« 本日のアドヴェント2011・12/20 | トップページ | 速報:ボーフム対バイエルン »

2011/12/21

17節:バイエルン対ケルン

本文とは関係ありませんが

111217_brazzo
うわ~~んブラッツォ(T△T) 魔さかの途中出場途中退場。怪我情報はなし。
試合は見てなかったのですが、よほどマガトの逆鱗に触れる出来の悪さだったのでしょうか・・・・・・(涙)
今年最後の試合がこんなんホロニガ~

111219_pauli
「メリ-クリスマス!ぎゃっほう!」
うそ。やってはいけない妨害行為です。レシート紙(直訳)やトイレットペーパーを投げ込んだザンクト・パウリには罰金が科されるであろう、との見通しです。最近パウリや2部リーグだけでなく、ドイツサッカーの観客のマナーの低下が問題視されているようですね・・・

さて

11年12月16日 ブンデスリーガ 第17節 バイエルン・ミュンヘン 3-0 ケルン

kickerの採点も合わせてどぞ
111216fcbkolenfj
交代:アラバ(2.5)(52ミュラー)、グスタヴォ(76ロッベン)、オリッチ(78ゴメス)
サブ:ブット、コンテント、プラニッチ、ペーターゼン

得点:ゴメス(48ミュラー)、アラバ(63クロース)、クロース(88アラバ)
カード: リベリー(33)  セレノヤヤロペスチュコマッケンナ

MoM:クロース
今節のベストイレブンにクロース(3回目)、ゴメス(6回目)

111216_rgmj

らくがきの題材にすべきおもしろネタには事欠かない試合だったのですが、あえて自分が一番ぐっと来たシーンにしてみました。全然似てないけどミュラーのどや顔大好き。
今年も応援ありがとう!来年もよろしく!って感じがしていいじゃないですか?(^ー^)

ゴメスのゴールステキでしたね!ジェロメルがミスしたボールをすかさずすくってミュラーにナイスクロスを送ったティモシュク、GKレンジングを釣り出したところで落ち着いてゴメスにパスを送ったミュラーの冷静な判断、チームワークがキレイに噛み合って生まれたとても良いゴールでした。
いやもちろん!アラバのゴールも、クロースの反転美麗ループゴールも良かったですよ!

・・・・・・って、いやはや。
スミマセン、遅すぎますよねぇ(苦笑)。
もすうすぐポカールの試合が始まるというのに。
これをご覧になる方の大部分はきっとポカールの試合が終わってからだと思いますし、なんかもう、その頃には「どーでもいいよ?」ってなもんですよねぇ。ホントスミマセン(汗)

でもいちおう呼びかけてみる。
バイエルンサポの皆さ~ん、アラバラしてますかー?(^∀^)

111216_gomezalaba2
ゴメスも思わずウットリ…heart

MoMはクロースで、なんと意外なことに、今シーズンブンデスでは初ゴールを決めたので、トニトニしてもよいのですが、ワタシ的にはアラバのゴールがむっちゃ嬉しかったのです。
いや~なんだか最近アラバがかわいくってねぇ(´∀`)
モエ~というのとはちょっと違うのですが、目をくりくりさせて先輩たちの指示をいっしょけんめい聞いてるところとか見ると思わず「がんばりやー」と応援したくなっちゃうのです。

そしてそんなアラバが、オーストリアの年間最優秀選手に選ばれたそうです!わーい!おめでとう!\(^▽^)/(バイエルン公式

ネタその1
111216_dsc08253_2
ピッチに転がる謎の物体・・・

ご存じ。ファンブイテンの爆裂FKがクリアしようとした相手DFのスパイクの裏に直撃、なんとボールがパンク!どんだけ威力あるんだダニエルのキックは(^_^;)
サッカーボールの中身ってこんな風になってるのですね。

111216_robben
ロッベンも槙野も楽しそう。緊張感ある試合の中でも思わずほのぼのするシーンでした。

ネタその2
111216_ribery2

リベリ退場。
セットプレーでやり合ってる際にたぶんセレノに何かよからぬことを言われたんだと思いますが、売られたケンカをマトモに買ってしまいました。
1枚目のイエローが出た後でもまだおさまらず、直後にセレノにのど輪を食らわし2枚目。

アホーアホー

結果的に勝ったからいいようなものの、やっぱり愚かしいことだと思いますよ。
ちなみにリベリが下がって以降、ロッベンが左SHにスイッチしておりました。

というわけでバイエルンは早い時間から数的不利だったはずなのですが、一体人数が少ないのはどっちだ、というぐらい、ケルンは守備的で消極的なサッカーをしてましたねぇ。
そんな中でもアグレッシブに攻め続け、終わってみれば3点快勝のバイエルンはさすがです。頼もしいったらありゃしない(^ー^)
不調だブレーキだとか言われてましたが、心配ナッシングでしたね。
もちろん、これでヘルプストマイスター秋の王者確定!
とてもいいカタチで今シーズン前半戦を終えることが出来ました。いい気分です。

行くぜエフツェーバイヤン!ドイッチャマイスター!

試合の話がざっくりしすぎなので、おまけ画像沢山貼るから御容赦を(別にイランよ、とか言っちゃイヤン)

111216_dsc08251
ロッベン、やけにスッキリしたなぁと思ったらケルンのソルバッケン監督であった。何故にそんなに口をあんぐりさせている。

111216_dsc08268
レンジングとクロース。
レンジングもポドルスキも、バイエルンの選手とは今でもいい関係なんだろうなというのが、試合前と試合後の様子から感じられましたよね。
試合は残念なことになってしまったけれど、レンジング個人にとって今回のアリアンツアレーナ帰還が、ポジティブなものだったならよいのだけれど。

111216_dsc08266
交換したユニをねじねじしながらジェロメルと話し込むラフィーニャ

111216_dsc08261
どれでもいいわけではないらしい。自分用のダウンを探すファンブイテン

111216_dsc08269
アラバうらやましい

111216_dsc08272
ダウンのフードがヘンテコな感じになってるのに全く気にしないノイアー

さて、今年最後のホームでの試合ということで、試合後はイベントがありました。

111216_bayern3
チームからファンへ応援感謝のメッセージ

111217_fcbtv1
なんでこんな色に?煙でも焚かれたか?

111217_fcbtv4
そして美しい花火とレーザーショー

111217_fcbtv5 
クリスマスソングとか「南の星」のアレンジとかが流れるのですが、ドイツでもやっぱりWHAM !なんだ~、と思った次第(^_^;)
どうでもいいのですが、この時期になるとデパートとかで必ず流れるので、この曲を聞くとムダに物欲が刺激されるのであるよ。

111217_fcbtv6

111217_fcbtv9
普段は広告を流す電光掲示板にて、各選手からの応援感謝メッセージが流れてるようです。

そんな感じ。
翌日は楽しい楽しいクリスマスぱーちーが行われたそうなのですが、写真や動画はどっかに上がってますかね?Bildの潜入記事とか…(←探せてない)

さてもう間もなく、バイエルンは今年最後の試合であるポカール3回戦、ボーフムとの試合があります。テセや乾が所属しているので日本人にとってもなじみのあるチームです。試合状況によってはまた宇佐美が出場するかも知れませんし、日本人対決が見れるでしょうか?(個人的にはそのくくりはそんなには興味ないのですが←こらっ)

ケルン戦で途中交代したミュラーですがフトモモに違和感があったとかで、この試合の出場が微妙だそうです。無理する必要はないかも知れませんけど、リーグ戦と違って一発勝負のトーナメント戦です。緊張感持ってビシッと臨んで、もちろん勝ち抜け必須!

|

« 本日のアドヴェント2011・12/20 | トップページ | 速報:ボーフム対バイエルン »

コメント

ファンブイテンキャノンすごかったですね(笑)ボールがミッキーマウスの風船みたいに(笑)

アラバラしてました
\(^ー^)/
特に先制ゴールでテンションあがったノイアーが最寄りのアップ中のアラバをどついてたあたりが!ムードメ~カ~として可愛がられてますよね―。

トヨタカップのバルサ見たあとだっただけにまだまだ上があるぞバイエルン
\(^^)/

投稿: TK | 2011/12/21 10:56

> TKさん
アラバラご唱和ありがとうございます!(^^)/
そうそう、ノイアーがアラバをギューするところは良かったですよね♪アラバもみんなに愛されてるんでしょうし、ノイアーもチーム内でのコミュニケーションに気遣いをしてるんだろうな~とか最近思っています。
ダニエルのシュートのパワーはものすごいですね(笑)さすがです。
バルサ強かったですね~。強すぎて、そしてサントスがあまりに情けなくて力が抜けました。バイエルンはああなってはいけません。憧れるんじゃなくて倒すつもりで頑張らんと!

投稿: コリアンダー | 2011/12/21 19:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/43452015

この記事へのトラックバック一覧です: 17節:バイエルン対ケルン:

« 本日のアドヴェント2011・12/20 | トップページ | 速報:ボーフム対バイエルン »