« 「俺は見えない敵と戦っている」 | トップページ | CL:BATE対ミラン »

2011/11/02

11節:バイエルン対ニュルンベルク

早いもので、ブンデスリーガももう3分の1でございます。

111029_bastian1

いやいや、申し訳ない。ちょっとミラノ方面に長居してしまいました。気持だけね(←わかっとるわ)。
そんなわけでどんよりしており(今夜のCLにファンボメルが招集されなかったのもさらにどんより気分に拍車を…)、あまりバイエルンの試合見てうひょむひょ言う気分にならず、GAORA放送も録画だけしていたのですが…。

先ほど、いざ見てみたら、素晴らしい試合内容とちょっとしたダニエル祭り(?!)にうひょむひょモエモエしてしまい、いいリフレッシュになりましたことよ。

11年10月29日 ブンデスリーガ 第11節
バイエルン・ミュンヘン 4-0 ニュルンベルク

kickerの採点も合わせてどぞ
111029fcbnuernbergfj
交代:アラバ(71シュヴァインシュタイガー)、グスタヴォ(74クロース)、オリッチ(77ミュラー)
サブ:ブット、プラニッチ、宇佐美、ペーターゼン

得点:ゴメス(2シュヴァインシュタイガー)、シュヴァインシュタイガー(19ゴメス)、リベリー(39ラーム)、ゴメス(68クロース)
カード: グスタヴォユットコーヘン

MoM :ゴメス
今節のベストイレブンにラーム(2回目)、バトシュトゥバー(3回目)、シュヴァインシュタイガー(2回目)、ゴメス(4回目)

111029_danielj

ケチのつけようがない、ほぼ完璧な試合でした。
組織力、個人技、試合運び、…。

ゴールシーンも、どれもこれも美しい流れから決めた、マンフト1位レベル!(そしてどれもヤッヒーさんのお眼鏡にはかなわなかったみたいですが苦笑)
シュバのパーフェクトアシストからゴメスがパーフェクトなヘディングで決めた1点目、
シュヴァインシュタイガーのパーフェクトで美しいスーパーミドルの2点目、
ラームのパーフェクトなスルーパスをリベリがパーフェクトなカットインから決めた3点目、
クロースのパーフェクトなアシストをパーフェクトな飛び出しとパーフェクトなインサイドキックで決めたゴメスの4点目。

前半のうちにサクサクと3点取ってすっかり余裕だったにもかかわらず、攻撃の手を緩めず、リベリを筆頭に、試合を楽しもう、楽しませようとする、バイエルンの姿勢も気持ちいい。
でも、うますぎて強すぎて、あんまり一方的なのもちょっと退屈かなぁと、贅沢で罰あたりなことを思っていると、ほどよいところでピンチや惜しいシーンなどもあり、ノイアーのパーフェクトなスーパーセーブも出て、ストーリーあるエンタテインメントな試合展開。

ウリがこの試合の後、「今シーズンのバイエルンのサッカーは芸術だ」とのたもうたそうですが、わかる気がします。
ほんと、額に入れて飾っておきたいような、美しく、そしてパーフェクトな試合でした。ごきげん。

明日のCL・ナポリ戦に向けて視界良好ですな!むははは!(`▽´)
……ちょっと調子に乗りすぎましたかね。
いやいや、でも、うかつなミスさえしなければ、こんな快勝ではないかも知れませんが、きっちり勝てると思います。相手は前回、苦戦の末ドローに持ち込まれたナポリですから、なおのこと気を引き締めてかかるでしょうし。

ちなみに。ちょっと気が早いのですが、ゆうべのうちにナポリタンをがっつり食っておきましたよ!ゲンかつぎもばっちりでい!

|

« 「俺は見えない敵と戦っている」 | トップページ | CL:BATE対ミラン »

コメント

無問題でしたね。当たり前のように快勝。
こう言っては何ですが、「予想外」のブイテンの安定ぶりには頭が下がります。奇しくも、怪我や累積が良いターンオーバーに繋がってる気もしますが、このまま順調にいって欲しいですね。
ロッベン他、皆万全ということは中々無いですから文字通り「チーム」としての強さを今のバイヤンには感じます

さて今夜は大一番!決してブンデスを軽視はしてませんが、CLとはやはり見る側のテンションも上がってきます
気持ちのいい朝を迎えたい!

投稿: アナベベ | 2011/11/02 17:16

> アナベベさん
順当に快勝でしたね。こんなに気持ち良く勝てるのに、なんでハノーファーに負けたんだろ…?←言うな
いや~ワタシも、ファンなのに言うのもナンですが、ファンブイテンがここまで活躍してくれるとは、シーズン前は予想ダニしておりませんでした(^∀^)チャンスをうまく活かしましたね。嬉しいです。どうかこのままの調子を維持して、願わくば契約延長を…
ほんとですね。誰が出てもチーム全体のクオリティが大きく崩れないのは素晴らしいことです。ロッベンいない方がどうのこうの、と言われてますが、彼がいたらもっと面白いことになるだろうし、今のチームと違った魅力が引き出されるんじゃないかとさえ思います。
CLはやっぱりテンション上がりますよね!楽しみです!ホームだし!
申し訳ない、ワタシはたぶんリアルタイムでは見れませんが(え~)、応援ヨロシクお願いします!

投稿: コリアンダー | 2011/11/03 01:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/42801608

この記事へのトラックバック一覧です: 11節:バイエルン対ニュルンベルク:

« 「俺は見えない敵と戦っている」 | トップページ | CL:BATE対ミラン »