« 本日のアドヴェント2011・12/6 | トップページ | 間もなくプルゼニ戦、ですが »

2011/12/06

15節:バイエルン対ブレーメン

111203_dsc08172
交代でピッチに入った瞬間に試合終了。苦笑いするしかないプラニッチであります。かわいそすぎる(涙)

11年11月3日 ブンデスリーガ 第15節
バイエルン・ミュンヘン 4-1 ヴェルダー・ブレーメン

kickerの採点も合わせてどぞ
111203fcbbremenfj
交代:ロッベン(2.5)(60アラバ)、コンテント(90+1ミュラー)、プラニッチ(90+1リベリ)
サブ:ブット、ラフィーニャ、ペーターゼン、オリッチ

得点:リベリー(22アラバ)、ローゼンベリ(52ピサロ)、ロッベン(69PK)、リベリー(77ゴメス)、ロッベン(83PK)
カード: ハント(80)  クロースヴォルフソクラティス

MoM:リベリー
今節のベストイレブン:リベリー(6回目)、クロース(初)、ロッベン(2回目)
今節のMVPにリベリー(初)!

111203_fcbbremenj

久しぶり過ぎて、ピサロの描き方を忘れてしもうた…orz

それにしてもリベリゴメスのゴールを横取りするところオモロいですねー。
ロッベンからのスルーパスを受け取ったのはゴメス。飛び出して来たGKミーリッツをかわしてドリブルしながら走るのですが、後ろから猛ダッシュで追いついてきたリベリがボールをかっさらってゴールと…。
リベリの足が速いのか、ゴメスが遅いのか…。ドリブルしながらだからしょうがないやねぇ。

そんなリベリの言い分(バイエルン公式より)

「(略)3−1のゴールシーンではマリオからボールを奪ったわけではない。自分の方が良いポジションにいたからスルーするように呼びかけただけ。」

まあ、どっちでもいいですけどね(^_^;)
こうして考えるとアレだ、リベリがロッベンに向かってゴメスのためにうんたらかんたらと注文付けたのは、自分が横取りした罪悪感がちょっとあったからなんじゃねぇのかい?なんて・・・

そのつもりで見てみると
111203_dsc08167
4点目のPKの場面。リベリ「オマエが蹴ればいいのに…ぶつくさぶつくさ」ゴメス「まあまあ、アリエンでいいじゃない」

はたして、ロッベンがみごと決めた後もリベリはゴメスに向かってまだごちゃごちゃもの申しており、ゴメスがなだめてる風に見えました。

111203_dsc08169
ミュラー「ちゃんと決まったんだからいーじゃないの、はい仲直りー」
と、強引にふたりまとめてギュッとしているように見えるよ~

そんなロッベンに対してエゴ呼ばわりを続けるBildのイジワルがキツいなぁと感じる今日この頃ですが、何ですか、過去にロッベンに感じ悪い対応されたとかドタキャンされたとか、恨みでもあるんですかね?
そんなに心配はしてないのですが、ワタシとしてはやっぱりロッベリは仲良くあって欲しいなあと思うのです・・・

ゴメスの自信のために云々、とリベリは言ってましたが、ゆうべのGAORA放送で「ゴメスはここ約1ヶ月間ゴールがない」と言うのを聞いて、そんなにか!(゚o゚)と驚いた次第です。もっとぽんぽん決めてるものと…。
ちょっと調べてみたら、12節のアウグスブルク戦以来でした。それでもって、現在得点王タイではありますが、実はゴールを決めたのは6試合だけということが判明いたしました。
がんばれ、ゴメス!

ローゼンベリにゴールを決められてしまいましたけど、なんやら速かったですね。彼は俊足自慢だったっけ?
ピサロは存在感ありましたけど、彼にあまり決定的な仕事をさせなかったのは良かったと思いました。

本日のファンブイテン
111203_daniel

目立たないながらも堅実に、まあまあ平均的なパフォーマンスであったかと。
マリンちゃんに振り切られてるシーンがありましたけど、ああゆうチョコマカタイプは苦手とするところトホホ。
ワタシ的見どころは36分ごろのピサロとのマッチアップ。腰を落としてデカい体でパスコースを切って、カッコよかったな~

おまけ特集
111203_bastiuli
エライ人たちに交じっても物おじしないシュバ
オヤツか何かをモグモグ食べながら応援してるところも写ってましたね。

111203_becken
普通のサポのおっさんみたいですが、とってもとってもエライ人です

ミュラーがんばる
111203_dsc08164
ゴールを決めて、どやどや中のロッベンに向かって何やらくどくど。そしてロッベンは流してます(^_^;)。ファンボメルみたい。オランダ人気質なのだろうか。

111203_dsc08178_2
サニョルエウベルだー☆
そういえばサニョルはこのたび、おフランスサッカー協会のTDに就任するらしいですね。バイエルンとは離れてしまうと思うのでちょっと寂しいけれど、でも偉大な仕事に就くことにおめでとう、なのです\(^∀^)/

111203_dsc08174
髪型を変えたブラジリアンズ。
しばらく見ないうちにウェズレイがこんなファンキーなことに☆(まだいたのね…←ナンテコトヲ)そしてグスタヴォはびみょうモヒカン…
そういえばブレーメンのナウドが最近、長期故障から復帰しましたが、今回も元気に守備の要として活躍してて嬉しかったですよ。

111203_dsc08175
ロッベンとピサロの接点がわからん、と思いましたけど、もしかしてチェルシーで一緒だったことがあるのかな?←調べろ

そんなこんなで、今回サッカー的な話はぜーんぜんしてませんが(^^ゞ、
連敗して自信喪失しかけていたところをビシッと快勝、悪い流れを見事に断ち切ったということで意味のある良い勝利でした。

そして、あれよあれよと言う間に15節まで終了してしまいました。
まだまだシーズン始まったばかりの気分でいたのに、あと2節でウインターブレイクなのですね。
2位ドルトムントとの差はたった2ポイントですので油断はなりません。
ヘルプストマイスター秋の王者目指してもうひと頑張り!仲間割れしてるばーいじゃないぞ!(してないと思うけど)

111203_arijentan
アリエンたんモードで甘えてみる。効いてないと思うがな…。

|

« 本日のアドヴェント2011・12/6 | トップページ | 間もなくプルゼニ戦、ですが »

コメント

トニクロとアリエルがインフルエンザー(∋_∈)

シティには負けたくないですー(∋_∈)

投稿: TK | 2011/12/07 12:01

> TKさん
せっかくスタメン予告されていたのにロッベンもなんともはや、ですが、クロースの欠場はかなり痛いですね…(>_<)
シュバクロ抜きで誰がゲームをコントロールするのかな?むむむ(汗)
無理して勝つ必要のないゲームですが、やはり負けたくないですね。

投稿: コリアンダー | 2011/12/07 17:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/43272980

この記事へのトラックバック一覧です: 15節:バイエルン対ブレーメン:

« 本日のアドヴェント2011・12/6 | トップページ | 間もなくプルゼニ戦、ですが »