« 本日のアドヴェント2011・12/21 | トップページ | 本日のアドヴェント2011・12/22 »

2011/12/21

1節:カリアリ対ミラン

開幕戦になるはずだったものが、ストライキのため延期になった試合です。

11年12月20日 セリエA 第1節 カリアリ・カルチョ 0-2 ACミラン

111220_cagliarimilanfj
交代:パト(74ロビーニョ)、ファン・ボメル(84アンブロジーニ)
サブ:アメリア、ザンブロッタ、アントニーニ、セードルフ、エマヌエルソン

得点:ピサーノ(4オウンゴール)、イブラヒモヴィッチ(61)
カード: コッスラッリヴェイアンブロジーニボネーラ

111220_noce  

ノチェリーノのゴールだと思いましたが、並んでスライディングしてきたカリアリのピサーノの足が先に触れたので、記録はオウンゴールということになりました。

111220_pato
誰だ。
カリアリは冷たい雨がざぶざぶと降って、とても寒そうでした。

いや、試合は、録画したものを後半しか見てないのです。
だってファンボメルがベンチだったんだも~~ん。
がっかりしちゃダメだとわかってるのですがやっぱりちょっとがっかり。
怪我や故障ではないらしいことを確認して寝てしまいました。ポカールが終わって夜が明けそうだったし…

聞いた話によりますと、前半のミランはどうにもバタバタしてて守備が危なかったみたいですね。ピンチの連続。
攻撃もあまりかみ合わずロビーニョイブラが言い争ってたとか。ロビーニョがまたまた宇宙開発かなんかやらかしやがったとか。
悪天候やピッチコンディションも影響したかも知れませんよね。もしかして冬休みが楽しみで気がそぞろだったのかも知れないし(^_^;)

後半もしばらくはわたわたsweat01してる雰囲気ではありましたが、イブラヒモヴィッチがさすがのゴールを決めてからは落ち着きを取り戻し、いつものようにちんたらまったりとゲームを回しておりました。
何よりも、みんなが心配していたであろうタイウォがまずまず良かったようで、それがこの日の重要なポジティブポイントでもあったようです。やれやれほっ。

111220_dsc08278

それにしてもイブラが「ぐえ~」となってたのは一体何だったんでしょう。何でもなかったみたいですが、いきなりだったのでびっくりしたよ。

というわけで試合について書くことはあまりないので(←え~)、以下、楽しいボメボメ劇場

試合前(ポカールを見ている最中)にファンボメルがベンチ入りという情報を知ったので、本人の状態が心配だったのですが…
111220_dsc08275
笑顔だ。ほっ・・・

111220_dsc08277
これもファンボメル(多分)

出場してなくても存在感抜群
111220_dsc08279
「ハァ?何言ってんのオマエ?」なんという表情(笑)

111220_dsc08281
相手選手に向かってピッチサイドからアグレッシブなヤジを飛ばしていたもよう(わかんないけど)

111220_dsc08282
「いっひひひ(^皿^)やり過ぎちゃったかな」

くさったりふてくされたりしていないようだし、こんな楽しそうなファンボメルの姿が見れただけでも良かったワconfident ミランも無事に勝ちそうだし…と、満足しかけていたら

111220_dsc08283

!??

まさかの途中出場~?!な、なんで?
こんな時間から使われるような選手ではないし、前半はともかくこの時間ではアンブロジーニの出来が特別悪いとも思えなかったので謎の采配ではありますが、でもプレーしてるところを見るのはやっぱり嬉しいのです。

111220_dsc08284
ぽりぽり。
まあ、10分程度のプレー時間で、たいしたことはしてませんでしたけどね。

試合が終わってタイウォに話しかける
111220_dsc08285
せっかく移籍して来たのに出番が少なく、早くも移籍願望を表明しているタイウォであります。今回も怪我人が出たので続けて使われている、という状況ですが…。
前節もこんなシーンを見ましたが、きっとそんなタイウォに気を配ってるんだろうな~と思いました。

111220_dsc08286
ぎゃっはっはっと楽しげに笑う姿で、2011年のファンボメルは終わりました。
シーズン当初から調子が悪かったり故障したりもしましたが、最後の方はまた立て直せたので、いい雰囲気のまま冬休みに入れて良かったです。

まあ、ファンボメルだけでなくミラン全体もそんな感じですね。
まだまだ不安定ですし、だいじょぶなのかなぁ、と毎試合心配です。
それでもなんとかかんとか、じわじわと勝ち点を積んで、優勝争いができる位置には付けております。
冬休みでリフレッシュして、ドバイ(だっけ)キャンプでチーム作りをして、1月からはもっとモリモリと、ムラなく確実に勝てるチームになることを期待してるぞ!そしてもちろん優勝だー!

|

« 本日のアドヴェント2011・12/21 | トップページ | 本日のアドヴェント2011・12/22 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/43459664

この記事へのトラックバック一覧です: 1節:カリアリ対ミラン:

« 本日のアドヴェント2011・12/21 | トップページ | 本日のアドヴェント2011・12/22 »