« 本日のアドヴェント2011・12/1 | トップページ | 速報:EUROドロー »

2011/12/02

本日のアドヴェント2011・12/2

111202_tymoj_2

すでに2試合の出停を消化したティモシュクでありますが、どうやら、まだ、処分軽減について訴えていたみたいですね。
昨日、公聴会かなんかが行われたらしいのですが裁定は覆らず、結局3試合ということで最終決定したみたいです。
ということで明日のブレーメン戦も引き続き欠場することになりました。

まあ、それで、本人もDFB本部?かどこか、裁定の場に出向いたらしく、facebookとtwitter(@Timo_44)に、つぶやきと写真がアプされてました。
これがまたなんだか、部屋のど真ん中に敷いてあるじゅうたんの写真とかで、意味不明。
呑気と言うか脱力系と言うか、つっこみどころ満載の相変わらずの謎センスに、妙にほっこりしたりしております。

さて
報告が遅れましたけど、ひそかに地味に、なんちゃってアドヴェンツを今年も始めさせていただいております。

111201_dfb
ドイツ代表公式サイトのアドヴェンツカレンダー

111201_dfbadvents
例年通り、日付のところをポチすると、選手関係者からクリスマスのご挨拶。

111201_thomasmueller_2 
ミュラーの公式サイトのアドヴェンツカレンダー。
契約している慈善団体とのコラボっぽい。ポチするとキャンペーン広告みたいなのが出てきますが、読めないのでなんだかわかりません。

111201_axe
先日紹介した、シュヴァインシュタイガーのカノジョ・サラが出演しているAXEのアドヴェンツカレンダー(こちら。音量注意)。ポチするとサラがセクスィーな寸劇(?)を演じている動画が再生され、オシャレな雰囲気。

で、毎年おなじみ、我がバイエルンのオフィシャルショップサイトのアドヴェンツカレンダーです。去年はこんな感じ

101207_fcbshop1
手の込んだアニメーションが楽しかったのですが、今年は…

111202_fcbshop
・・・・・・何も起こりません。

何だこれー、つまんなぁーい!

ということで、こうなったら俺がやるしかないだろう(←上から何様)、と、正直スルーしよかな?とか思ってたのですが、今年もやることにしました。。

出だしが詰まってしまいましたので、今までのように何時きっかりにアプします、というスケジュールが立てにくくなっておりますので、ちょっと不定期になってしまってますが、よろしければどぞお付き合いくださいませ。

|

« 本日のアドヴェント2011・12/1 | トップページ | 速報:EUROドロー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/43230312

この記事へのトラックバック一覧です: 本日のアドヴェント2011・12/2:

« 本日のアドヴェント2011・12/1 | トップページ | 速報:EUROドロー »