« CL:ミラン対プルゼニ | トップページ | EURO予選に向けてのドイツ代表&ベルギー代表メンバー »

2011/10/01

EURO予選に向けてのオランダ代表メンバー

EURO2012予選・10月7日モルドバ戦(ロッテルダム)、11日スウェーデン戦(ソルナ)に向けてのオランダ代表招集メンバーです。

----------
GK
ティム・クルル (ニューカッスル)
マールテン・ステケレンブルフ (ローマ)
ミヘル・フォルム (スウォンジー)

DF
カリド・ブーラルーズ (シュッツットガルト)
エドソン・ブラーフハイト (ホッフェンハイム)
ジェフリー・ブルマ (HSV)
ヨリス・マタイセン (マラガ)
エリク・ピーテルス (PSV)
グレゴリー・ファン・デル・ヴィール (アヤックス)

MF
マルク・ファン・ボメル (ミラン)
ナイジェル・デ・ヨンク (マンチェスターC)
ヘドヴィゲス・マドゥーロ (ヴァレンシア)
スタイン・スハールス (スポルティング)
ケヴィン・ストロートマン (PSV)
ラファエル・ファン・デル・ファールト (トッテナム)
ジョルジニオ・ヴァイナルドゥム (PSV)

FW
エリエロ・エリア (ユヴェントス)
クラース=ヤン・フンテラール (シャルケ)
ルーク・デ・ヨンク (トゥエンテ)
ディルク・カイト (リヴァプール)
ロビン・ファン・ペルシー (アーセナル)
アリエン・ロッベン (バイエルン)
イェレマイン・レンス (PSV)

----------

先日お伝えしました通り、重傷を負った(号泣)アフェライ(バルセロナ)は招集外です。
さらにスナイデル(インテル)も故障のため辞退。何やら内転筋の筋線維が断裂、と読めますが…(汗)それってあまりただごとでない気がするのですが、インテル関係のニュースを見ても「スナイデル故障により欠場」程度で、あまりメディアに騒がれてませんよね…。断裂じゃなくて損傷なのかな…?
ハイティンハ(エヴァートン)は膝がなんとやら、とか…。CBはブーラルーズが務めることになるのでしょう。ブーラルーズと言えば、ゆうべのブンデスリーガでゴールを決めたらしいですね。やったね(^^)v

他、バベル(ホッフェンハイム)、ヤンセン(アヤックス)、フラール(フェイエノールト)が、予備招集から落選です。
バベルの久しぶりのラインナップは話題になりましたが、結局落選で残念。
もはやヤンセンとフラールは、このぎりぎりラインの常連になってしまってます。おかげでフラールは未だに顔を覚えられん…。
あまりよく知らないのですが、ヤンセンはここのところパフォーマンスがよくないようで、批判されたりしてるのですか?本来の役割と違う仕事をさせられてるのかな?う~ん…

それにしても、欧州各国のいろんなクラブからバラエティーに富んだ選手がラインナップされるのが、オランダ代表の魅力のひとつではありますが、そんな中、ここのところPSVの選手が占める割合が大きくなってますね(^ー^)(夏の移籍の結果ではありますが)
なんとチーム最多の4人です!素晴らしい☆(レギュラークラスはピーテルスだけだが←そゆこと言わない)

そしてロッベン~~!今度こそ今度こそ合流してくれよぅ~!

----------
おまけのオランイェ・ファンボメルネタ

オランダの「ディスニー・チャンネル」にて、毎週日曜日に放送中の子供向けオランダ代表応援番組(?)「JongeLeeuwen」。
たぶん9/18放送分ではないのかなと思いますが、ちびっこレポーターの代表選手へのインタビューコーナーに、ファンボメルが登場!

↓こちらは番組未収録分ぽい。「これまでの中でベストの監督は?」と聞かれてるようですが、具体的人名を挙げずに何やらいっしょけんめい説明しているようです。

こんな番組があることを今回初めて知ったのですが、どうやらこの9/11から、「シーズン2」が始まったみたいです。
ようつべで検索もできますし、番組HPからも「シーズン1」の映像が見ることができます。
ハァそれにしても、オランダのコドモたちがうらやましいぜ・・・

|

« CL:ミラン対プルゼニ | トップページ | EURO予選に向けてのドイツ代表&ベルギー代表メンバー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/42170566

この記事へのトラックバック一覧です: EURO予選に向けてのオランダ代表メンバー:

« CL:ミラン対プルゼニ | トップページ | EURO予選に向けてのドイツ代表&ベルギー代表メンバー »