« 短信:マインツ対バイエルン | トップページ | 14節:マインツ対バイエルン »

2011/11/28

13節:ミラン対キエーヴォ

111127_dsc08146

11年11月27日 セリエA 第13節 ACミラン 4-0 キエーヴォ・ヴェローナ

111127milanchievofj
交代:エマヌエルソン(61ボアテンク)、ロビーニョ(68イブラヒモヴィッチ)、エル・シャーラウィ(77パト)
サブ:ローマ、ボネーラ、セードルフ、アンブロジーニ

得点:チアゴ・シウヴァ(8)、イブラヒモヴィッチ(16)、パト(33)、イブラヒモヴィッチ(44PK)
カード: ルシアーノ

CLバルセロナ戦で故障したネスタは、内閉鎖筋を痛めて約1ヶ月の離脱と診断されました(涙)。
アッビアーティはトレーニングで肩を故障。10~15日程度の離脱。

----------
アッレグリ監督のコメント
「この2日間のトレーニングを見ていたが、ファン・ボメルは良くなって来ている」

試合後のファンボメルのコメント
「いい出だしで、俺たちは沢山のチャンスを作り出し、4得点した。後半にゴールを続けられなかったことを、ファンのために残念に思っている。だけど俺たち全員は満足できる。アドリアーノ・ガッリアーニからの称賛に感謝したい。俺にとって今日はすべてが楽だったよ。毎回こんな風にプレーしたいけど、それは無理だね。クリスマスまでの全ての試合同様、金曜日も大事な試合がある。首位に大きく近づくことができる。すべての試合に勝利するつもりだ、コンペティション(←?)についてはそれから考えるよ。イブラは重要だ。俺たちには彼が必要だが、彼もまた俺たちのことを必要としている」

わーい!わーい!わーい!\(^▽^)/

セリエAの試合に出るのも久しぶりなら、久しぶりの90分フル出場
ありがとう、アッレグリ!ファンボメルを信頼してくれてありがとう!
そしてチームも気持ちいい勝利!
嬉しい!シアワセ!(T∀T)

111127_4 美しいたたずまい(※感想には個人差があります)

チーム全体のパフォーマンスも素晴らしいの一言でした。
CLバルサ戦でつかんだポジティブな感覚を失わず、きちんと生かしているように見えました。
自分で決めるだけでなく、守備や周りを生かすチームプレーもするようになったイブラヒモヴィッチの凄さが突出していましたが、しかしイブラだけでなく。どの選手もサボらずハードワーク、戦術というか約束事を理解した上での組織的な動きが、気持ちいいほど決まってました。
イブラヒモヴィッチが下がってからは攻撃に迫力がなくなってしまい、エマヌエルソンエル・シャーラウィがこれという見せ場を作れなかったのは少々残念ではありますが、テンポを落としてゆったりゲームを回す時間帯だったので仕方ないのかも知れません。
ただ、イブラの重要性が増すにつれ、もしも彼が怪我や出停などで不在になった時に、ミランは相当苦労するんじゃないか、という不安もあり…。

バルサ戦を境にチームはひと皮むけたのかなー、という予感もしましたが、ただ今回、前半のキエーヴォのチェックがダルかったおかげもありますので、まだそう言いきってしまうのは早いかも。げんに後半、キエーヴォが守備をコンパクトにしてからはちょっと停滞してしまいましたし。
アウェーや強豪相手でも、同じようにプレー出来て初めて、ミランは復活した、と言えるんだろうと思います。

111127_patosilva2
アンブロジーニ、ガットゥーゾ、セードルフ、アッビアーティ、ネスタ、と、キャプテンが全員ピッチにいない状態で、今日は誰が務めるのかと思っていたらチアゴ・シウバでした。
カピターノ・デビューだったらしいですね。
しかもチームを勢いに乗せる先制ゴールも決めた!おめでとう!

さて

111127_dsc08152

試合中にこの笑顔。こんな風にイキイキしているファンボメルを見るのも、本当に久しぶりです。
ミランにとってはどうだかわかりませんが、ファンボメルにとっては間違いなく今シーズンベストゲームでした。
迷いのないパフォーマンス、ボールを散らして攻撃の起点になり、そしてビシッと守備を締め、まさに攻守に渡って、地味ながらも堅実に大貢献☆
フルで使ってくれた監督の期待に、そして、おそらく批判の声も出ていたことでしょう、それらに見事に応えて見せました!

イル・ジェネラーレが還って来た!

うれしくてTV画面撮りまくり。以下、楽しいボメボメ劇場
111127_dsc08148
最初のゴールを決めた後、ファンボメルに何ごとかくどくど言うイブラ。
この前のプレーで、ファンボメルが自分を飛ばしてノチェリーノにクロスを送ったのが気に入らなかったとか…?(汗)

111127_9
じゃなくて、お気に入りのスイーツについて議論してたりして(そんなはずはない)
「スイーツはアップルパイに決まってるだろ!」「洋梨のフラーイもイケるんだぜ」

というわけでちょっと緊張しましたが
111127_dsc08154
次のゴールではニコヤカに。

111127_dsc08157
セットプレーでこの表情(笑)

111127_dsc08158
耳元で笛を鳴らされこの表情(爆笑)ボメ様の鼓膜に何さらすっ

いや~、楽しい試合でした。無理なんて言わずに、どうか、できるだけこの調子を維持して行って欲しいの…confident

順位はこうなりました。(またkickerから御容赦です)
111127_kicker
2位!首位と1ポイント差!
…暫定だけどね。首位ユヴェントスは火曜日に、中止になった分の試合がありますので、そこでまたポイント差が開くかも知れません。ナポリがむばれー
でもラツィオウディネーゼを抜いたぜ―!やったー!

おまけ
111127_santa
サンタがミラノにやって来た

111127_dsc08156
アッビアーティのドクロ帽…

祝!セリエA通算100号&101号ゴール記念!カッコいいイブラフォトをプリーズ
111122_ibra
NIKEが特別に作成した、自分のタトゥーの柄が刺繍されたジャケットを羽織っております。

|

« 短信:マインツ対バイエルン | トップページ | 14節:マインツ対バイエルン »

コメント

ボメやん輝いてましたねえ。キラキラ~☆
さくさくとボールを散らすお姿。
さぞかし世界中のボメラーがウットリしていた事でしょう。

ズラタンの呪文は気にしなくてもええと思います。
カッサーノも「イブラは地球外生物」って言っていたし、宇宙と通信していたのだと思います。
それより、バルサ戦のロビーニョがゴールを外した時の殺人光線の方が恐ろしいです。確かに目が光ってました。
チームメイトにさえも、わけへだてなく威嚇するのは調子がいい証拠?

あ・最後のサービスショット、ごっつぁんです!

投稿: ボバン | 2011/11/29 14:39

> ボバンさん
いやぁもぅ、ステキでした…shineキラキラ輝いてましたよ!ウットリ(´∀`)
えぇっ、イブラのアレは呪文なんですか?宇宙との通信だったんですか?!そして殺人光線とな?! ∑(◎∀◎;)さ、さすがです…。コワい…
イブラのアグレッシブ魂にはボメも一目置いてると思いますし、お互い気にしてないと思いますよ(^^)てゆーかボメもあんまり聞いてないっぽかったですし(ニヤリ)。
サービスショットカッコいいですよね!
ご存じかも知れませんがネタ元はこちらです(画像は別のところから拾いましたけど)。カッコいい動画もありますよ~
http://www.qoly.jp/index.php/topic/176-201111/7038-zlatan-nsw

投稿: コリアンダー | 2011/11/30 00:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/43178200

この記事へのトラックバック一覧です: 13節:ミラン対キエーヴォ:

« 短信:マインツ対バイエルン | トップページ | 14節:マインツ対バイエルン »