« それぞれの代表戦 | トップページ | お知らせ »

2011/10/08

速報:代表戦

みんな勝ったー!\(T∀T)/ハッピー

トルコ 1-3 ドイツ

ベルギー 4-1 カザフスタン

オランダ 1-0 モルドバ

111007_huntelaarkuyt

…で、ワタシが見てたのは結局オランダ戦でした(^_^;)ゴメンナサイ。
だってー、フジさんで生中継、デジタル高画質、(ワタシにとっては)1年ぶりにTVで見るオランイェボメルなんだもん~heart

ネットで見た方が、ファンボメル主将の試合後インタビューとかあったかも知れませんが後の祭り。。。

いや~、モルドバに辛勝しているばーいじゃないとは思いましたが。
でもファンボメルは良かったですよー!攻撃への展開とか視野の広いステキクロスとか確かな技術のスルーパスとか、左のCKは全部蹴ってましたし。
ミランでは見れない魅惑のプレーの数々に胸ドキでした…

ともあれ、これにてオランダ、堂々のグループ首位通過です!\(^∀^)/
おめでとう!オランイェ!おめでとう!ファンボメル!

----------

そしてドイツはトルコに勝ち、ベルギーもカザフスタンに勝ったので、この結果。ベルギーがトルコを抜いてグループ2位に浮上しました!ダニエル!ダニエル!o(^-^)o
でもたった1ポイント差…。そして最終戦の相手はドイツ…

ど、ど、どうすりゃいいのだ…。ドイツは空気読んでよ、って無理だよなぁ(汗)
実力で勝つしかない!でもドイツが負けるのもちょっと…。困ったワ…

|

« それぞれの代表戦 | トップページ | お知らせ »

コメント

オランダ&ベルギー代表の勝利オメデトウございます。
ただオランダ代表の場合、モルドバ戦ではいつもの調子が出ないのか、前回と
同じ得点・得点者・誤差が短い得点時間など、データを見た限りでは再現VTR
でも流してるのかと思いました。
それにしてもあのフンテラールが、A代表ではクローゼとダビド・ビジャにも並ぶ
FWに成長したとつくづく感じます。もちろんシャルケでの彼もゴメスにも勝るとも
劣らないエースストライカーですしね。

そしてベルギー代表もそうですが、来週いよいよ予選突破&プレーオフを賭けた
最後の試合があります。
特に各グループの2位争いや、更には2位チームの中から最高成績で予選突破
する代表チームの決定も見どころの一つなので、本当楽しみにしてます。

投稿: 黒白 | 2011/10/08 15:05

昨日、私のサッカーの先生(と勝手にワタクシが命名しているオジさん)にばったり会った時にはラムたん話で盛り上がったのに、ドイツも代表戦だなんて言わないからすっかり私は忘れて寝ました。
中継時間にはすでに起床していたのに・・・。
次は中継ありなので楽しみです!

投稿: 東風 | 2011/10/08 18:37

> 黒白さん
ドイツ代表もおめでとうございます(^∀^)
あれ、そうでしたか☆よく覚えてらっさいますね。すごい(゚∀゚)←自分が忘れすぎなのでは
う~ん、なんでしょうね。モルドバはニガテなんですかねぇ?
フンテラールはちょっと調子に波があるような気がしますが(そこのところもゴメスっぽい?(^m^))、なんだかんだ言って、そこそこ結果は出してますよね。たまには派手な固め打ちもいいですが、確実な仕事を息長く続けられる選手であって欲しいです。1列下がった位置でもサポートしてくれるファンペルシの存在も見逃せません。
いよいよEUROグループ予選も最終戦ですね。なんてこったファンブイテンは出停ですよがっかり。。。(号泣)他のメンバーに頑張ってもらって、是が非でも本戦出場をぅ~!ダメモト上等。
他の国も、どこが名乗りを上げるのか興味深いですね!(^^)

> 東風さん
あっら~・・・(汗)
自分はオランダ戦をチョイスして、ボメボメキャーキャー言ったのは後悔してませんが、試合内容はいまいちでしたし、録画なり再放送なりをcheckして、熱いトルコとの試合で盛り上がったドイツ戦か、楽しい快勝祭り(わかんないけど)だったベルギー戦をチョイスするべきだったのかしらん、という思いもチラリ。。。
次はお見逃しなく!まあ、見逃しても再放送とかあるから安心ですね♪(^^)

投稿: コリアンダー | 2011/10/09 21:31

ブログの再開を楽しみにしています。ベルギーがプレーオフに出場できるといいですね。ファンブイテンにはがんばって欲しいです。(ドイツファンとしては悩むところですけど)

投稿: ミロ | 2011/10/11 03:46

復帰
待ってます\(^^)/

投稿: TK | 2011/10/11 14:35

> ミロさん
今ハーフタイムです。織り込み済みとはいえ、やはりささやかな奇跡を期待したのですが、どうもベルギーはダメぽいです(T-T)手を抜くことなく、力の差をきっちり見せつけるドイツの姿勢は良いです。
ファンブイテンはイエロー累積で出停なんですよ…(涙)ドイツ代表が集まる席に座ってシュヴァインシュタイガーとトークしてましたが、それはどう…(汗)
ありがとうございます。なるべく早めに帰って来れるようにがんばります。

> TKさん
ありがとうございます。必ず帰って来ます(^□^)/

投稿: コリアンダー | 2011/10/12 02:55

出場停止とは知りませんでした。すいませんでした。負けはしましたがベルギーはいいチームですね。W杯にはでてほしいです。ファンブイテンもそれまでがんばれ!

投稿: ミロ | 2011/10/13 00:06

お久しぶりですsoccer
オランイェ、最後はスウェーデンにやられてしまいましたね。私は結果見て「何やってんの~」と思いましたが、ナカタさんのコラムでナットクflair今、課題が見つかってよかった、とプラスに考える事にしました。ボメは2試合ともフル出場・・全くオッサンなのにsweat02お疲れさまです。来月の代表戦は色々思うところありますが、まずは再びミラン、ですね。
又復帰されたら伺いま~す。ではnote

投稿: 梢 | 2011/10/13 17:33

どもども、お久しぶりです。コメント遅くなってしまって大変申し訳ありません。復帰までにはまだ時間がかかりそうです…(ちんたらやってるからcoldsweats01

> ミロさん
ベルギー敗退しちゃいましたcrying
力の差はどうしようもなかった感じですが、将来に向けての可能性は感じさせましたね☆
今のところダニエルからも代表引退宣言等は出てませんし、レーケンス監督も、若いチームにあっても、ファンブイテンやシモンス等ベテランも頼りにしてる的なコメントをしていたようですし、老体にムチ打って(笑)出来るところまでがんばって欲しいです。W杯まで代表にいてくれたらうれしいんだけどconfident

> 梢さん
オランダ負けちゃいましたねトホホdespair
ライバルのドイツやスペインがきっちり全勝してるのに、何なってんのー、と思いましたが。
でもスウェーデンのモチベーションが凄かったですから、気迫負け、というところでしょうか。カタチ自体は悪くなかったと思うので…。
ワタシも、今のうちに課題が見つかってよかったのかな、と思うことにします。あとはちゃんと修正できるかどうか。
ボメはスウェーデン戦は休むかと思いましたけど、出ましたねぇ。そいでもってミランはまた週2日勤務コースですよ。お疲れ様です。とにかく怪我だけはしないように~~!!(>人<)sweat01

投稿: コリアンダー | 2011/10/17 15:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/42364993

この記事へのトラックバック一覧です: 速報:代表戦:

« それぞれの代表戦 | トップページ | お知らせ »