« 11の日 | トップページ | 11月11日・ドイツとオランダ »

2011/11/14

11.11.11 11′

どもども、お久しぶりです、コリアンダーです。帰ってまいりました。

未だに情報収集も追いついておらず、あまり内容を把握してないのですが(^^ゞ、留守している間に行われた、ネタ満載だったらしい代表戦の結果をサクッとまとめておきます。

なんと言ってもー!!

111111_3
なんという嬉しそうな表情!モエーモエーモエー(*´∀`*)heart04

ベルギー 2-1 ルーマニア

EURO非出場国同士、世間から注目されないままひっそりと(?)行われたこの親善試合にてファンブイテンがー!なななーーーんと!!!

11年11月11日・(試合開始)11分ゴーーール!!!

すごくなーい?すごくなーい?なにその奇跡ーーー!(゚∀゚)

と。
興奮しているのはどうやらワタシだけのようで、この奇跡のゾロ目ゴールをフィーチャーしているメディアは全世界で皆無のようす・・・
つまらん~

111111_rtbf3
せめて試合後のインタビューをキャプってみた。アゴヒゲ…。映像の最後で、誰か選手に通りすがりに耳をちょこちょこされてましたけど、誰だったのかなー (こちら。「Vidéos」をポチしてね)

[追記]肝心のことを書き忘れてました。ゴールはいつもように(笑)セットプレーからのヘディングです。

なんでみんなもっと盛り上がらないのー?やっぱりアレか、試合終了間際にファウルでPKを与えてしまい、大ピンチを招いたからなのかー?!(>_<)

111111_sporza
本人はボールに行ったつもりだったようですが、少し遅れてしまい、突進する相手選手を華麗にひっくり返してしまいました。

しかしー!
111111_sporza2

111111_16

このPKはみごとGKジレがストップ!ベルギーをがっかりドローから救ってくれました。ファンブイテンもジレに感謝しているようです。やれやれホッ。

そんなファンブイテンとベルギー代表は明日、いよいよフランス代表と親善試合です。ラブラブheartリベリとの対戦ということですが、本人は、大親友だけどフランクを勝たせるわけにはいかないぜ、と意気込んでいるようです。さてどうなることやら(^m^)

そしてー

トルコ 0-3 クロアチア

こちらは本気のガチ勝負!EURO2012出場権を賭けたプレーオフです。
ぼんやり結果checkだけで、書くことは特にないのですが、我らのオリッチがゴールを決めたというのが嬉しくて、つい。おめでとー!(^∀^)

111111_olic
代表では18番のようだ・・・。監督のファッションがなんとも言えませんね。寒いのかな。

何かとやりにくいトルコのホームで、思いがけず快勝です。本大会出場に向けて大きく前進ですね。08年EURO準々決勝での借りを返せましたでしょうか。

111111_bilic
♪飛んでインスタンブ~ゥル~♪恨まないのがルール~♪ってね。

はっΣ(゚∀゚)
ダニエルゾロ目祭り(←ワタシだけ)に浮かれていたら、ドイツやオランダの話をする余地がなくなってしまいましたのでいったん切ります。
…どっちも全然見てないし、びみょうドローだったらしいので、書きようがないのですが(^_^;)とりあえず 。

|

« 11の日 | トップページ | 11月11日・ドイツとオランダ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/43008979

この記事へのトラックバック一覧です: 11.11.11 11′:

« 11の日 | トップページ | 11月11日・ドイツとオランダ »