« 11月の親善試合に向けてのドイツ代表メンバー | トップページ | 11節のファンボメル »

2011/11/06

11月の親善試合に向けてのオランダ代表メンバー

ここんところ、ラームに対して含みのある物言いをしがちなので「コリアンダーなんなん?(-゛-)」とイラッとしている方もいらっさるかも知れませんが、あんまり気にしないで下され。カピテン・ラームを認めないとか誰それの方がいいとか、全然そんなんじゃなくて(むしろラムたんに前カピテンと元カピテンを認めて欲しい…ゲホゴホッ)ラームの考えるキャプテンシーというのがワタシには共感できない、わからない、というだけの話ですんで。

それはさておき

親善試合11日スイス戦(アムステルダム)、15日ドイツ戦(ハンブルク)に向けたオランダ代表メンバーです。

GK
マールテン・ステケレンブルフ (ローマ)
ミヘル・フォルム (スウォンジー)
ティム・クルル (ニューカッスル)

DF
フルノン・アニータ (アヤックス)
カリド・ブーラルーズ (シュツットガルト)
エドソン・ブラーフハイト (ホッフェンハイム)
ヨーン・ハイティンハ (エヴァートン)
ヨリス・マタイセン (マラガ)
ロン・フラール (フェイエノールト)
グレゴリー・ファン・デル・ヴィール (アヤックス)

MF
マルク・ファン・ボメル (ミラン)
ヴェスレイ・スナイデル (インテル)
ケヴィン・ストロートマン (PSV)
ナイジェル・デ・ヨンク (マンチェスター・シティ)
スタイン・スハールス (スポルティング)
ジョルジニオ・ヴァイナルドゥム (PSV)
ラファエル・ファン・デル・ファールト (トッテナム)

FW
ライアン・バベル (ホッフェンハイム)
デルク・ブーリフテル (アヤックス)
クラース=ヤン・フンテラール (シャルケ)
ルーク・デ・ヨンク (トゥエンテ)
ディルク・カイト (リヴァプール)
ロビン・ファン・ペルシー (アーセナル)

----------

ブーリフテルが初招集!期待!ということで話題になってます。
前もって発表されていた予備メンバーから、ヤンセンエリアブルマが落選。ブルマは故障のようです。
ヤンセンまたか!結局エールディヴィジcheckは殆どできてないので、現在のヤンセンがどんな塩梅なのかわからないながら、一時期批判を浴びていた頃よりはだいぶ良くなっているものと思っていましたが…。よほど気に入らないんでしょうか…。とうがちたくなる…。まあ、ストロートマンがかなり調子いいみたいですけど。
エリアはユヴェントスで出場機会がないことを理由に見送られたみたいです。移籍が裏目に出ちゃいましたかね…。良い選手だと思うのでなんとか這い上がって欲しいものですが。

そして~

111103_huntelaar (←恐いのでちっちゃく)

ギャ―ア―――(((゚□゚;;)))

先日のELにて、味方選手と交錯して鼻から大量出血!鼻骨を骨折してしまったエースストライカー・フンテラールであります。
しかしファンマルヴァイクはそんなフンテラールをメンバーから外さず招集!
【オランダ代表メンバー】鼻骨骨折のFWフンテラール、意欲買われメンバー入り
ひょえ~マスクをするからってアナタ、親善試合なのにそんな気合い入れちゃってー!(汗)
明日(6日)のブンデスリーガには間に合わないかも知れないのですが、代表戦にはイケるかも…とか、なんとか。今のところクラブが断った、という話は出てないようですので、本人が辞退しない限りそのまま合流、ということになるのかも知れません。いやはや…

話が大きくずれますが。
批判と言えば、愛しのファンボメルも、最近のミランでのパフォーマンスを批判されていたようです。○| ̄|_(泣)
例によって、批判されてること自体を知らなかったのですが(←ダメダメ)、アッレグリ監督が「彼がプレーしている時に失点が多いからと言ってファンボメルを攻撃するべきではない。マルクはいつもよくやっている」とコメントしたというので、やっぱそうなんだ~と…。
監督のコメントがありがたく沁みますが、それだけに、ちゃんと応えなくちゃならんよ~と思います。もっとも明日の試合、スタメンかどうかも決まってないそうですが…

|

« 11月の親善試合に向けてのドイツ代表メンバー | トップページ | 11節のファンボメル »

コメント

ヤンセンとあって、あれ?さそりん?なんてふと思う私です。いや、あっちは「ヤンゼン」でしたね。それにしてもどうしてるんだろう・・・。

私はサッカー選手としてのラムたんのことは引退するまで応援する(つもりでいる)けれど、カピテンとしてはどうなのかなあと思わなくもなく。代表ではメルテ君がカピテンになるんだとばかり思っていたので今になってもまだ慣れません。バイヤンでも・・・。
ウリおぢさんたちは、早くミュラーに大きくなってもらいたいんじゃないのかしらと勝手に想像してます。まあ、見た目はすでに・・・(以下省略)。メルモちゃんのキャンディーを送ってあげたいです(違)。

投稿: 東風 | 2011/11/06 14:48

> 東風さん
ヤンセンなのかヤンゼンなのか実のところあまりよくわかってないのですがcoldsweats01、ドイツにしろオランダにしろ、よくある名前ですよね。テオ・ヤンセンは同じ名前の有名なアーティストもいらっさいますし(風の力だけで自走するロボットみたいなのを作ってる人)。
マルセル・ヤンゼンは前節スタメンだったような…(オボロ)。今ではSBでなくSHとしてプレーしてるみたいですが、出たり出なかったりしている印象です。

いやいや、ワタシ個人の好みの問題なので、あんまり気にせんといてください。
カピテン・ラムたんを堂々と応援してあげてくださいね~。ピッチ上でキャプテンシーを発揮しているようには正直見えませんが(ゴメン)、彼の考える理想のキャプテン像は別の面にあるのでしょう。プレーが超一流なのは間違いないですし。左に戻ってからさらに良くなりましたよね。
ミュラーカピテンが実現するにしても、まだまだ先の話でしょうねえ。今は全然イメージわきませんわ…。勝利への執念はありそうだし案外頭も切れるんじゃないかと勝手に思ってますが、チームを引っ張っていく、みんながついて行きたくなるようなリーダー的資質となると、少し疑問が。今はまだ若造としてのびのびやってる方がいいと思います。

投稿: コリアンダー | 2011/11/06 18:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/42879716

この記事へのトラックバック一覧です: 11月の親善試合に向けてのオランダ代表メンバー:

« 11月の親善試合に向けてのドイツ代表メンバー | トップページ | 11節のファンボメル »