« 今夜はドルトムント戦 | トップページ | 13節:バイエルン対ドルトムント »

2011/11/20

12節:フィオレンティーナ対ミラン

結局バイエルンの試合はリアルタイムで見てしまいました。
負けましたが試合内容的には白熱して面白かったので(と思う)、酔っ払っててよく覚えてない分も含め、改めてGAORA版で堪能し直したいと思います。ドルトムント目線のフジさん実況もちょっと閉口気味だったしね(-_-)

というわけで、書くことない方からサクサクと

111119_pato
パト復帰!

11年11月19日 セリエA 第12節 ACFフィオレンティーナ 0-0 ACミラン

111119fiorentinamilanf
交代:パト(70ロビーニョ)、エマヌエルソン(73セードルフ)
サブ:ローマ、ボネーラ、ジェペス、ファン・ボメル、インザーギ

カード: ベーラミアクイラーニ

ミラノからフィレンツェまではわりと近いらしく、今回飛行機ではなく、電車で移動したらしいです。

111118_2

予想通りファンボメルは出番なしでした。前日トレーニングにて、ミニゲームに参加しなかったのでコンディションがわからん、という理由のようですが…。ふぇ~( ̄。 ̄)
どっちにしても本人が不調なのは確かなので、不満はありませんが…。というか、不満に思っちゃいけませんわね。
しかし、ファンボメルが出てる試合でスッキリ気持ちよく勝った試合をとんと久しく見ていないので、なんとゆーか、渇望感とか、このまま調子が上がらないままキャリアエンドしちゃうんじゃないかという不安とか、まあ、みなまで言うまでもないですね。
慣れなくてはなりませんが…慣れたくないわぁ~

なんとなくファンボメルその1
111119_dsc08129

なんとなくファンボメルその2
111119_dsc08132

なんとなくファンボメルその3
111119_dsc08133

どのシーンもアグレッシブのかけらも感じられない無表情で、切ない限りです。

まあそれにしても、なんでミランは勝てなかったんでしょ?
イブラは相変わらずすご上手いし。
ロビーニョ献身的だし。
アバーテイカしてるし。
チアゴ・シウバもがっつり守ってたし。
復帰のパトも良かったし。
負ける要素は皆無でした。(いや、だから負けてないんだけど、限りなく負けに等しいドローでした)

特に前半は魅力的なチームワークと圧倒的なボールポゼッションで試合を完全支配していたのに。
こういう、決められる時に決めきれないと、あとあと響いてくるのだ、というのはサッカーでは良く言われることですが、果たしてそうなりましたね。
前半そんなにぶっ飛ばしていたとも思えませんが、後半に入ってからガクンとテンポダウン。
フィオレンティーナが意識改革をしたらしく積極的になってきたのとあいまって、受け身に回ることが多くなり、まぁそれでもちんたらやってる間になんとかなるっしょ、と余裕をかましてたらどんどん時間がなくなり、残り10分でネジ巻き直してみたものの、パトのシュートがポストに弾かれたりという運のなさとヴィオラGK・ボルツ神のおかげでゴールを割れず、ゲームセット。
審判の判定もミランに冷たかったかなー。セードルフのゴールがオフサイドだったりとか、パトがユニ引っぱられたのにファウルとってくれないとか。

むざむざ勝ち点2をとりこぼしてしまいました。前節中止になった試合があったりしたので順位が確定しませんが、実質的に、首位との勝ち点差がまた4に広がってしまったとみてよいでしょう。

なーんだか。ねえ。

[追記]書き忘れておりましたが、この試合の直前(約2時間前!)に、アバーテのお子さんMatteoくんが誕生したそうです!おめでとう!(^▽^) せっかくだから勝利のゆりかごパフォでお祝いしたかったよねぇ…。

|

« 今夜はドルトムント戦 | トップページ | 13節:バイエルン対ドルトムント »

コメント

コリアンダーさん
テンション上がらない時に、恐縮ではございますが
「FIFA年間最優秀ゴール賞」にズラがノミネートされております(感涙)
よろしかったら、ズラタンにvoteを!
清き一票をお願いいたします。
http://www.fifa.com/ballondor/puskasaward/index.html

投稿: ボバン | 2011/11/20 22:15

> ボバンさん
おぉ、昨年はジオさんやロッベンがノミネートされ、我らのハミトが受賞したあの賞にズラタンがノミネートですか!shineおめでとうございます!
他にバイエルンやドイツやオランダの選手がノミネートされたら考えるところでしたが、今回特にしがらみがないのでsmileさっそく投票しておきましたよgood
いや、すごいゴールですね!さすがイブラ!こんなスーパーゴールをさりげなくひょいっと決めちゃうところもまたすごいです!lovely

投稿: コリアンダー | 2011/11/21 14:38

ありがとうございます~(感涙)
ゴールの後のガリ爺の顔芸の面白さも含めて
超お気に入りゴールです~。
こんな感じで、バルサ戦もさくっと決めてほしいもんです。

投稿: ボバン | 2011/11/21 19:23

こんにちは。
普段は「こういう試合もあるさ」と思うのですが、今回は”勝ち点取りこぼした感”が強かったです。でも仕方ないですよね。オフサイドじゃないオフサイドとか、ファウル取ってくれなかったとか・・・まあ、それら全部まとめて”カルチョ”なのですから。
ボメは何かきっかけがあれば、と思います。次のCLバルサ戦はどうなるでしょうね・・・ちょっと別の意味で緊張してしま・・・いやイカン、こういう時にこそ応援だ・・sign01

それから横入り大変失礼します。
ボバンさん初めましてshine私も規格外なイブラ様のゴールに投票して参りました!又ガツーンと決めて欲しいですねnote
では又です。

投稿: 梢 | 2011/11/22 13:43

> ボバンさん
そうそうそう!ガッリアーニの顔芸にはリアルで吹きましたhappy02むしろあの顔に投票したようなモン…って、うそです。
こないだのレッチェ戦で逆転した時(だっけ)もヘン顔で笑かしてくれましたけど、感動し過ぎるとああなっちゃうんでしょうかsmile
イブラはきっと明日も、サクッとザクッと決めてくれますよ!期待してまっせ☆そしてガリの顔芸の新作も…(^m^)

> 梢さん
勝つべき試合でしたよねぇ(-△-)実にもったいないことをしたものです。ユヴェントスなんかしっかりちゃっかり勝ってるのに!!くそぅー。
ボメに復調のきっかけが早く訪れないもんでしょうか…。明日むっちゃ不安ですよガクブル(((゚Д゚;;)))その一方で、バルサ戦で復活して勝利に貢献したら、こんなに感動的なことはないんだからがむばれ、と思ったり。うわ~んどうなるんでしょう(汗)

投稿: コリアンダー | 2011/11/22 14:05

梢さん
はじめまして~。ズラに投票ありがとうございます(感涙)
皆でボメやんと愉快な仲間ミランを応援しましょう。
バルサ戦…勝てたらホンマに嬉しいですね。
お礼に、ご存じかもしれませんが「カッサーノがやってきた。ヤアヤアヤア!」動画です。
http://www.youtube.com/watch?v=m_UFO1v81Tc&feature=player_embedded
ボメやんは代表戦でご不在みたいで残念ですが、なんだか楽しそうなミラネッロ。

投稿: ボバン | 2011/11/22 21:01

> ボバンさん
動画案内ありがとうございます♪まさに「やあやあやあ」ですね。
おとといの映像のはずなので、ボメもミラネッロにはいるんじゃないかと思いますが、映ってないようですね。残念~~。
でもミラネッロの雰囲気を見れるだけでも楽しかったです☆カッサーノはなるほどようしゃべるヤツだわい、と納得した次第です。サンタみたいな帽子かぶってるガッツカワエエ~lovelyボネーラの黒パンツとフトモモにドッキリ、そしてタイウォはナニゲにひょうきん者だということがわかりました。
このゆかいな仲間で明日はバルサに勝つんだぜ!や、やれないことはないガクガクブルブル…(((゚д゚;)))←ビビりすぎ

投稿: コリアンダー | 2011/11/23 02:49

ボバンさん、動画ありがとうございますnote
ミラネッロの雰囲気、いいですねぇ。周りの木立もステキ・・堪能いたしました。
ミランの皆さま、カサ坊の笑顔にパワーもらったよねsign01

では又です。

投稿: 梢 | 2011/11/23 15:24

こんにちは。
ボバンさん、どうもありがとうございます。昨日、見せて頂きました。コメント入れたつもりが、うまく送信出来なくて、お礼が遅れてしまいました。すみません。
コリアンダーさん、昨日はスパムに引っ掛かってしまったみたいです。ご迷惑おかけしました。私信すみません。では又です。

投稿: 梢 | 2011/11/24 18:40

> 梢さん
んん?ワタクシは特に迷惑はこうむってませんよ?
アホココログがご迷惑おかけしましたかね。時々、自分のコメントすらスパムだと判断しよる時があるんですよ。ご不便かけたようで、申し訳ないです(汗)

投稿: コリアンダー | 2011/11/25 13:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/43081697

この記事へのトラックバック一覧です: 12節:フィオレンティーナ対ミラン:

« 今夜はドルトムント戦 | トップページ | 13節:バイエルン対ドルトムント »