« 間もなく「クラッシカー」 | トップページ | 「何故僕が出て行かなければならないのか?」 »

2011/11/16

親善試合:ドイツ対オランダ

111115_1

結局オランダ寄りになってしまった自分。
ドイツ代表むっひょっひょ☆な内容のlogを期待していらっしゃったであろう皆様への言い訳とか、オランダ代表やファンマルヴァイクに対する罵詈雑言とか、普通に試合の感想とか、
言いたいこと、言うべきことは沢山あるのですが、頭の中がぐじゃぐじゃドロドロしてて、とてもとてもまとまりません。

実を言うと、スコアも試合内容も、危惧していた通りでした。口に出すと本当になりそうな気がして言わなかったのですが、同じことでしたね。予想通り過ぎて呆れました。

心底打ちのめされました。

相手が愛するドイツだから、なおさらツラいの・・・
サッカーの試合でこんなに落ち込むのはW杯決勝以来です。いや、まだあの時の方が、言い訳や反論をする気力があったかも。

というわけなので、結果だけ・・・。試合の話は御勘弁ください。

11年11月15日 国際親善試合 ドイツ 3-0 オランダ

とっても妥当だと思うので(自虐)、あえて今回はBildの採点も合わせてどぞ

ドイツ
111115gerfj
交代:フンメルス(3)(46バトシュトゥバー)、ヘーヴェデス(3)(65ボアテンク)、ゲッツェ(2)(65ポドルスキ)、ロルフェス(82クローゼ)、ロイス(82エズィル)、L・ベンダー(87ケディラ)
サブ:ヴィーゼ、ツィーラー、トレッシュ、カカウ、ゴメス

オランダ
111115nedfj_2
交代:N・デ・ヨンク(5)(64ストロートマン)、ベーレンス(5)(76フンテラール)、L・デ・ヨンク(87カイト)、ヴァイナルドゥム(87スナイデル)
サブ:フォルム、クルル、ブーラルーズ、フラール、アニータ、スハールス

得点:ミュラー(15クローゼ)、クローゼ(26エズィル)、エズィル(66クローゼ)
カード: クローゼスナイデル

V・ボメル、ドイツに敗れても心配せず(Goal.com)

主将として、敗れた時こそあえてポジティブなコメントを。
その姿勢は良いですが、本心とは思いたくない。この敗戦から学習して精進しないようでは、正直、オランダに未来はない。そもそもスウェーデン戦で負けたことから反省していないのだから。
裏を返せば、ファンボメルが思わず言い訳をしてしまうほど、壊滅的な敗戦だったということです。

ってゆーか心配なのはアンタ自身だよ!今シーズンの不調をそのまま引きずって、判断力もスピードも何もかも遅く、致命的ミスも連発。同ポジションのドイツのケディラとの違いは歴然。衰えを痛感させられるばかりのパフォーマンスの数々に、胸が痛みました。

一筋の希望
111115_dsc08125

111115_dsc08127
クローゼとのコイントスはいい雰囲気でした。結局この後そのクローゼに、セリエの開幕戦同様に、きりきり舞いさせられたわけですが…(涙)

111115_dsc08124
「ファン・ボンメル!」と嬉しそうに声をかけるエスコートキッド。
ドイツにもまだ彼のことを覚えててくれてるこんな子供がいるんだということを知って、胸がいっぱいになりました。この一瞬だけでも、見た価値はあったかも知れません…

|

« 間もなく「クラッシカー」 | トップページ | 「何故僕が出て行かなければならないのか?」 »

コメント

こんにちは。昨夜は失礼しました。
Bildの採点・・・対戦相手も出るのですね。ボメの「4」って結構やさしい(違)のかなdashストロートマンの「6」ってsweat01・・・。
とにかくオランイェにとっては「完敗」、それ以外に言う事は無いですね・・・。
ところで夕べコメントするつもりでしたが、(半分寝ていて忘れましたcoldsweats01)、今度のユーロでオランダはポット「1」なのですね。早くも色々な組合せが言われていますが、正直どこと一緒でも厳しい事は変わらないでしょう。半年以上先ですから、どうなるかはわかりませんが。
ボメのコンディションは気にはなりますが、今はミランでしっかりやって行ってほしいです。今年(=2011年)は、かなり飛ばしてきた感じで、ここへ来て少し疲れている気がしないでもないですね。ただ、これから年内は大事な仕事がまだありますから・・・私たちとしては「頑張って」としか言えません。ふぉるつぁsign01
とりとめもなくスミマセン。何か今日はまとまらないですsweat02では又です。

投稿: 梢 | 2011/11/17 17:48

「ポッド」・・・でした。すみません。

投稿: 梢@訂正 | 2011/11/17 20:46

> 梢さん
お気遣いありがとうございます。
おろ~…ワタシがどんよりしているせいで、なんだかモヤッとした空気をうつしちゃいましたかね(汗)スミマセンです。
ボメの「4」は甘いと思いました。まぁ、コンマ5という点を付けないBildなのでこんなもんかも知れませんが。「5」というほど酷くもなかったし…。kickerでは「4.5」でしたね。妥当だと思います。とにかく今回相方のストロートマンがひどすぎたので、それに比べたらボメはまだマシに見えただけかも(^_^;)
そうなんです、オランダはポット1なんですよ。FIFAランクなんてアテにならんということを思い知った直後に皮肉なものです。実力なら間違いなくドイツが一番なのに…。
悪夢のグループ分けになってしまう恐れもありますが、おっしゃる通り、厳しいのはどこでもいっしょ。しょうがないですね。
ボメは気丈にも(強がりとも言う)「EUROでまたドイツと当たりたい」とか言ってるようですが、正直、ワタシとしてはグループリーグで当たるのはカンベンです。なるべく楽な組み合わせになりますよーに・・・(ー人ー)情けないことですが、それぐらい自信がなくなりました。
そうですね、ボメにとっては激動の2011年でしたね。まだあと少しありますから、来年に希望をつなげられるように、イイ感じで今年を終えて欲しいですね。なにせ去年のクリスマスは、ボメもワタシもストレスたまりまくりでしたから、今年は少しゆったりしたいよ~

投稿: コリアンダー | 2011/11/18 01:50

追記。
ワタシも間違えちゃった。「ポッド」ですね(苦笑)

投稿: コリアンダー | 2011/11/18 01:51

たびたびすみません。UEFAのサイトは、「ポット」、私の見る携帯サイトは「ポッド」と書いていました。UEFAの方がホントなのかな。まぁ・・・どちらでもいいかdash
失礼しました。では又~flair

投稿: 梢@追加 | 2011/11/18 13:44

> 梢さん
わざわざ恐れ入ります(^^)
実を言うと自分でもよくわかっちょらんので、この手の話をするたびに「どっちだったかのう」とか思いながら確認もせずに書いておりました。
UEFAの英語サイトを見てみたら「pot」になってました。ということで「ポット」でいいことにしますか(笑)

投稿: コリアンダー | 2011/11/18 17:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/43032222

この記事へのトラックバック一覧です: 親善試合:ドイツ対オランダ:

« 間もなく「クラッシカー」 | トップページ | 「何故僕が出て行かなければならないのか?」 »