« EURO予選に向けてのオランダ代表メンバー | トップページ | 速報:ホッフェンハイム対バイエルン »

2011/10/01

EURO予選に向けてのドイツ代表&ベルギー代表メンバー

EURO2012予選・10月7日トルコ戦(イスタンブール)、11日ベルギー戦(デュッセルドルフ)に向けてのドイツ代表招集メンバーです

何故か今回は背番号が出てません。
----------

GK
マヌエル・ノイアー (バイエルン)
ティム・ヴィーゼ (ブレーメン)
ロン=ロベルト・ツィーラー (ハノーファー)

DF
デニス・アオゴ (HSV)
ジェローム・ボアテンク (バイエルン)
ホルガー・バトシュトゥバー (バイエルン)
ベネディクト・ヘーヴェデス (シャルケ)
マッツ・フンメルス (ドルトムント)
フィリップ・ラーム (バイエルン)
ペア・メルテザッカー (アーセナル)
クリスティアン・トレッシュ (ヴォルフスブルク)

MF
マリオ・ゲッツェ (ドルトムント)
サミ・ケディラ (レアル・マドリー)
トニ・クロース (バイエルン)
トーマス・ミュラー (バイエルン)
ルーカス・ポドルスキ (ケルン)
メスート・エズィル (レアル・マドリー)
マルコ・ロイス (ボルシアMG)
ジモン・ロルフェス (レヴァークーゼン)
アンドレ・シュールレ (レヴァークーゼン)
バスティアン・シュヴァインシュタイガー (バイエルン)

FW
マリオ・ゴメス (バイエルン)
ミロスラフ・クローゼ (ラツィオ)
カカウ (シュツットガルト)

----------

もちろん!
我がバイエルンからは堂々8名選出!
前回辞退&離脱していたケディラ、ゴメス、ロイスが復帰したぐらいで、今回は特にサプライズはありません。

ところで
11日のベルギー戦はドイツホームなので、フジさんでLIVE中継あります!やったー!ダニエル!ダニエル!o(^∀^)o←そっちか

というわけで今回は特別に、ベルギー代表のメンバーもアプしてみます。
7日カザフスタン戦(ブリュッセル)、11日ドイツ戦(デュッセルドルフ)です。

----------
GK
ティボー・クルトア (アトレティコ)
シモン・ミニョレ (サンダーランド)
Olivier Renard (メヘレン)

DF
トビー・アルデルヴェイレルト (アヤックス)
ローラン・シマン (スタンダール)
ヴィンセント・コンパニー (マンチェスターC)
ニコラ・ロンバーツ (ゼニト)
セバスティアン・ポコニョリ (スタンダール)
ダニエル・ファン・ブイテン (バイエルン)
ヤン・フェルトンゲン (アヤックス)

MF
スティーブン・デフォール (ポルト)
マルアヌ・フェライニ (エヴァートン)
エデン・アザール (リール)
ダヴィド・ウベール (ゲンク)
ドリース・メルテンス (PSV)
バディス・オジジャ (ブルージュ)
ティミー・シモンス (ニュルンベルク)
アクセル・ヴィツェル (ベンフィカ)

FW
イゴール・デ・カマルゴ (ボルシアMG)
ムサ・デンベレ (フルアム)
ロメル・ルカク (チェルシー)
マルヴィン・オグンジミ (ゲンク)
ビョルン・フレミンクス (ブルージュ)
イェレ・フォッセン (ゲンク)

----------

大変気になってはいるのですが、ドイツ、オランダに加えてベルギー代表まで追っかけていてはさすがに身が持たないので、普段は泣く泣く、勝敗checkぐらいしかできておりません。
そんなわけで知らん名前ばっかり。じぇんじぇん読めないので、UEFAの日本語サイトを参考にカタカナに起こしてみましたが、読み方が違う選手もたくさんいそう…(汗)
ファンブイテン以外の目下のワタシの注目はもちろんPSVのメルテンスです。今夏加入した新戦力ですが、左SHや3トップの一角として大活躍、ほぼ毎試合ペースでゴールもばんばん量産中、PSVの好調に貢献しております(はず…。実はPSVの試合も殆ど勝敗checkのみなので(^^ゞ←雑)。

トルコとの厳しい2位争い。2ポイントの後れをとっておりますので正直難しいだろうとは思ってますが、数字に可能性がある以上は、あきらめないでプレーオフへの望みをつないで欲しいのよ…。

|

« EURO予選に向けてのオランダ代表メンバー | トップページ | 速報:ホッフェンハイム対バイエルン »

コメント

こうやってベルギーの面子を見ると、いい選手揃ってるんですよねえ。ビッグクラブが狙ってる楽しみな若手はズラズラと
でもなぜか代表はパッとしませんよね。たしか日韓ワールドカップが最後の大舞台だったような。若かりし日のブイテンもいましたね
バイエルン相変わらずの大量輸出ですね(笑)誇らしいが、本音は休ませてあげたい。ようやくロイスが見れるかもしれませんね

投稿: アナベベ | 2011/10/01 15:47

> アナベベさん
ブンデスリーガーは除いて、名前だけならワタシでも知ってる選手は半分ぐらいです。あとはさっぱり(x_x;)
移籍市場で話題になる選手たちですね。ファンブイテンはルカクと代理人が同じらしく、チェルシーへの移籍を喜んでいたようです。
攻撃的な若い選手に逸材がそろってるという勝手な印象です。
そこにファンブイテンやシモンスなどのベテランがうまく融合してるのかな…と思いきや、なーんでか、代表チームとなると、いまひとついまふたつ。
それでもじわじわと力を付けてきてはいるようなので、今回が一番本大会出場に近付けるチャンスだと思うのですが…組み合わせが悪過ぎた○| ̄|_
ご指摘通り、02年W杯が国際大会での最後です。当時はもちろんファンブイテンのことなんて知らなかったので、もったいないことです。
本大会出場を決めているドイツなので、もっと若手を起用するのかなと思っていたらおなじみメンバーで固めてきましたね。最後のEURO予選ですし、ファンに向けての感謝サービスの気持ちもあるのかな。今度こそロイス見たいですー!

投稿: コリアンダー | 2011/10/01 21:52

バイエルンのみんなは怪我に気をつけて帰ってきなさいね


母より

投稿: TK | 2011/10/01 23:58

> TKさん
怪我だけは気を付けて欲しいですね。まあ、ドイツにとっては親善試合みたいなものですし、相手チームさえ無茶をしなければ…。

投稿: コリアンダー | 2011/10/02 00:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/42172579

この記事へのトラックバック一覧です: EURO予選に向けてのドイツ代表&ベルギー代表メンバー:

« EURO予選に向けてのオランダ代表メンバー | トップページ | 速報:ホッフェンハイム対バイエルン »