« 罪と罰と復讐 | トップページ | 12節:フィオレンティーナ対ミラン »

2011/11/19

今夜はドルトムント戦

いやはや。ほったらかしてる間にバイエルンもいろんなことがあったようで…(^^ゞ

111110_schweinilahm

代表ウイーク中も、実は主将と副主将がクラブに残ってたのですよね。ナニゲに豪華なことになってました。
この間インタビュー記事やらTV出演やらなんやらいろいろ上がっていたようですが、ワタシ自身も出かけてたし代表戦に気が行ってたので、ほとんどcheckできてないの。ゴメン

111110_schweini キャッheart("▽")

111112_rafinha4
ラフィーニャのお宅自慢(?)企画。娯楽室=ビリヤードというのは欧州ではデフォなんですかね。日本の温泉宿に卓球台があるようなもんか(なんか違うような…)

111112_rafinha5
モニターの位置が高すぎる。壁に飾ってあるバイエルンの集合ポスターにほのぼのします。

111110_robben
赤モモヒキ戦士が帰って来た!

111115_bondscoach2
あなたのお好みはどっち?ダンディー監督対決が行われたその日の昼間は

111115_bastianre_2
シュヴァインシュタイガーは大好きなバスケ観戦。カバンを斜めがけにしているのではなくて、右腕を吊っているのですね。痛ましいことですが、思うように右腕が使えなくて不便してる分はカノジョがかいがいしくめんどうみてくれてるみたいよ~

111115_fanshop
ラームペーターゼンは新しいファンショップのオープニングイベント。
ネルリンガー「給料に見合わない選手はバッサリ切ります。このように。フッフッフ」
ブラックな冗談はさておいて。ペーターゼンはこの手のイベントに便利に使い回されてる気がするですよ(^_^;)
少し前に行われたチビッコレポーターの会見とか、ベルニィといっしょに施設訪問とか…。
広報大使みたいな仕事をする一方で選手としてII部の試合にも出場したりしてるので、宇佐美と仲良くなっているらしいとか…

バッサリカットと言えば、気に入らん選手をバッサリバサバサと剃り落とした末に自分もバッサリ切られた、下ネタ大好き肉食系自称お祭り怪獣ことファンハールが、アヤックスのディレクターに就任するそうです。
しかしすぐにではなく、バイエルンから給料をもらってる間はがっつりせしめて、就任は契約が切れる2012年夏から、だそうです。なんつーか…。まあ、毎月5万ユーロ(だっけ)は確かに捨てがたい話ではありますが、それにしても(苦笑)。

111116_telegraaf
オランダメディアで連日報道されてるお家騒動が実に面白そうなのですが、アヤックス事情も知らないしオランダ語はわからんし。う~ん残念(^∀^)

111117_breno2
ブレーノがII部の練習試合にて、ついに実戦復帰!
よかったよかった、お帰り、と、手放しで迎えてあげていいものかどうかわかりかねますが、少なくとも怪我から回復したことは喜ばしいことなので、その点におめでとう!

ノイアーのファイナルアンサー
111117_neuer2

111117_neuer5f
ノイアーがアノ「クイズミリオネア」に出演!(番組サイト
なんと最終問題まで進んだのですが、そこで間違えてしまったそうです。でもみごと50万ユーロゲット!おめでとう!

111117_neuer4
賞金は自分の持つ財団に寄付するそうです。
ちなみにtzにて、ノイアーへの全問題と解答がアプされています。
動画見たいんだけど、番組サイトにアプされているのは日本からは見れんのです(-_-)。がむばって探すほどでもないし・・・

そして昨日は毎年恒例の年次総会
111118_bayern

111118_bayern2
まあ、例によって例のごとく「今年もガッポリもうけさせていただきました」とさ。
ファンクラブ会員が全世界に20万人超だとかで、そのうちの1人として、何故かちょっとエバりたい気分である。えっへん。
あと、この席で、ネルリンガーSDの2014年までの留任が決定したそうです。へーぇ(←淡々)

111118_uli
昨シーズンの終わりに行われた、一部ウルトラスによる例のネガキャン事件に対してウリが吠えたりしたようですが・・・
「今、マヌエル・ノイアーの移籍が間違っていた、とかいう連中は家にいろってんだ!」スタジアムに来るな、という意味なんでしょうね。

今までだったら、主将は出席したのかとか、カッコいいイケメンスーツ姿の写真をもっとアップしろや、と騒ぐところですが、今年からはそんな必要もなくなりましたけど(くそぅ)
111118_bastian
副主将だけだったみたい。思えば試合の前日なので、ラームの出席は無理でした。
サインに応じているようですが、もう腕は使ってだいじょうぶなのかな?(汗)
うーんでも、やっぱりスーツシュバもカッコい~heart髪が伸びてヨカッタ。もう切るんじゃないよ。

というわけで、長々と試合に関係ないネタを紹介してまいりましたが、そんなわけでいよいよ今晩は天下分け目の大一番!ドルトムント戦であります!うおりゃー!(気合い)
気合いは入ってますが、代表戦と、↑上記ネタを集めるのに時間をかけすぎてしまい、肝心の試合プレビューがさっぱりです(汗)

ドルトムントがここにきて復調してきて、いつの間にか2位に上がって来たので、ヤな感じですよ。今日バイエルンが負けたからって追いつかれることはありませんが、それとこれとは別問題。ガツンと勝って、違いを見せつけて、昨シーズンのお返しをしないとね。

今回の恥骨炎を「キャリアの中で最悪のケガだった」(そんなにか!(゚д゚;;))と語ったらしいロッベンがついに復帰するかも、と言われてますが、どうなりますかね?
もちろんスタメンではないでしょうが、この大舞台で華々しい復活プレーを見せてくれたら、こんなに素晴らしいことはありません。
楽しみなような、すぐにまた出場何分とかで、どこか壊れるんじゃないかという不安も…(汗)

ティモシュクの3試合出停が確定したみたいですね。ボランチが心配ですが、こればっかりは、がんばれ、としか言いようが…(汗)。アラバグスタヴォ?グスタヴォクロース?グスタヴォプラニッチ?

熱い試合を期待します。勝ってね!
…って、時間遅いなぁ…。せっかくのLIVE中継なのにリアルタイムじゃ見れないよ…
明日はミランの試合とダブルヘッダーで録画観戦か…ハードだわ~(独り言)

|

« 罪と罰と復讐 | トップページ | 12節:フィオレンティーナ対ミラン »

コメント

こんにちは。コメント遅くなりました。
>バッサリ・・・ネル某さんのセリフにウケております。ほほ~2014年まで留任・・・ふーん(淡々)・・。
チューリップ元監督の話も何だか・・蔵畏怖さん絡みだとややこしくなりそうなので、ここはスルーがいいかと。
>年次総会(あーそうかい←早○氏風)・・私もすっかり忘れていました。ボメいないとこうなっちゃう(やっぱボメリスタ・・)でもシュヴァのスーツ姿いいなぁ。すっかりバイエルンの顔ですよね。それにしてもバイエルンの黒字経営ってスゴイと思います。こういう時代なら尚更ですよね。
ミランの話は又後ほど。では・・・。

投稿: 梢 | 2011/11/21 15:26

> 梢さん
辞めさすほどひどい仕事ぶりというわけでもないので留任は不思議ではありませんが、やっぱり「ふ~ん(淡々)」というリアクションになりますわねぇ。オランダファンは特に。→ネルリンガー
アヤックスのドタバタは、ワタシにとってはファンハールも蔵畏怖もどっちもどっちですし、野次馬根性で楽しんでおりますsmile(趣味悪)。ダーヴィッツもからんできて、更にドロドロのぐちゃぐちゃになってるみたいですねえ(^∀^)
あーそうかい、って早○さん言いそうー(爆笑)
19期連続安心の黒字経営。他のビッグクラブが資金繰りに苦しんでいる、というニュースを見るにつけ、我がバイエルンのこの堅実健全ぶりを誇らしく思います。

投稿: コリアンダー | 2011/11/22 13:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/43068842

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜はドルトムント戦:

« 罪と罰と復讐 | トップページ | 12節:フィオレンティーナ対ミラン »