« 本日のアドヴェント2011・12/19 | トップページ | 本日のアドヴェント2011・12/20 »

2011/12/20

16節:ミラン対シエナ

111216_dsc08243
コワ~いheart(^∀^)ステキ

前日の12月16日は、ACミラン創立112周年の記念日だったそうです。

11年12月17日 セリエA ACミラン 2-0 ACシエナ

111217milansienafj
交代:アクイラーニ(55セードルフ)、パト(66ロビーニョ)、エマヌエルソン(73ボアテンク)
サブ:アッビアーティ、デ・シリオ、アンブロジーニ、エル・シャーラウィ

得点:ノチェリーノ(54)、イブラヒモヴィッチ(63PK)
カード: セードルフガッツィブルキッチ

なんとなんとー!無失点!この4バックで!よくやった!!(T∀T) 頑張った!

111216_dsc08242
メクセスはミランに加入しての初めてのスタメンですっけ?
骨折した左手がまだ固定されているのが痛々しい…。
心配されていましたが、まずまずだったかと。というかあまり印象に残ってない・・・

まあ、危険なシーンもいくつかありましたけど。23分のボルゾーニ?だっけか、飛び出してきたアメーリアを越える浮かしシュートを打たれた時は確実にゴールだと思いましたが、際どいところで外れ、命拾いをしましたよ。

ファンボメルも地味ながらも安定したパフォーマンスで無失点に貢献!shineと思う…。
地味すぎて、カメラにもあまり映らずマトモな写真も見当たらないほどに。。。(^_^;)

111217_ibra

攻撃面ではちょっと、守備を固めるシエナを攻めあぐんでる感じでしたね。
疲れてるのかそういう指示なのか、今回はイブラヒモヴィッチがいつもの王様ではなく、つなぐプレーが多かったような…。
アシスト能力の高さも素晴らしいものがありますが、やっぱりイブラは、オラオラ言いながら重量級のゴールをどっかんどっかん決めて欲しいのよ~

しかし待望の先制点はひょっこりと。
ノチェリーノが、ここしかないという針の穴に糸を通すスーパーゴールを決めてゴール!よっしゃっ(^□^)
よくぞ戻って来てくれた!やっぱり頼りになるわ~☆
それにしてもノチェリーノの攻撃力がちょっぴりうらやましいですわー。
若い頃はブイブイゴールを決めていたはずなのに、今となっては1試合にシュート1本打つかどうか、そのシュートさえ相手DFとか味方とかGKとかポストとか、もれなく何かしらに当ててしまうモジャモジャ将軍に、その決定力を少し分けて欲しいよ…

111217_1
そんなノチェリーノが祝福に駆け付けたファンボメルを払いのけて(heart03)向かった先は

111217_noce
アメーリアであった。

111217_3
イブラはちゃんと受け止めてくれたからいいもんねーheart01
って、そこはネタですけど。

ノチェリーノのコメント
「アメーリアはボローニャ戦でミスをしてしまったからね。俺は彼とお祝いしたかったんだ」
だそうです。エエ奴やのぅ…(ノ∀-。)

試合自体はあまり見どころのない、テンション低めのまったりゲームでした。
そつなく勝った、とも言えますが、もうちょっと圧倒しても良かったような気がしますよ。
PKをゲットしてもう1点取りましたが、アレはボアテンクのダイブですので、またも審判の誤審に助けられたという感じですし…。
誰にも文句言わせない、ちゃんとしたゴールをもう1点でも決めて欲しかったかなー。

ま、何しろ今回はみんな守備が心配だったから、無事に守り切ってきちんと勝ったことをほめるべきであって、得点なんかいくつでもいっかー?(いいのかな)

111216_dsc08249
ベンチで歌い踊り勝利を祝う陽気なボアテンクとロビーニョ

111217_6_2

試合後のファンボメルのコメント
「ボアテンクが、彼のために歌った俺のラップに感謝していたよ。…いや、冗談だよ。俺は歌はダメなんだ。サッカーの方が上手いよ」
うん、知ってる(^m^)

ユヴェントスも翌日の試合でがっつり勝ちましたのでゲーム差は変わりませんが(ちっ)、ウディネーゼがラツィオとドローだったために、ミランは順位をひとつ上げて2位に戻りました。
まあポイントではウディネーゼと並んでるので、単独ではありませんが…。
それにしてもユヴェントスは強いな~。確か今季まだ無敗のはず。誰が彼らを止めるんだろう…

というわけで、クリスマス前の試合はあと1試合。
ストライキで延期になった第1節・カリアリ戦が明日(日付的には今日)行われます。もちろん勝たなければね!

おまけ
111216_dsc08246
パトはオデコをどうしたのか

111217_binho
首元から何かがはみ出してる

|

« 本日のアドヴェント2011・12/19 | トップページ | 本日のアドヴェント2011・12/20 »

コメント

ノチェは本当にミランに来てよかったなと思います。
ガリ爺は偶然なのか目利きなのか、補強がお上手ですな。

やっぱボメやんが中央にドーンと鎮座すれば、ミランは落ちついてプレー出来きますね。

あともう一息でクリスマス休暇!
省エネプレイでもいいから、勝ってくれい!

投稿: ボバン | 2011/12/20 12:37

> ボバンさん
いやはや、カルチョ音痴の自分は最初、ノチェリーノ?誰それ?でありましたものをcoldsweats01
ミスターX(笑)はアクイラーニだったはずで、ノチェリーノはガットゥーゾが離脱したために急遽のお買物だったと認識しておりますが、今やワタシの中ではアクイラーニより欠かせない重要選手だとゲホゴホっ
よほどミランが合ったのでしょうかconfidentたしかレンタルだったと記憶してますが完全買取決定ですね!もう手離せません。
ボメもノチェのことはホメホメですし、やりやすく感じてるかも知れませんね。
はやくも今晩また試合がありますが、勝利が第一内容は二の次!勝って気分良くクリスマスを楽しんでもらいましょー!
あ~でもやっぱりできれば無失点希望…。がむばれー

投稿: コリアンダー | 2011/12/20 17:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/43429028

この記事へのトラックバック一覧です: 16節:ミラン対シエナ:

« 本日のアドヴェント2011・12/19 | トップページ | 本日のアドヴェント2011・12/20 »