« 10節:ローマ対ミラン | トップページ | 11月は・・・ »

2011/10/31

DFBポカールドロー

ニュルンベルク戦で怪我をしたらしいシュヴァインシュタイガーとファンブイテンです。

111029_1
「だいじょーぶ~?」とのぞき込んで心配しているダニエルにモエ…(独り言)

ファンブイテンは打撲だそうで、水曜日のCLに出場できると思う、と本人は申しているようですが…。
シュヴァインシュタイガーがちょっとよくわからないそうですね。昨日の時点では「むずかしい・・・」という話でしたが、ここにきて「思ったよりだいじょぶかも」という情報も出てきて、まだはっきりしない感じ。軽傷であることを祈ります。

ところで

111028_gq
むほほ!魅惑のロッベンダンス!♪

なんとなんと、
かつてカーンやシュヴァインシュタイガー、ポドルスキ、トーニなども受賞したことがある、イケメン雑誌「GQ」ドイツ版の「イケメン・オブ・ザ・イヤー・2011」をロッベンが受賞したみたいです!
ナントカ部門、とか、細かく分類されているはずですが、何部門ですかね?普通ならスポーツマン部門かなんかだと…。まさかハ○部門ではあるまい(こらっ)。
GQのサイトが見づらいのでようけ調べられません。カーンの時ほど情報収集に情熱を注げなくて申し訳ない…。
いや別に、このテの賞に「イケメン○ゲ部門」とかあってもいいんじゃないかと思いますが。
とにかく、おめでとう!(^∀^)

111028_robben
奥たん同伴。お腹もだいぶ大きくなっておりますheart01

すっかり前置きが長くなりました。
先ほど、DFBポカール3回戦の組み合わせ抽選会が行われたようですので、お知らせしようと思ったのでした。

---------
ブンデスリーガ対ブンデスリーガ
シュツットガルト × HSV
ホッフェンハイム × アウグスブルク
ヘルタ・ベルリン × カイザースラウテルン
ボルシア・メンヒェングラッドバッハ × シャルケ

ブンデスリーガ対ツヴァイテ・ブンデスリーガ(2部)
フォルトゥナ・デュッセルドルフ × ボルシア・ドルトムント
ボーフム × バイエルン
ニュルンベルク × グロイター・フュルト

ブンデスリーガ対レギオナルリーガ(4部)
ホルスタイン・キール × マインツ

---------

我がバイエルンはボーフムと。
かつては小野、現在はチョン・テセや乾が所属している、というので、日本でも知名度が上がっておりますが…。
調べてみたら、現在リーグの12位とわ。あわわわ。なんでそんな下の方に…。バイエルンとしては油断は禁物ですが、なんとかイケそうな…。いや、必勝ですわね。でないとまずい。
ってゆーかぁ!順位表を見ていたら、カールスルーエが下から2番目の降格圏にいることに愕然と…(汗)

試合は12月21日と22日に行われます。

|

« 10節:ローマ対ミラン | トップページ | 11月は・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/42766518

この記事へのトラックバック一覧です: DFBポカールドロー:

« 10節:ローマ対ミラン | トップページ | 11月は・・・ »