« 9節:ミラン対パルマ | トップページ | 10節:ローマ対ミラン »

2011/10/29

DFBポカール:バイエルン対インゴルシュタット

111026_berni

11年10月26日 DFBポカール 2回戦
バイエルン・ミュンヘン 6-0 インゴルシュタット04

kickerの採点も合わせてどぞ
111026fcbingolstadtfj
交代:オリッチ(62ミュラー)、宇佐美(73クロース)
サブ:ノイアー、ラーム、ファン・ブイテン、リベリー、ゴメス

得点:ミュラー(33ティモシュク)、アラバ(49グスタヴォ)、ペーターゼン(52コンテント)、ペーターゼン(71クロース)、マティップ(82オウンゴール)、宇佐美(90オリッチ)
カード:なし?

MoM:アラバ

ほらね、だからだいじょぶだって言ったジャーン?(^m^)
3日前にハノーファーに負けたことなんて、すっかり忘れちゃいましたことよ(←お調子者)。

111026_ard3

わかってる。みんな、やればデキる子たち!(^∀^)

ってか、単にチャンスがないんだこのヤロー、と言い返されそうですね(汗)。

超ローテーション!親善試合か?と思うようなすごいメンバーを組んだものですが、だからこそこの機会に日頃のうっぷんを晴らし、レギュラー目指して大アピールだ!と、気合いが入りまくっていたに違いありません。
相手が2部チーム、さらにこちらのホームであることもさいわいしたでしょう。
やりたい放題のゴール祭りでわっしょいしょい!

111026_usami
「エエ子エエ子~♪」「テヘッ」

大勝もさることながら
プラニッチがついにスタメンフル出場!とか
ペーターゼンがドッペル!とか
宇佐美バイエルン初ゴール!とか、うれしいこといっぱいの試合でしたが

ワタシ的うれしいツボはもうひとつ!

111026_butt

カピテン・ブット!shine

まぁ、必然的にそうなるメンツではありましたが。しかし、年齢的にも人柄的にも、もっと早くに機会があってもいいはずと思ってました。お遊び親善試合等でも一度も見たことがありません。ハァーうれしい。
祝!バイエルンキャプテンデビュ~~~!heart01そしてたぶん最後…(寂)
りりしいお姿に胸が躍ります。オリバー・カーン以来の、GKキャプテンでもあるのですよー!わーん!(T∀T)
なんでこんなに感激してるのか自分でもよくわかりませんが、とにかく、嬉しかったのです。

……。試合は見ておらず、ハイライトだけですので(ゴメン)、せめてゴールシーンを

1点目。
ラフィーニャティモシュク中央で粘ってから→右から出てきていたミュラーに→中央へカットインしてシュート!DFに当ててゴール!

2点目。
FKから→ミュラーが落として→グスタヴォアラバー!中央へ自らドリブルでねじり込んで決めた!

111026_alaba
かわいー(*^^*)

3点目。
グスタヴォコンテントペーターゼン
キレイにつないで、落ち着いてきちんと決めてましたね。なんてゆーか、FWらしい仕事でした。

4点目。
グスタヴォプラニッチ、ナイススルーパス!→クロース、DFたちを引き付けて、上がって来たプラニッチへ→プラニッチ、相手選手に寄せられながらも足元を抜いてペーターゼンへ!ゴール!ペーターゼン、ドッペルパック!

5点目。
?見えなかった…→大きいサイドチェンジのクロスを右サイドの宇佐美へ→宇佐美、華麗に相手選手をかわして→背後をオーバーラップしてきたラフィーニャへ!ナイス判断!→右サイドの角度が浅いところからラフィーニャシュート!→クリアしようとしたマティップの足に当たりコースが変わってIN!

6点目。
プラニッチ、またまたピッチを大きく横切るクロスを宇佐美に→オリッチへ→オリッチ、ヒールパス!オシャレ!→宇佐美自分でベスポジまで持って行って落ち着いてゴール!

う~~ん、どのゴールもイイ形ですねぇ~。
というわけでバイエルン、気持よく勝利し、順調にポカール3回戦に進出です☆

インゴルシュタットと言えば元バイエルンのゲルリッツとの再会で、FCB.tvにもインタビュー動画が上がっていたようですが(まだ見てない)、試合にもフル出場していたようなのに、よほどみどころがなかったのか(泣)まったく映りませんでしたね。。。トホホ
あと、バイエルンのアマチュア選手だったクナスミュルナーも出ていたようですが…。顔もようけ思い出せんぐらいでして(汗)

まあ、そんなわけで宇佐美やペーターゼン等は、出場して結果も出して嬉しかったらしいのですが・・・

111026_olic
オリッチは途中出場だったことにがっかりしていたみたいですね。
そして、今シーズン干されっぱなしのプラニッチも、やっとやっと初スタメン、ハイライトを見る限りはイイ感じだったのですが、こちらも「どーせまたすぐ出番なくなるし。クラブで全然プレーできないから代表での居場所もなくなっちまった、でも俺はEUROに出たいんだ」と、厳しい状況に悩んでる様子・・・(tz
二人とも「状況が変わらないなら移籍してやるっ」と主張しているようですが、プラニッチはともかくオリッチはアナタそんな、怪我から復帰したばかりなんだから、まあまあ落ち着きなはれ、と思っちょります。
まぁ、バイエルンで出場機会を持つのが本人たちの一番の希望だとは思います。
控えメンバーの調子が良いのはうれしいことではありますが、監督としてはコントロールが難しいところですね。

宇佐美はそれだけ、競争の厳しいチームにいるのである。
奢らずくさらず、謙虚に精進あるのみなのだぞ。がむばれ。

それはそれとして
111026_fcbtv2
髪型・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

というわけで、すっかり長くなってしまいましたけど(汗)。
ポカール3回戦に進むのは次の16チームに決まりました。

アウグスブルク、ボーフム、ボルシアMG、フォルトゥナ・デュッセルドルフ、HSV、グロイター・フュルト、ホッフェンハイム(ケルンとのブンデス対決に勝利)、ドルトムント、ホルスタイン・キール、ヘルタ・ベルリン、マインツ(ハノーファーとのブンデス対決に勝利)、シャルケ、ニュルンベルク、バイエルン、シュツットガルト、カイザースラウテルン

3回戦の組み合わせ抽選は30日に行われるそうです!ここまで来ると、ブンデスリーガのチームと当たる可能性がぐっと高まって来ましたね…。

おまけ
111026_3
本日のファンブイテン、と、その仲間

111026_breno
ブレーノだ

111026_ard
ロッベンだ。寒そう

|

« 9節:ミラン対パルマ | トップページ | 10節:ローマ対ミラン »

コメント

可能な限りターンオーバーしたみたいで良かったですね。まあオリッチ頭からでも良かった気もしますが今の1トップフォーメーションじゃ使い所が難しいですね
特に後半はビックリするほど相手が低調でしたが、とにかく良いリフレッシュになればいいです

早速今夜からまた連勝街道を期待します

宇佐美くんも頑張ってくれ

投稿: アナベベ | 2011/10/29 16:42

コンニチワ\(^^)/


CITYがマンユーに勝ちましたね

つまりCITYをボコしたバイエルンは
バイエルン>マンユー
とか単純計算してほくそ笑んでます。

とりあえずニュルン戦がんばれー♪

投稿: TK | 2011/10/29 16:43

> アナベベさん
ターンオーバー、大成功でしたね!
おっしゃる通り、オリッチはアタマから1トップで使うタイプではない気がしますし、仕方ないですよね…。目論見通り、ペーターゼンでうまく行きましたし。
主力も休めて、サブメンたちもプレーできて活躍して、本日のダービーと、CLに向けて、うまくリセット&リフレッシュできたんじゃないでしょーか?
宇佐美は昨日のII部の試合でドッペルだったそうで。いやはや(^▽^)

> TKさん
マンチェスターダービーはとんでもない祭りでしたね(汗)
ワタシは逆に、「なんでこの相手にバイエルンが勝てたのか…、あわあわ」とおののいてしまいました。
今晩のダービーはミュンヘンですし、ガツンと勝って、イイ気分でナポリ戦に乗り込むのだ!

投稿: コリアンダー | 2011/10/29 21:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/42716052

この記事へのトラックバック一覧です: DFBポカール:バイエルン対インゴルシュタット:

« 9節:ミラン対パルマ | トップページ | 10節:ローマ対ミラン »