー!と、あくまで自己都合なのでございましたm(__)m

そういえば、今日のグループトレーニングにファンボメルが復帰したみたいです!膝はだいじょうぶなのかな。ひとまず良かった!
あとはとにかく、ファンボメルと家族が、悩んだり困ったりしてませんように・・・。

|

« 本日のアドヴェント2011・12/7 | トップページ | 本日のアドヴェント2011・12/8 »

コメント

ボメやんの退団?!
マジで~??!!
うそん。あっしは信じませんでえ。
ボメやんがいなくなったら、CLを戦い抜くのは難しいと思われます。
正直あのポジションはミランの一番の心臓やし、ボメやんの代わりなんて世界広しと言えどもいません。きっぱり!
ボメやん抜きの試合ってズラが下がってMFモドキになっていますよ~。え~ん。え~ん。(涙)
でも、さすらいのズラの追っかけとしましては、選手自身の幸せが一番とも思いますので、
寂しいけどしょうがないかなあという気持ちです。

投稿: ボバン | 2011/12/08 12:34

> ボバンさん
そ、そんなに評価して惜しんでくださって…。ありがとうございますウワワン。゜゜(´□`。)°゜。
ネタ元には「ガットゥーゾやフラミニの復帰次第では云々」的なことが書かれており、え~(==;)それは違うよぅ、と思っておりました。
MFモドキ…(笑)モドキとして守備もしてくれるズラは、それはそれでなかなか魅力的ではありますが(^皿^)
さすらい野郎の追っかけは大変ですよね…。しかしズラはついに安住の地を見つけたっぽいですし、プレーにも充実ぶりが表れてる気がしますよconfident
ボメの話はこれ以上の追従記事が出てないっぽいので(少なくともネットには上がってない)、どう判断したらいいのやら…。
ボメが悩んだりしてないといいだけれど。こうして考えると、調子が悪かったのは家族のことで心配事があったからなのかしら、とか、悶々しちゃいます。
実際のところはよくわかりませんが、悔いのない判断をして欲しいですね・・・。でもやっぱヤダ~、せめてシーズン終わるまでは、スクデットとビッグイヤー目指そうよー!

投稿: コリアンダー | 2011/12/08 21:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/43297170

この記事へのトラックバック一覧です: CL:プルゼニ対ミラン、とか:

« 本日のアドヴェント2011・12/7 | トップページ | 本日のアドヴェント2011・12/8 »