« オクトーバーフェストのバイエルン御一行様 | トップページ | それぞれの代表戦 »

2011/10/07

オランイェのファンボメル

さてさて
代表ウィークですよ。
オランダ代表に合流したファンボメルの話です。

10月3日(月)

111003_2
カイトやブラールーズに、何やらオデコをまくられてとっても楽しそう…\(^∀^)参加希望!

この日はまだ試合に出る気でいたであろうので、ゴキゲンのロッベンでありますが
111003_nos
↑後ろを横切るマタイセンのお相手は誰じゃろな。奥さんじゃないとヤバいよね。

[追記]
GKのステケレンブルフは早々に離脱。セリエAの試合で脳震盪を起こして以来、実戦復帰もままならない状態ですので、大事をとったのかも知れません。(なら何故呼んだかな?というギモンも…)追加招集はなし。

10月4日(火)

111004_1

膝を負傷!(汗)

111004_nos1
トレーニングでスライディングをした際、膝で芝生を掘ってしまいました。

111004_nos
「あ~ぁ、くそっ」

111004_nos3
いまいましげな様子でピッチを後にする・・・

ADにこの時の状況についてファンボメルのかんたんコメントが出てました。
このコメントは後から見つけたもので、今でこそ、膝の痛みはこの時のプレーが原因で、大したことなかったらしい、ということがわかっておりますが、リアルタイムでは、オランダ代表公式Twitterやら公式サイトのレポに
「ファンボメルは膝に違和感を感じてトレーニングを途中で切り上げた」とか、
「膝をさすりながらロッカールームの方を見た」とか、
漠然とした、そしてどうとでもとれる書き方をしていたものですから、
「すわ!古傷再発か!(((゚□゚;)))」「そ、そういえば、あれはちょうど1年前、しかも同じ、モルドバ戦とスウェーデン戦のセットだった…」と、そりゃもうどんだけ心配したか(T△T)。

ちなみに、いや、ちなむような話ではないのですが、同じトレーニングにて、マドゥーロがルーク・デヨンクと交錯して足首を負傷、代表離脱となりました。
マドゥーロは、故障のため辞退したハイティンハの代わりにCB起用する予定だったらしいですが。DHかと思ってましたけど、CBも出来るんですかね?
離脱したマドゥーロの代わりにファンマルヴァイク監督はフラールを追加招集。

この日もロッベンは別メニューでかんたんウォームアップをしただけで、すぐに引き上げてしまったようです。

10月5日(水)

111005_knvb

KNVBから、オランダ代表戦100試合以上出場した選手?に対して勲章が贈られたそうです。
UEFAが先月から同じような賞を授与しておりますが、それとは別みたい。
勲章を授かったのはフリットコクーファンブロンクホルストデブールファンデルサールの5名。どれもオランダ代表の偉大なレジェンドたち。おめでとうございます!(^∀^)

そしてー!
朗報キタ―――(゚∀゚)――!

111005_nos3

ファンボメルの膝はOK! モルドバ戦に起用可能!
と、発表しているらしいファンマルヴァイクの会見の様子と、なんだかケラケラと楽しそうなファンボメルのインタビュー動画はこちら
何を言ってるのかわかったらもっと楽しいんでしょうが…
どんだけホッとしたことか~~~(T∀T)

[追記]ファンボメルのインタビューだけ新たにアプされてました。こちら。何事もなかったようで本人も喜んでいるようです。

と同時に、ロッベンモルドバ戦の欠場が発表されました。この時はまだ、チームには残って11日のスウェーデン戦に望みを、という話をしたらしいですが、結局数時間後に、代表離脱が発表されたようです。
鼠頸部がどうの、とも言われてますが、新たに故障したのか、罹患中の恥骨炎の問題なのかちょっとはっきりわかりません。申し訳ない。

そしてファンボメル、「PSVでキャリアを終えるつもり」と改めて明言(元ネタのサイト)(動画)(Goal.com日本語版)。
(動画では6分半にも渡って力説してるのですが、テキスト記事にはあまり詳しく上がってませんね…。オランダメディアにもゴルコムと同じぐらいしか出てません)

111005_3 ニカニカモード
無精ヒゲの具合がとっても好み~~heart

10月6日(木)

111006_persie

というわけで、モルドバ戦に対するVI紙の予想スタメンはこちら。
111006_vi
数字の意味ははっきりわかりませんが、想像するに、代表出場キャリアとゴール数だと思います。少ないと思っていたファンボメルもナニゲに70試合も出てるのですね・・・。
記事は拾ってないのですが、ブラルーズがトレーニング中に足首を痛めている風な写真を見ました。ので、CBはHSVのブルマが先発するであろう、ということのようです。

がむばれ!もしかしてモルドバに勝ったら首位通過決定でしょうか?(←未確認)もちろん勝って気持ちよく決めよう!そしてその瞬間はもちろん、我らのキャプテンはその場にいて欲しいんだぜ・・・。

|

« オクトーバーフェストのバイエルン御一行様 | トップページ | それぞれの代表戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/42336067

この記事へのトラックバック一覧です: オランイェのファンボメル:

« オクトーバーフェストのバイエルン御一行様 | トップページ | それぞれの代表戦 »